【4月新ドラマ】岡田将生×剛力彩芽のサスペンス「未来日記-ANOTHER:WORLD-」PR動画公開-フジ

2012年04月07日08時59分ドラマ

4月21日スタートのフジテレビ系ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」のPR動画の配信がスタート、岡田将生と剛力彩芽が累計400万部を超える人気コミックの映像化に挑む。

えすのサカエのコミック「未来日記」は本編12巻、外伝2巻を発行、ハイティーンを中心に人気を博した作品である。フジテレビがこの春の新編成で土曜23時枠を「土ドラ」とした初回作品ということもあって、主人公に選ばれたのは若手の中でも頭角を現している岡田将生とヒロインに人気急上昇の剛力彩芽という華やかな顔ぶれが揃った。
ストーリーは、「未来のことが書かれた携帯日記=未来日記」を手にした若者たちが究極のサバイバルゲームに巻き込まれてしまうというサスペンスで、主人公の恋愛模様も交えつつ毎回スリリングな展開が見どころとなっている。「崩壊と再生」「究極の愛」をテーマに、若者たちが自分の希望と愛する人を見つけ出して生きていく姿を描く過程に力強いメッセージが込められている。
ドラマ主題歌には紫咲コウの新曲が起用されることも発表されているのも注目すべき点だ。このドラマをイメージして、紫咲が原作の世界観をベースに作詞したという楽曲にも期待がかかる。紫咲自身も今回の主題歌について「今、私たちが生きている現在、今まで生きてきた過去、これから作られるであろう未来、さらには私たちの想像下での思いやイメージ、そして無意識時に見る夢…、“時間”という概念を超えて私たちが感じられる想念をぎゅっと抽出しました。アニメやゲームの登場人物と同様に、“自分の弱さ”に屈せず、“自分”から逃げずに、“自由に自分を生きよう”という力強い歌です。また原作については、想念的な部分と現実がからみ合う感じは詞の世界観にも通じるところがあると思います」と熱いメッセージを寄せており、力の入り様が伺える。本作では未来日記の所有者が7人と設定されていることから、主演2人以外のキャスティングも興味深く、続報が待たれる。

ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」は21日スタート、毎週土曜よる11時10分放送。PR動画はドラマ公式サイトからYouTube公式チャンネルのリンクで視聴出来る。

未来日記-ANOTHER:WORLD-‐フジテレビ

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR