【4月新ドラマ】大人気ゲーム映像化第2弾!斎藤工主演「クロヒョウ2」予告動画-MBS

2012年03月29日09時10分ドラマ

4月からTBS・MBS・CBCで深夜ドラマ「クロヒョウ2」を放送、今月22日に発売日を迎えたばかりの新作ゲームが早くもドラマとして登場、セガの大人気ゲーム「龍が如く」シリーズの最新作は、前作に引き続きメディアミックスと豪華キャストでよりパワーアップして帰ってきた!ドラマ公式サイトには予告動画が公開されている。

ドラマ版の前作が好評につき、先日リリースされたゲーム版では主人公・右京龍也の声優がドラマで主演を務めた斎藤に変更された。これを受けて斎藤もゲーム発売初日イベントに出席するなど、メディアミックスならではの盛り上がりを早くも見せている。キャスト陣も前作に続き出演の波岡一喜や魔裟斗らに加え、佐藤祐基や八神蓮といったフレッシュな顔ぶれと高知東生や林剛史によるドラマオリジナルキャラクターも入ってストーリを盛り上げる。今作のヒロインは岡本玲。
アメリカでボクサーデビューを果たし日本に凱旋した龍也を待ち受けていたのは大阪の地下格闘技団体「阿修羅」だった。看護師・彩(岡本)や、阿修羅の勢力に抵抗する非合法格闘技場「ドラゴンヒート」の若者たちとの出会いが龍也の運命に大きく関わり、ついに龍也は新たな戦いのステージに上ることになる。前作で龍也の戦いの舞台となったドラゴンヒートが、今回は龍也のホームグラウンド的存在となっているのが感慨深い。プロライセンスを取得したことで軽々しく「喧嘩」が出来なくなってしまった龍也の葛藤なども入り、より細密な心理描写で物語は進む。龍也の戦いの先には何が待ち受けているのか。

ドラマ「クロヒョウ2」はMBSで4月5日から毎週木曜25時25分、TBSで4月8日から毎週日曜24時50分、CBCで4月13日から毎週金曜深夜(詳細時間未定)放送。予告動画はセガによるドラマ公式サイト内「スペシャル」で視聴出来る。

クロヒョウ2 龍が如く阿修羅篇 TVドラマ|セガ公式サイト

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR


HMVジャパン