John-Hoonが男の本音を吐露するリアルな恋愛ドラマ「ロマンスが必要」第2~4話あらすじと予告動画

2012年01月26日11時37分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

ロマンチックな恋の始まりから10年後の倦怠期、そして別れまでを一気に紹介した「ロマンスが必要」第1話…主演のJohn-Hoonとチョ・ヨジョンのカップルのおかげで、朝10時枠に視聴するには少々刺激的なドラマも爽やかな視聴感が味わえる!番組サイトでは人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

第1話にして、男のリアルな本音をソンスが代弁する「ロマンスが必要」。とうとう、ソンスから「10年付き合った義務と責任」という言葉を口にされ、別れを決断したイニョン。きれいごとでないリアルな恋愛模様に1話にしてハマった方も多いのでは?
また、初回から登場する親友3人の女子トークにも思わず聞き入ってしまった視聴者も多いはず。これからイニョンと一緒にリアルな恋愛事情を紹介する、親友のカン・ヒョンジュは、一見クールな離婚専門弁護士。しかしその実態はまさかの男性経験なしの超初心アラサー…。もう一人の親友パク・ソヨンは、ネットブティック「Yスタイル」を経営するやり手。「本能に忠実に生きる」をモットーに男を狩る。ヒョンジュとは正反対。さて、三人三様のアラサー女性はどんな恋愛模様を描いていくのか…。

■第2話「男もリサイクルできる?」
ソンスと別れたイニョンは親友のソヨンとヒョンジュとパジャマパーティーを開いて陽気に騒ぐ。しかし、ソンスと女優ユン・ガンヒのロマンスの記事には反応、思わず悪口をネットに書き込んでしまう。自己嫌悪に陥りながらも、ソンスが気になりとうとうストレスで円形脱毛症にまでなってしまう。
一方、恋愛至上主義のソヨンは元カレに臨月の奥さんがいたことを知り唖然とする。結婚間近のヒョンジュは、ソヨンのアドバイスに従い婚約者のテウを自宅に誘うが…。
そして、眠れないある夜、イニョンの元にソンスも眠れないと訪ねてくる。イニョンの怒りに怒りで返したソヨンだったが、彼もまたイニョンを忘れられないでいた。はたしてイニョンはソンスを迎え入れるのか?

■第3話「人生の角を曲がる」
ヒョンジュの結婚式当日、花婿が来ない!ヒョンジュは以前利用した「使い捨て男子クラブ」から新郎の代役としてドクスを派遣してもらい、なんとか急場をしのぐ。一方、イニョンは恋人のソンスが自分に何の相談もなく江南にマンションを買ったことを知り、深く傷つく。かつて、ソンスは、映画会社と初契約を交わしたら、親よりも先にイニョンに伝え、イニョンのために家を買って庭にライラックの花を植えると約束していたのだった。さらに、江南のマンションのソンスの部屋の真下にはガンヒが住んでいることがわかり、ショックを受けるイニョン。ソンスに改めて愛の言葉を聞いて、抱きしめられながらもイニョンは涙が止まらない。
第3話では、親友二人のラブラインも危険な状態になっている。恋愛上級者のソヨンが、なんと姦通罪で告訴?新郎に逃げられたヒョンジュは、とんでもないことをしでかそうとしていた…。

■第4話「かつての熱き愛はどこへ?」
ストレス解消のため名前も年齢も職業も偽り、クラブに繰り出した仲良しアラサートリオ。3人は早速ナンパされ、VIPルームへ。そこへ某ホテル会長の孫というふれこみの男が現れる。なんと現れた男は職場の後輩ソンヒョン!イニョンは、彼も自分たちと同じく身元を偽っていると思い込むが…。ともかくイニョンはソンヒョンにあきれられてしまう。
翌日、ソンスにもうアタックする女優のガンヒから、痛烈な宣戦布告をされるイニョン。そんなイニョンをキャンプに誘うソンス。ソンスに猛アタック中のガンヒは「雨が降ればいい」と祈り、予感的中で雨が降り出す。果たして、このキャンプ雨が「雨降って地固まる」となるのか…。

kandoratop 【「ロマンスが必要」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスが必要」
「ロマンスが必要」公式サイト

PR