15日、中居正広主演「ATARU」全裸シーンもある初回は20分拡大SPでスタート!直前番組と予告動画公開中

2012年04月14日11時30分商品・CM

誰も見たことのない新感覚ミステリー!15日(日)夜9時よりTBS日曜洋画劇場にて、ついいに中居正広主演ドラマ「ATARU」が放送開始される!第1話は、事件を追いながら蛯名舞子刑事(栗山千明)はチョコザイ(中居正広)と名乗る謎の男に出会う…「サヴァン症候群」という特殊な難しい役に加え、第1話では全裸シーンもあるという中居の演技に注目だ。

 注目の第1話では、化学工場の爆発事故が発生し、従業員のベテラン技師・斉木靖男(いけだしん)が死亡という事件が起きる。捜査一課は、斉木の不注意による事故と判断するが、蛯名舞子(栗山千明)はその状況から事件性を疑い、捜査本部が立たないことが納得できず上司の沢俊一(北村一輝)たちを詰めていた。爆破現場の検証中、斉木の妻で同じ工場の事務員をしている郁(板谷由夏)が「あの人がそんな軽率なことをするはずがない」と舞子に訴えてきた。そのことを伝え再調査を主張したが、野崎(千原せいじ)は事故で処理する。納得出来ない舞子は退職届けを提出し、係長の中津川(嶋田久作)は、沢に責任を持って舞子を連れ戻すよう指示。舞子は爆破現場を訪れ、そこでチョコザイ(中居正広)と名乗る謎の男と出会う。彼は意味不明の単語を次々と発し、その後その場で眠りに落ちてしまう。
 舞子が自宅に戻ると、父・達夫(利重剛)となぜか沢が一緒に出迎えた。沢は舞子に警察に戻れという。そんな言葉も無視するように、舞子は爆破現場の採取品を沢に見せる。そして謎の男・チョコザイのことを話す。彼の言葉の意味を調べ、つなぎ合わせていく。すると意外にも見逃していた真相らしきものにつながっていく。舞子は、沢たちと爆破現場の再調査に乗り出す。果たして、事件なのか事故なのか!?そして、このチョコザイという男は…。

第1話の見どころはやはり、蛯名と上司沢の掛け合いだ。そこにチョコザイという謎の男も加わり、振り回されながらも3人で奇妙な連携をとり事件に立ち向かっていく。1話から目が離せない展開となるだろう。また、第1話では、中居演じるチョコザイも全裸シーンも登場するという。いったいいつ、どんな場面で登場するのか、ファンならずとも興味がわくのでは?
本日は、放送直前、午後4~5時には日曜洋画劇場「ATARU」ナビで、撮影現場の様子、キャストインタビューなど盛りだくさんな内容を放送予定。是非とも要チェック!既にSMAP草彅剛主演ドラマ「37歳で医者になった僕」がスタートし初回13.2%とやや抑え気味だったが、リーダー中居正広主演「ATARU」の初回視聴率はいかに!?

「ATARU」の第1話は15日(日)夜9時からTBSで、予告動画はドラマ公式サイトにて視聴出来る。椎名林檎の主題歌「自由へ道連れ」は着うた(R)配信4月15日開始。

【「ATARU」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】

TBS日曜劇場「ATARU」番組サイト
EMI|アーティスト 邦楽|椎名林檎ページ

PR


株式会社EMIミュージック・ジャパン