明かされた真実!愛しい人は仇…「ジャイアント」第47-49話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年03月15日16時47分ドラマ
(C)SBS

大統領の秘密資金の帳簿に関わることができるのは、ピリョン本人とソンモだけ…ソンモは組織の裏切り者として取り調べを受けることになる!「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送。番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■第47話あらすじ
情報部に連行されたソンモは嘘発見器にかけられる。しかし針はソンモの嘘を見抜けない。ソンモは事前に訓練をしていたのだ。ところが、そんなことだろうとピリョンは取調室を訪れてソンモをねぎらうふりをしながら、帳簿を渡すように言い聞かせる。それでも、ソンモはあくまでもシラを切る。しびれを切らしたピリョンはソンモを拷問にかけるよう命令。ソンモの不屈の精神で拷問に耐える様をお見逃しなく。ガンモはソンモの部下チャンソンと盗聴・尾行をかいくぐって連絡を取り合い、兄の安否を気遣う。
その頃ジョンヨンは、副市長の支援で「オリンピック後援会のための会」の総責任者となり、これを機会に第二の金融会社設立のため、融資を集めようと考えていた。
一方ミジュは製靴ブランドとライセンス契約を結んで、その契約金をミヌへの違約金支払いにあてようとするが、支払いが終わるまでは契約を遂行する義務があると言われ、CMのコンセプト会議に出席させられる。ガンモはその頃、テソプにソンモが兄であることを明かす。

ジャイアント(C)SBS■第48話あらすじ
満宝建設のCM撮影が始まった。しかしミジュの態度に変わりはない。ミジュの心変わりを受け入れられないミヌは、この4年の間にミジュに何があったのかを調べさせる。そして、酒に酔ってミジュの部屋を訪ね、すがりつくが「警察を呼ぶ」と言われてしまう。ミヌ相手ではどうにもならないと考えたミジュは、彼に返す違約金をピリョンに渡しに行き、自分に会いに来させないようにと告げる。ピリョンはミジュの言動に怒り「世の中の恐ろしさを思い知らせる」と言い放つ。その直後、ピリョンの電話の会話からソンモの窮状を知ったミジュはガンモを呼び出す。ソンモを心配し泣き出したミジュをガンモは優しく抱きしめる。そんな二人の様子をカメラが狙っていた。
そんな折、母の死で目が醒めたジョンシクはノ・ガプスを訪ね、ジョンヨンを潰すために彼の下で働きたいと弟子入りする。
取調室から一軒家に移送されて軟禁状態に置かれたソンモは、隙をついて見張りの銃を取り上げる。
ムン理事からミジュに関する調査報告の書類がミヌに渡された。受け取ったミヌの表情が変わっていく。いったいミヌは何を見たのか?

ジャイアント(C)SBS■第49話あらすじ
ソンモは見張りをしていた要員を人質にし、キム部長との面会を要求。ピリョンからの電話に、これ以上自分を疑うなら自らの潔白を証明すると。ソンモの怒りは頂点に達した。このままではソンモはピリョンを殺めるかもしれない。離れていてもガンモにはそれは伝わった。ガンモは兄弟にしかわからない合言葉でソンモの心を落ち着かせる。果たしてその言葉とは?駆けつけたピリョンに銃を突きつけるソンモ。「犯人でないなら銃を渡せ」と言うピリョンに従ったソンモは自分の手の中に取っておいた銃弾を見せて、ピリョンを撃つ意志はなかったことを示す。
一方、ミジュがガンモと抱き合っている写真を見せられたミヌは二人の関係を疑う。その後、ロイヤルクラブで遭遇したミヌとガンモはミジュを巡って殴り合いになり、ガンモとミジュの関係を問いただしたミヌは二人が兄妹であること、さらに自分の父ピリョンが二人の父を殺したと聞かされ衝撃を受ける。
ガンモはソンモを救出するために偽の情報を流す。そしてジョンヨンはガンモを助けるため、オリンピック支援イベントを改憲派議員結束の足固めの場に利用しようと動いていた。

■見どころ
今回は、ソンモとミヌに注目。ソンモの拷問に耐え抜く強靭な精神。第47話では懐かしいソンモの高校生時代の回想シーンが流れる。久々にキム・スヒョン君に会えるのでお見逃しなく。若かったソンモがリングで戦ったあの姿と、今のソンモ。外見のイメージは異なるが確かに二人とも“頼れるお兄ちゃん”ソンモだ!
そして悪役でありながら、視聴者の心を捉えて離さないミヌ。極めつけは第48話の「どこまで俺のことが嫌いに?」のうるんだ目。ムン理事がそこまでしてミジュに拘る理由を尋ねたあとのセリフ。「他の女は目に入りません。生きる価値が見いだせなくなったとき、ミジュに会いました。そして恋をして、ミジュが生きがいに…」。男なら言ってみたい、女なら言われてみたい胸キュンの言葉だ。そして、49話ではついに、ミジュが自分を避ける理由が明らかになる。自分の辛さよりミヌを気遣うミジュ。やはりミヌは彼女を手放せない。“復讐”が引き裂くミヌとミジュの恋に終着駅はあるのか?

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で大好評放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR