ハ・ジウォン、ユン・サンヒョンのネタバレいっぱいの「シークレット・ガーデン」公開記者会見レポート(後半)!コメント動画

2012年03月06日11時25分ドラマ
「シークレット・ガーデン」公開記者会見より

3月4日、NHKみんなの広場 ふれあいホールにて開催された韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」公開記者会見の再現レポート(後半)!(前半)および写真レポはそれぞれ以下のメニューからどうぞ。今回はネタバレトークもあるので、その部分は白抜きにしているので、読みたい方だけ、マウスでドラッグして読んでください。
以下、カタカナは日本語、(赤字)は記者の感想やその場の雰囲気。< >はスクリーンの映像など。

(前半)から続く。

司会:「シークレット・ガーデン2」もちょっと期待しつつも、せっかくなので1のほうでもうちょっと魅力を探っていこうかと思います(笑)。まぁ魂が入れ替わったり、アクションシーンがあったりといろいろありますけれども、そういった中でもまたまた魅力があるところが切ないラブシーンがたくさん出てくるんですよね。ちょっとまとめてみました。

<いろいろな名ラブラブシーン>
「シークレット・ガーデン」公開記者会見より キス寸止め腹筋♪「シークレット・ガーデン」より キス寸止め腹筋♪司会:なんか切なくなりますね。ジウォンさん、まぁそれぞれ印象に残るシーンはあったおと思うんですけれども、これらの中だとどのシーンが特に印象に残ってますか?
ジウォン先ほど拝見したシーンは全て印象に残っています。
司会:腹筋のシーンはかなりドキドキしたんですけれども。
ジウォン私も台本を見たときには「腹筋」って書いてあっただけだったんですが、実際に撮影してみたら腹筋運動というのがこれほどエロティックでときめくものなんだと初めて知りました(笑)。あのシーンを撮ったときは私自身はヒョンビンさんの足首をつかんでいたんですが、まだ心の準備ができていない状態だったんですね。ところがヒョンビンさんが目の前まで起き上がってきたのでとまどってしまいまして、撮影のときはすごく胸がときめいてドキドキしていました。キスシーンのときっていうのは目を見ないことが多いんですが、この状況だと逆に目を間近で見つめあうので、しかも撮影してからまだ間もない時期だったので私もライムと同じ気持ちでドキドキときめきながら撮りました。そういうこともありましてとても印象に残っているシーンです。(会場から「うらやましい」というため息。(笑))

司会:サンヒョンさん、オスカーとスルとの関係もとっても気になりますけど、今ここで言える範囲でぜひちょっと皆さんにお伝えしていただけたらと。
「シークレット・ガーデン」公開記者会見より「シークレット・ガーデン」公開記者会見よりサンヒョン劇中ではスルと以前に恋愛していた時期があったんですが、オスカーがトップスターになることによってスルと別れてしまうわけなんですね。そしてデビューをしてしまった後にスルと再会することになるんですが、その時にはもうスルはプロモーションビデオの監督になっていました。ここから先は、あまりにもネタバレなので、白文字にします。読みたい方は、マウスをドラッグさせて読んでくださいね。
そういう状況でまた再会したわけなんですけれども、以前の記憶をたどってみると、相手が自分に対して過ちをおかしたというか、よくないことをした、いや向こうがよくないことをしたというような感じでお互いに誤解があってちょっと口げんかにもなってしまうという過程があるんです。最終的にはスルとオスカーはハッピーエンドを迎えます。(あーあ、ここまで言っちゃった…本当にオスカーって人がいい♪)

