【4月新ドラマ】佐藤隆太主演、美容外科医の奮闘ドラマ「クレオパトラな女たち」予告動画-日テレ

2012年03月22日12時14分ドラマ

4月18日から日本テレビ系で新ドラマ「クレオパトラな女たち」がスタート、佐藤隆太が大学病院から美容クリニックへ勤め先を変える外科医に扮し、美容整形の現場で同僚やスタッフ、患者たちと接しながら成長していく姿を描く。脚本は人気作家の大石静が担当、多いしにとって久々のコメディー路線の内容にも注目だ。

近年はバラエティ番組などでも美容整形についての特集が度々組まれるようになっているが、毎回高視聴率を記録している。そうした背景を受けてか、この作品では美容整形の最前線を描き、情報発信と共にそこに携わる人々の繊細な心情を映し出す。
主人公の岸峯太郎(佐藤)は大学病院勤務の外科医だったが、父親が作った莫大な借金返済のために月給250万円という美容クリニック「ビューティー・サージャリー・クリニック」で働きはじめる。最初は「親にもらった顔に傷をつけるなんて」と否定的な気持ちを抱えていた峯太郎だったが、同僚意思の市井睦(稲盛いずみ)やスタッフの岸谷葵(北野きい)、そして次々に訪れる患者たちと接する中で多くの事を学んでいく。
1話完結タイプのドラマのもう一つの見どころは、毎回登場するゲストキャストだ。テーマだけに毎回登場する女優陣がどんな顔ぶれになるのかが早くも注目を集めている。撮影前の佐藤からも「タイトルからもご想像いただける通り、豪華な女優さん達との共演ということで、今からとても楽しみです」とのコメントも寄せられている。
美容整形について医師の目線、患者の欲望や悩み、葛藤などをテンポ良く描きつつ美しさとは、老いることとはといった人が誰しも抱えるテーマからクオリティオブライフを見つめるというテーマも取り入れ、ポップな中にも深みのある作品になることが期待される。
その他レギュラーキャストには綾野剛や三浦翔平などの若手イケメン俳優も揃い、女性視聴者のツボも押さえたキャスティングで女性が抱く飽くなき美への追求とその悲喜劇が繰り広げられる。

ドラマ「クレオパトラな女たち」は4月18日スタート、毎週木曜よる10時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。


クレオパトラな女たち|日本テレビ

【「クレオパトラな女たち」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】


PR