BS11「明蘭~才媛の春~」第21-25話あらすじ:大それた願い~波乱の兆し|予告動画

2021年07月09日09時40分ドラマ
© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にて再放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!7月10日(土)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第21話「大それた願い」
顧廷燁(こていよう)は息子・書昌(しょしょう)を連れて逃げた朱曼娘(しゅばんじょう)の行方を追って旅に出る。一方、斉衡(せいこう)は母・平寧(へいねい)郡主の誕生日を祝う席で盛明蘭(せいめいらん)を正妻として娶りたいと願い出る。その頃、盛(せい)家では盛長柏(せいちょうはく)と海(かい)氏との結婚準備が進められていた。そこで暮蒼斎の侍女たちがまたも騒ぎを起こすと、しびれを切らした王若弗(おうじゃくふつ)が盛明蘭に代わってお仕置きして…。

明蘭ep22■第22話「変わらぬ想い」
斉衡(せいこう)は母・平寧(へいねい)郡主が盛明蘭(せいめいらん)との結婚に同意してくれたものと思い、その旨を彼女にも伝えていた。しかし、盛長柏(せいちょうはく)の婚礼の日、平寧郡主は斉衡と盛(せい)家の三姉妹に兄妹の契りを結ばせ、あからさまに縁談を避ける。その後、傷心の盛明蘭は宥陽を訪問する大奥様と一緒に船出。その後を追いかけた斉衡は彼女にいつか必ず娶ると約束し…。

明蘭ep23■第23話「二人の従姉」
船が賊に襲われ海に飛びこんだ盛明蘭(せいめいらん)。目を覚ました彼女は命の恩人が顧廷燁(こていよう)だと知る。結果、事なきを得た盛明蘭は大奥様とともに無事に宥陽にある盛(せい)家の本家に到着する。そこで彼女は従姉の盛品蘭(せいひんらん)と仲良くなり、狩りを体験するなど楽しく過ごしていたが、中秋節に孫家に嫁いだ盛品蘭の姉・盛淑蘭(せいしゅくらん)が姑と一緒に訪ねてきて…。

明蘭ep24■第24話「娘たちの幸せ」
盛明蘭(せいめいらん)の言葉がきっかけとなり趙宗全の紹介で軍に入った顧廷燁(こていよう)は、謝(しゃ)将軍に軽んじられながらも、敵軍の夜襲を予測して見事にそれを迎え討つ。一方、宥陽では盛淑蘭(せいしゅくらん)の夫・孫志高(そんしこう)が孕ませた妓女・花娘(かじょう)を側妻に迎え、盛(せい)家はさらなる屈辱を味わっていた。そこで、盛淑蘭を円満に離縁させようと一家はついに腹を決めるが…。

明蘭ep25■第25話「波乱の兆し」
長老たちも集まった盛(せい)家と孫(そん)家の話し合いは平行線を辿るが、盛明蘭(せいめいらん)の機転で孫志高(そんしこう)の鼻を明かし円満に離縁できる。だが、その直後、本家の大奥様が倒れて急逝、一家は悲しみに沈む。しかも、盛家の葬列を敗軍の兵が襲い、皆が散り散りとなって逃げる中、一人だけはぐれてしまった盛明蘭。彼女を助けたのはまたしても顧廷燁(こていよう)で…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2021.06.12-09.22 火-土04:00-05:00 再放送
 2020.11.09-2021.02.17 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】