司会:まだまだお聞きしたいことはたくさんあるんですが、この会場の皆様からも質問がたくさんきてるんですね。皆様から寄せられた質問で2つお聞きしたいと思います。まずはジウォンさんにこれも多くの方から質問がきてるんですけれども、プロポーションを保つためにどんなトレーニングをしていますか?そして美しさを保つ秘訣を教えてくださいということなんですが。
ジウォンアリガトウゴザイマス(照れた様子もかわいい)。私はよく普段から運動をしてます。出演する作品に合わせて運動も選んでやっているんですが、最近は特に体型を整えるヨガをやっています。身体を鍛えるっていうこと自体もいいことなんですが、それ以上に体のバランスを整えるということがとてもいいことだと思うんですね。脊椎をはじめとして体のバランスが整うとさらに健康になると思いますので最近はヨガをやっています。(なるほど。皆さんヨガだそうです!)
司会:続いてはサンヒョンさんへの質問なんですが、ドラマの中でのダンスシーン。ダンスの練習で苦労した点などございますか?
サンヒョン:本当に今回は苦労しました。最初に「シークレット・ガーデン」の監督さんとシナリオ作家の人に会って打ち合わせをしたときにはロック歌手というふうに聞いていたんですね。ところがそれがあとから修正されたようで、でも私としてはそれを知らずに撮影をしたんですが、やってみたらステージにあがってダンスをするシーンもあるから練習してくれと言われました。そこでYGエンターテイメントってありますよね?その事務所に行きまして、2NE1の先生に教えていただいて1か月ダンスの練習をしました。
司会:具体的にダンスのどこが難しかったですか?
サンヒョンダンスのどこが難しかったっていうよりも、練習すると1日で20回も30回も踊らないといけないので体力の消耗が激しいんですね。一緒に練習してくれている人たちは20代の前半で私は30代の後半なので…体力の差があったのがやっぱり一番大変なところでした。(爆笑、確かに凹む)

司会:ではここからは記者からの質問を受け付けます。
以下の質問はとても素敵な質問でしたが、あまりにもネタバレなので、白文字にします。読みたい方は、マウスをドラッグさせて読んでくださいね。
記者:ドラマの最後はジュウォンとライム、オスカーとスルが最後に幸せな姿を見せてくださいましたが、今それぞれのカップルはどのように暮らしてると思いますか?
ジウォンライムとジュウォンはおそらく今頃子供が3人くらいできてるんじゃないかと、いやもうちょっと多いかもしれないですね(笑)。私の考えなんですけれども、恋愛してるときはライムとジュウォンはつらい瞬間もたくさんありましたよね。でも結婚してみるとジュウォンはライムに対してとっても優しくしてくれていましたので、おそらく今も幸せに暮らしていると思います。で、オスカーとスルと一緒に4人で夕飯とかを食べているんではないでしょうか。
サンヒョン私はジウォンさんが話しているときに想像していたんですが、オスカーとスルはおそらく芸能事務所を構えてサンを育てて日本に今頃プロモーションに来ているのかなと思います。


お二人からのプレゼントお二人からのプレゼント司会:ここからは会場に来られたファンの皆さんに実はプレゼントがございまして、直筆サインが入った色紙をなんとご本人の手から直接プレゼント!(会場「え~~!」)そしてこの色紙プラス、こちらの「シークレット・ガーデン」のポスターと、これドラマの中でいつもライムが抱えておりました、ぬいぐるみこれを全部セットにいたしまして、5人の方にプレゼントいたします!ただ、数に限りがございます。そこで、クイズをいたしまして、その結果勝ち残った方に差し上げます。皆様最初にお渡ししましたセットにAとBと書かれたボードがありますよね?これをまず取り出してください。まず皆さんに2問クイズをお出しします。勝ち残ってもまだ人数が多い場合はジャンケンにいこうかなーという風にも思っております。

第一問:ドラマの中でキム・ジュウォンが着ている非常に印象的な青のジャージがありますよね?この自慢のジャージを手掛けたのはいったい誰だと言っているでしょうか?なんと皆さん何も言っていないのにBとあげております(笑)。では正解VTRを見てみます、こちら!はい、Bのイタリアの職人でございました!(これはサービス問題だね!)ジウォンさん、あのジャージはすごく印象に残りましたよね?
ジウォンハイ。
司会:あのジャージは実際見るとやっぱりキラキラしてるんですか?
偽ジュウォン本物のジュウォンジウォンそうなんです。あのジャージは本当にピカピカしてまして、夜になるとまたさらにピカピカします(笑)。若い方からご年配の方までたくさんの方が着てとても話題になりました。
司会:そういえばこの会場にも真ん中あたりにいらっしゃいますね。(記者も受付で見た!)、あのジャージを着たキム・ジュウォンさんが(笑)。これはどちらで買ったんですか?
偽ジュウォン:韓国です。
司会:韓国で!あらーそうですか。とても目立ってますよ(笑)!さぁでは2問目にいきましょう!

