【4月新ドラマ】竹野内豊主演「もう一度君に、プロポーズ」夫婦のラブストーリーを描く予告動画-TBS

2012年03月30日10時45分ドラマ

4月20日、TBS系でドラマ「もう一度君に、プロポーズ」を放送、竹野内豊主演で記憶を無くした妻とのピュアなラブストーリーを描く物語が始まる…ドラマ公式サイトトップページに予告動画が公開されている。主人公の妻を演じるのは和久井映見、意外にも竹野内とはこれが初共演という実力派2人の演技に注目が集まる。

竹野内が演じるのは、自動車整備士として働く宮本波留。結婚4年になる妻・可南子がいて仕事も私生活も順調な毎日を送っていた。しかしある日、可南子がくも膜下出血で倒れてしまう。手術を無事に終えて意識は回復したものの、可南子の記憶からは波留に関することが一切消えてしまっていた。これまで夫婦として過ごしていた女性が、突然自分を見ず知らずの人と認識してしまうことで、周囲の人間関係や波留の生活も変化を余儀なくされてしまう。そんな事態にも波留はあきらめる事無く、もう一度妻と恋をすべく新しい日々に向かって進み始める。
大人の恋でありながら不倫ではない、夫婦とは何かを改めて考えさせつつも新しい形の恋愛ドラマとして注目が集まる。竹野内と和久井という、アラフォー世代にとってはトレンディードラマの定番とも言える顔ぶれに加え、その他共演者には山本裕典、倉科カナ、市川由衣、入江甚儀、小野寺昭、真野響子といった幅広い層の役者人が揃っている。日常で起こり得るかも知れない事態をどう乗り越えていくか、主人公のひたむきな姿が勇気を与えてくれる作品となる。
この作品のオファーを受けた和久井は、最近母親役が多かったことでまさか自分が恋愛ドラマのヒロインになるとはと驚いたことをドラマ公式サイトのコメントで明かしている。可南子の弟役で出演の山本は、「小さい頃からテレビで拝見していて、男としての魅力があふれる方だと凄く感じています」と憧れをにじませながらドラマに取り組む気持ちを語っている。それぞれのキャストが一丸となって作品を盛り立てていこうという姿勢も見え、新しいスタートを切る季節に相応しいものと言えるだろう。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」は4月20日スタート、毎週金曜よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

金曜ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』|TBSテレビ

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR