【4月新ドラマ】市民コーラスで町おこし?!天海祐希主演「カエルの王女さま」予告動画-フジ

2012年03月29日09時51分ドラマ

4月12日からフジテレビ系でドラマ「カエルの王女さま」を放送、天海祐希が久々にドラマで宝塚仕込みの歌声を披露、予告動画はドラマ公式サイト内「ストーリー」で公開、更にウェブ限定動画は「スペシャル」にて順次公開される。物語は町おこしのために市民コーラスグループを舞台に、女性たちを中心に繰り広げられるミュージカルドラマとなる。最近ではアメリカドラマ「Glee」のヒットで歌をふんだんに取り入れたエンターテイメント性の高いストーリーが評判となっていたが、その日本版とも言える作品が遂に登場した。

天海演じる主人公の倉坂澪はブロードウェイでミュージカルスタートして活躍する夢に破れ帰国したが、かつて「歌の町」として知られていた故郷が財政難に喘ぎ音楽堂がゴミ処理場になる計画が持ち上がっているという状況に面し、かつて名声を誇ったママさんコーラス「シャンソンズ」をもう一度立て直して街を盛り上げようというストーリー。昨年の震災後は人々に絆と再生を励ます内容の作品が増える中、これもまた人と人の繋がりを通して都市復興を願う心強い物語になる。
劇中では日本の音楽シーンを彩った数々の名曲がキャストたちの歌声で披露されることで幅広い世代に親しまれると共に、歌唱力も問われる俳優陣にも注目が集まる。主演の天海は言わずと知れた宝塚トップ出身で歌には定評がある。AKB48から大島優子の参加がある事も早くから話題となっており、その他にも大島蓉子、菊地美香、福原美穂、千葉雄大、玉山鉄二、片瀬那奈、濱田マリ、久野綾希子、小泉孝太郎といった多彩な顔ぶれで関心をそそる。
そして歌尽くしのドラマの主題歌に起用されたのは、今話題の現役女子高生シンガー・家入レオ。若々しく力強い歌声が街や人々を元気付けるストーリーにマッチして、より雰囲気を盛り上げてくれる。日本ドラマでは珍しいジャンルに囚われない音楽とパフォーマンスで表現する「ショークワイア」の形式ということで、これまでにない楽しみが生まれそうだ。

ドラマ「カエルの王女さま」は4月12日(木)スタート、毎週木曜よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイト内「ストーリー」で公開、更にウェブ限定動画は「スペシャル」にて順次公開される。


カエルの王女さま‐フジテレビ

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR




リンクに表示されるテキスト