【4月新ドラマ】人事異動でメンバー一新!佐々木蔵之介「ハンチョウ5~警視庁安積班~」予告動画-TBS

2012年03月20日07時57分ドラマ

TBSの月曜8時「パナソニックドラマシアター」は4月9日から「ハンチョウ5~警視庁安積班~」を放送、人気シリーズの第5弾は佐々木蔵之介演じる安積剛志がこれまで担当してきた神南署から警視庁へ異動となり、新天地でゼロからの人間関係を築くところから物語が始まる…番組サイトには予告動画が公開されている。

前作までのファンにはいささか寂しさもあるが、環境も一変して揃ったのはいずれも個性派揃いのキャスティングだ。新・安積班のメンバーには小澤征悦、福士誠治、比嘉愛未が揃い、鑑識課員に六平直政と加藤夏希、捜査一課管理官に合田雅吏といった顔ぶれが揃う。今後の更なる豪華レギュラーやゲストのキャスト発表にも注目だ。
今回の新シリーズを迎えるにあたって主演の佐々木は「警視庁は安積にとって“完全アウェイ”の新天地で人間関係を一から構築するところからのスタートとなり、果たしてどうなっていくのか?ある意味クランクイン前からワクワクしています。警視庁だけに捜査に関わる幅も広く、ハンチョウの責任はさらに重くなるとは思いますが、ドラマにはより強い面白さが加わると思います」とコメントを寄せている。
これまで以上に事件の難易度と幅が上がるのに加え、新しい環境でいかに地盤を固めるかを模索する安積の奮闘など、より厚みの増したストーリー展開にも期待が掛かる。撮影前の佐々木は「なぜ安積が異動することになったのか?の謎解きも、このシリーズ通しての見どころだと聞いています。新メンバー、スタッフと共に前作を超える『ハンチョウ』を目指してこれから撮影に望みます。是非お楽しみ下さい」という抱負も聞かれる。演じる本人が謎を感じたまま臨む撮影は、より緊迫した画面で視聴者にもスリルと迫力あるストーリー展開が堪能出来そうだ。
佐々木ファンにとっては、シリーズ放送直前に行われる恒例の他番組出演も待ち遠しいところ。番宣情報についてはドラマ公式サイト「お知らせ」にて随時発表されるので早めにチェックしておこう。

「ハンチョウ5~警視庁安積班~」は毎週月曜よる8時放送、4月9日からスタート。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

パナソニックドラマシアター「ハンチョウ~警視庁安積班~」|TBSテレビ

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR