【4月新ドラマ】錦戸亮と優香が結婚?亮ちゃん「パパドル!」に本人役で主演!予告動画公開中

2012年03月30日23時06分ドラマ

TBSの番組に実際に錦戸が出演したり…結婚したり…果てはジャニーズ事務所の先輩・嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん」とコラボしたり…いったい現実なのかドラマなのか、何ともややこしいドラマ「パパドル!」が4月19日(木)夜9時から、TBSで放送、番組サイトには予告動画が公開されている。

「パパドル!」は、関ジャニ∞8周年目でメンバーの錦戸亮の結婚が発覚し、引退の危機に陥るという設定で始まるホームコメディ。関ジャニ∞のメンバーも本人役で登場し、第1話では、なんと「ひみつの嵐ちゃん」とスペシャルコラボを果たし、嵐の大野智と櫻井翔の楽屋を、錦戸と横山裕があいさつに出向くという、リアルな場面も用意されている。
このドラマでアイドル錦戸のハートを射抜くのは、優香が演じる3人の子持ちの一般女性。二人は結婚するが、事務所から「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!バレたら即引退!」 と突きつけられる。ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。
錦戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川島海荷。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生を演じる。長男には今井悠貴、次女には昨年夏の月9「全開ガール」で錦戸と共演した美しすぎる子役の谷花音が担当。錦戸たちの結婚の後押しをする義母役は高畑淳子。もちろん関ジャニ∞の全員も本人役で出演。、その関ジャニ∞のマネージャーを財前直見 (チーフマネージャー)、八嶋智人 (グループマネージャー)、えなりかずき (現場マネージャー兼運転手) といった個性的な実力派俳優が担当する。

ほかにもこのドラマはTBSのほかの各番組とのコラボレーションによる、アイドルや俳優たちのカメオ出演(特別出演)も見どころとなっている。
実はこのドラマは、1987年に、中山美穂と後藤久美子が共演し大ヒットした「ママはアイドル!」 を原案にしたリメイク作品ということも、古くからのドラマファンには見逃せないポイントだろう。アイドルを男女入れ替え、2012年現在の芸能界やアイドルの 「 お仕事の現実 」 をどう描いていくのか、初回放送が楽しみだ。「パパドル!」は4月19日(木)夜9時から、TBSで放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

TBS「パパドル!」番組サイト

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR