【4月新ドラマ】観月ありさ初の刑事役で主演「Answer~警視庁検証捜査官」予告動画-テレ朝

2012年03月25日08時30分ドラマ

テレビ朝日系の4月ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」で観月ありさが主演、この作品でドラマ主演21年連続を達成しながらも初めての刑事役に挑む!今回のドラマオファーを受けて「やっと刑事役が来た!」と思ったとコメントした観月が、これまでのイメージを破ってどんな刑事像を作り上げるのか期待の作品、番組サイトでは予告動画が公開されている。

ドラマは捜査一課内の「検証捜査係」に新リーダーとして配属された女性管理官・新海晶を中心に、これまで判を押すだけだった仕事から本当の事件の「検証」に挑み事件の真犯人を見つけ出していくというストーリーだ。観月演じる晶は、それまでキャリア警官として所轄署の所長を務めるまでのエリートコースを歩んでいたが、ある事件をきっかけに閑職である検証捜査係に飛ばされてしまう。容疑者逮捕から検察による起訴までの限られた時間内で現場の捜査官による捜査を検証して冤罪を未然に防ぐという趣旨の部署は、実は報告書の誤字脱字を訂正して検証済みハンコを押すだけのお飾り仕事に過ぎない状況となっていた。しかし、晶が赴任して以来チームは本気で捜査を検証しはじめ、現場が見過ごしてきた疑問を拾い上げていく。真犯人を暴くという目的の他に、組織内の軋轢に反発するという二重の闘いが晶たちに待ち受ける。
その他出演キャストには田辺誠一、五十嵐隼士、橘慶太、風見しんご、松重豊、片岡鶴太郎といった幅広い個性の俳優陣がズラリと揃う。癖のある同僚や部下、上司などに囲まれつつ晶が突き進む正義の道はどんなものになるのか注目だ。晶の登場によって、単なる事務仕事としてくすぶっていた管理官たちが、刑事として目覚めていく変化も見どころだ。D-BOYSの五十嵐にw-inds. の橘といった若手イケメンもしっかり押さえると同時に田辺や松重のような個性派で人気の俳優も加わって層の厚いキャスト陣にも期待だ。

ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」は4月18日スタート、毎週水曜よる9時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

テレビ朝日|Answer~警視庁検証捜査官

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR