BSフジ、4月にビッグな海外史劇3作放送決定!「階伯〔ケべク〕」「チャクぺ-相棒-」「三国志」-予告動画

2012年02月28日01時38分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

4月はアジアの史劇が面白い!BSフジが、4月の海外ドラマ放送予定を発表し、2日(月)「チャクぺ-相棒-」と「三国志 Three Kingdoms」、3日(火)「階伯〔ケべク〕」の3作の放送を発表した!予告動画はDVD公式サイトで公開されている。

4月に放送される3作は、「階伯〔ケべク〕」と「チャクぺ-相棒-」が韓国史劇で、「三国志 Three Kingdoms」が中国史劇。どの作品も本国に人気を博したヒット作。

「階伯〔ケべク〕」は、現在NHKで大好評放送中の「イ・サン」で主人公のサンを演じたイ・ソジンが主演の作品。「朱蒙」の最強スタッフが百済の最後を描いた作品で、「善徳女王」が新羅から描いた時代なら、「階伯〔ケべク〕」は、敵国である百済から描きなおした作品、「薯童謠-ソドンヨ-」の時代を描いている。百済といえば、高句麗、新羅と互いに覇権を争った三国時代の一翼を担った国ながら、新羅に滅ぼされた国。勝者ばかりが注目される歴史のなかで、滅びはしたものの700年近くも存続し、高度な文化を育んだ百済という国の発展と衰退の記録がここに繰り広げられる!
共演は、「チェオクの剣」「ニューハート」のチョ・ジェヒョン、「朱蒙」「赤と黒」のオ・ヨンス、「朱蒙」「宮」のソン・ジヒョ。
※作品について詳しくはこちらで紹介⇒詳細ページへ

ちゃくぺ(c)MBC 2011 All Rights Reserved「チャクぺ-相棒-」は、朝鮮王朝時代、両班と物乞い…正反対の身分にすり替えられた男二人の愛と友情を描いた時代劇。こちらは、「冬のソナタ」「華麗なる遺産」のメガヒットメーカーが放つ究極の時代劇!商人から奴碑、物乞いまで、さまざまな市井の人々が登場し、悪政が続く苦難の時代を、知恵と勇気でたくましく生き抜く姿が描かれていながらも、人生が入れ替わるという設定を軸に、エンターテイメント性を追求。
主演は、「シンデレラのお姉さん」で、日本でも人気急上昇のチョン・ジョンミョンと「No Limit~地面にヘディング~」で、東方神起のユンホのライバル役で注目を集めたイ・サンユンのW主演。
※作品について詳しくはこちらで紹介⇒詳細ページへ

さんごくしc中国伝媒大学電視制作中心、北京東方恒和影視文化有限公司そして、「三国志 Three Kingdoms」は、魏・呉・蜀による三国鼎立という動乱の時代を描いた物語。中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ。プロジェクト発足から脚本完成までに4年、撮影と編集に2年の歳月を費やし、総製作費は中国ドラマ史上最高となる25億円にのぼったという超大作。兵士15万人、馬1万頭、中国ドラマの常識を覆す超大作を、今回は待望の全話放送する。
曹操役を演じたのはチェン・ジェンビン。関羽役は香港映画に出演してきたユー・ロングァン。「群雄割拠」の中心人物、勇猛果敢な呂布役にはピーター・ホー。そして、美しき歌伎貂蝉役には、美人女優チェン・ハオと経験豊かな俳優たちが集まった。
※作品について詳しくはこちらで紹介⇒詳細ページへ

それぞれの放送は、「階伯〔ケべク〕」が3日より毎週火曜日夜10時から吹き替え版で放送。「チャクぺ-相棒-」は、2日より、毎週月~金の朝8時30から字幕版で放送。「三国志 Three Kingdoms」は、2日から毎週月~金の夕方5時から吹き替え版で放送。ナビコンでは、この3作の「2倍楽しむ」コーナーで、全話のあらすじや見どころ、時代背景などを紹介するので、お楽しみに。
番組サイトができるまでは、DVDの公式サイトで、作品のあらすじや予告動画を楽しまれたい。

BSフジ
「階伯〔ケべク〕」公式サイト
「チャクぺ-相棒-」公式サイト
「三国志 Three Kingdoms」公式サイト