第二問:韓流スターのオスカー、とてもゴージャスですね!衣装でユン・サンヒョンさん自らがアイデアを出したアイテムがあります。それは果たしてAのサングラスでしょうか?それともBのバスローブでしょうか?さぁ皆さんあげてください!(今度は解答がわれた!AとB半々くらい?)では果たしてどちらが正解か、VTRを見ていただきましょう!
はい!ということでAのサングラスが正解でした。これはサンヒョンさん自身がアイデアを出されたんですか?
サンヒョンはい(と言って何やら胸元に手をやりゴソゴソ…手にはドラマでもかけていたサングラスが!そしてかけると会場から「オスカー!」と黄色い歓声)これは私がアイデアを出して取り入れたものだったんですね。最初監督からは黒いサングラスをかけてという注文だったんですが、黒すぎると瞳が見えないので、やはり目を見せて演技をしたほうがいいと思いまして、目がちゃんと見えるようなものに変えました。(司会に)1回かけてみますか?
司会:え?では…(会場の皆さんに)すみません、ごめんなさいね。(と言ってかける)
サンヒョンなかなかお似合いです。
司会:よく見えますね、これ(笑)。でもなんか急に老けちゃった感じがします(笑)。

と、そんなこんなで、プレゼント争奪戦、続いてジャンケンへ。まずジウォンさん、サンヒョンさんとお客さんたちとでジャンケン。残り8人になったところで今度はお客さんだけでジャンケン。とうとう5人が決定。おめでとうございます!

ジウォン私はいま新しいドラマを撮っているところです。撮影中にこちらに来たわけなんですが「ザ・キング トゥーハート」というドラマなんですがとても楽しいドラマになりそうです。(ハ・ジウォンとイ・スンギ出演のMBC水木ドラマ。「太陽を抱いた月」の後続ドラマだね) そして5月には「コリア」という映画が公開される予定です。(こちらは、南北単一卓球チームの活躍を描いた映画。共演は、ペ・ドゥナ)日本でも試写が行われていると聞いております。日本が舞台になっている映画ですのでこちらのほうも愛してください。ありがとうございます。(日本の千葉で開かれた第41回世界卓球選手権大会が舞台)
サンヒョン私は来週にも東京で公演があるんですが、これが終わりましたら韓国の戻って4月の初めに映画に入る予定になっております。この映画の中でも音楽家の役を演じますので期待していてください。

司会:最後に「シークレット・ガーデン」期待されている方々にそれぞれ見どころをお願いします。
サンヒョン私は「シークレット・ガーデン」の放送が終わってからもこのドラマを何回も見たんですね。やはりハ・ジウォンさんのアクションの演技は一級品ですのでアクションの演技を皆さん期待してみてください!
ジウォン私のアクションよりもこの「シークレット・ガーデン」の中にはオスカーの甘い歌もたくさん出てきます。ドラマコンサートが開かれるほど本当にたくさんの曲があり、名曲もあるのでどうか皆さんそちらも楽しんでくださいね。この「シークレット・ガーデン」は皆さんに魔法をかけるようなそんな幸せなドラマです。見ていると幸せな気持ちになれると思いますし、誰かと今恋愛している方や誰かと恋愛したいなと思っている方にもそういった魔法のような愛が訪れてくれたらいいなと思っています。どうか皆さん元気にお過ごしください。とても楽しかったです。ありがとうございました。

(c)NHK 「シークレット・ガーデン」公開記者会見より(c)NHK 「シークレット・ガーデン」公開記者会見よりドラマスタートまで、ちょうど1か月!ハ・ジウォンとユン・サンヒョンの魔法にかかった役1時間の公開記者会見は、あっという間に終わった。この後マスコミ向けのフォトセッションタイムがあり、最後には二人が客席に降りて全員で記念撮影!ドラマ「シークレット・ガーデン」は、NHKBSプレミアムにて4月5日、夜11時15分から全20話で放送。もちろんリアル視聴するが、その前に手持ちのDVDでもう一度、ライムとオスカー、そしてジュウォンに会いにいこう!

今回は、この再現レポと別に写真レポを用意しました。記者会見の様子を写真で紹介しています。合わせてご覧ください。また、ドラマの内容については、こちらで詳しく紹介しています。⇒4月5日、BSプレミアムにて「シークレット・ガーデン」放送!3月4日公開記者会見案内と予告動画公開!

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
kandoratop その他韓流レポ

再現レポ(前半)<<「シガ公開記者会見」再現レポ(後半)>>写真レポ


NHK「シークレット・ガーデン」番組サイト

PR