【韓国芸能】年末歌謡祭典大打撃!「イ・ヒョリ」入院で年末番組出演絶望!!
今年、女性アーティストで最も活躍したセクシー歌手イ・ヒョリが、26日夜、自宅で気を失い入院し、年末の歌謡祭典の授賞式への出席は絶望的となった。このニュースを韓国【NAVERニュース】が動画ニュースで報じている。
*** 以下、記事翻訳 ***
(ソウル=連合ニュース) イ・ウンジョン記者 = イ・ヒョリ(29)が 29~31日の放送3社の年末授賞式のスケジュールを全面取り消した。
26日夜 11時頃気を失ったまま応急室に運ばれ、現在入院中のイ・ヒョリは精密検査の結果、肺炎及び栄養不足状態で10日間の絶対安定を言い渡された。
イ・ヒョリの所属会社であるエムネットメディアは「初の単独公演のために、約 60日間過酷な練習をし、食事を欠かして 6~7㎏減量するなど、公演の前からの疲れの累積とひどい風邪、つかれ、栄養不足などで病院で治療を受けて来た」と言った。
続いて「公演を終わらせて通院治療を受けて年末授賞式から、ピ(Rain)と一緒にするパフォーマンスなどを準備したが、また倒れてしまい病院に入院することになった」と付け加え。
イ・ヒョリは「コンサートに引き続き、年末の授賞式でも素敵な姿を見せてくれたかったのに、とても残念です」と言い、「一日も早く全快して元気な姿で『ファミリーが大人気』などの番組にでます」と伝えた。
◆ 入院したイ・ヒョリ,年末授賞式出演取り消し