涙腺決壊の兄弟妹の再会…新たなる復讐への決意!「ジャイアント」第17-20話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月02日13時05分ドラマ
(c)SBS

前回、やっとガンモとミジュは兄妹の再会を果たし、ガンモはできる限りの愛情でミジュに接し、誕生日も祝ってやった…しかし、その幸せは長く続かなかった…今回紹介する第17話以降の「ジャイアント」では、ミジュを通してやっとソンモとガンモも兄弟の再会を果たす。奇しくも父の命を奪った宿敵二人の元に身を寄せていた兄弟は、これから本格的に壮大な復讐を始めることになる。「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送、番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

ジャイアント(C)SBS■17話あらすじ
ホン会長から家政婦の家族捜しを頼まれていたソンモは、渡された書類を見てミジュが自分の妹であることに気づく。ミジュのもとを訪ねたソンモは、ガンモが張り込んでいた刑事に「ホン会長殺しの容疑者」として捕まる現場に遭遇する。そして、死んだと聞かされた弟が、かつて自分が殺そうとしたガンモだったことに大きな衝撃を受ける。嘆き悲しむミジュ。ソンモは、自分が長兄であることを告げ、「必ずガンモを助ける」と誓う。
一方、逮捕されたガンモはピリョンから執拗な取り調べを受けていた。ピリョンにとってはホン会長の殺害容疑はどうでもよかった。ただ“帳簿”が必要だった。いまだ兄とは名乗れないソンモは、そんな弟ガンモを見て気が気ではない。ソンモはピリョンを殺しに行くと興奮して部下のチャンソンに止められる。その頃、ミヌとジョンヨンはそれぞれ、ジョンシクが事件に関係していることに気づいていた。

ジャイアントジャイアント■18話あらすじ
獄中での生活は過酷なものだった。ソンモはガンモを留置場から連れ出すために、仮病を装って病院へ移ることを計画。無事病院に移送されたガンモを前に、ソンモはある言葉を発する。「……」その言葉を聞いたガンモは、敵対していた男こそが兄ソンモであることを知る。はたしてその言葉とは?感涙にむせぶ二人だが、ガンモには時間がなかった。ガンモは、ソンモの手引きで密航することになり、仁川の民宿に身を寄せる。ガンモの脱走を知ったジョンヨンはジョンシクがソテと会っているところを目撃し、兄が疑わしいと父に教える。テソプはジョンシクが帳簿を持って来たのを見て、ホン会長殺しの真犯人が息子だったことを悟り愕然とする。だが、血は水より濃かった…。テソプは、長年命がけで自分に尽くしてくれたガンモより、不出来な息子ジョンシクを選んだ。息子を罪人にはできないと帳簿を焼き、一人ガンモに詫びる。父の選択にショックを受けたジョンヨンは、シドクが取った電話からガンモの居場所を知って彼のもとに向かう。一度はジョンヨンを追い返すガンモだが…。

ジャイアント(C)SBS■19話あらすじ
ガンモは、ジョンヨンの切実な愛を見過ごすことはできなかった。ガンモは海辺にたたずむジョンヨンの傍で、その愛を受け止めた。彼女の手を取って誰もいない教会へ連れて行き、神の前で二人の愛を誓う。二人は初めての幸せな一夜を過ごした。
一方、ミヌはジョンヨンが自分を捨て、ガンモのもとに走ったことを知り憤りを隠せない。彼なりに真実の心でジョンヨンを愛していたのだ。その後、CMのことでレコード会社を訪ねたミヌはオーディションを受けに来ていたミジュと顔を合わせる。
その頃、ジョンヨンと密航までの束の間の日々を楽しむガンモの前に、ソンモが現れる。テソプとピリョンが父の仇だと知らされ打ちのめされたガンモは、ジョンヨンを置いて一人民宿を出る。だが、そこに警察の手が迫り、二人の関係を隠すために、追って来たソンモに自分を逮捕させる。そしてガンモもまた、父の命を奪ったテソプへの復讐のために「万宝建設を潰す」と、兄ソンモに宣言するのだった。兄弟は再び悔しい別れの涙を流した。

ジャイアント(c)SBS■20話あらすじ
ソンモは真実を明かしたことを悔やんでいた。復讐という刃を胸に隠し持って生きる人生の辛さを、誰よりもよく知っているソンモだ。「万宝建設を潰す」というガンモの言葉が頭から離れなかった。
ガンモは拘置所を訪れたテソプから「望みを何でもかなえる」と詫びられて、開発地域の開浦洞の土地を自分名義にするよう頼む。土地を引き換えに、ガンモもまた過酷な復讐の刃を胸に抱いた。そしてそれはジョンヨンへの愛を捨てることでもあった。
懲役4年を言い渡され服役したガンモは刑務所内で復讐を胸に秘め耐えていた。間もなく、朴正煕大統領が暗殺され、中央情報局の幹部は連行されるが、ピリョンとミン局長は補欠選挙で辞表を出しており難を免れた。
1981年となり、万宝建設は地下鉄工事を完了する。国会議員選挙に臨むピリョンは、これから高騰が予想される開浦洞の土地を狙った。しかしこの土地の所有者がガンモであることを知り、ミヌにガンモから土地を買い取るように指示する。もちろんガンモがこれに応えるわけがない。なんとしても土地を得ようと躍起になるミヌはジョンシクと共謀、ソテを刑務所に送り込んでガンモを亡き者にしようと目論む。同じ頃、ミジュは再会したミヌの心ない言動に傷つけられていた。

兄弟の復讐を縦軸に、ピリョンの野望を横軸に骨太のドラマが展開される中、ガンモとジョンヨンの純愛、自分を捨ててガンモに走ったジョンヨンへのミヌの憤りと未練、そしてミヌとミジュの気になる関係など、適度なラブラインも描かれる「ジャイアント」は、これからますます目が離せない展開となる。
また、ソンモの部下として登場するチャンソン。ソンモが全幅の信頼を寄せる人物だ。単なる上司と部下の間を超える関係にも見える二人の間柄。はたしてチャンソンという人物は、ソンモとどんな関係なのか?ここにもまたドラマがあるので、彼にも注目しよう。

ジャイアント(c)SBS「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
感動の予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで公開中。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR