14日の日テレは、生放送とドラマで嵐の相葉雅紀だらけ?「三毛猫ホームズの推理」第1話あらすじと予告動画

2012年04月13日20時43分ドラマ

いよいよ明日14日(土)は、嵐の相葉雅紀が主役を務めるドラマ「三毛猫ホームズの推理」の第1回目の放送、これを記念して朝8時から夜8時まで「土曜のアイバちゃん!?」の国民投票も実施!ドラマ公式サイトでは予告動画が公開されている。

ドラマの原作は、推理小説好きならだれもが一度は手にしたことがあるだろう、赤川次郎の大ヒット小説「三毛猫ホームズ」。ドラマのタイトルの「三毛猫ホームズの推理」は、1978年に発表した原作の第1弾。原作では、レギュラーメンバーのうち片山義太郎、片山晴美、ホームズといった面々は登場しているものの、石津刑事や栗原警視は登場していない。もちろんドラマオリジナルのキャストである、推理大好きな兄のヒロシも登場しない。

原作のストーリーでは、羽衣女子大学の学生が殺害される事件が発生する。血を見るのが苦手で女性恐怖症というダメ刑事の片山義太郎は捜査一課長である三田村繁に命じられて羽衣女子大学に出向く。そこで、文学部長・森崎智雄から被害者が売春を行っていたこと、そしてそれが組織的なものであることを聞き、その内偵のために羽衣女子大学に潜入することとなる。
キーマン、いやキーキャットとなるホームズは、原作では森崎の買い猫として登場する。そしてここの学生である吉塚雪子も片山に協力することになる。ところが、ある日、森崎が殺害されてしまう…。

ドラマの大筋は、この原作通りのようだが、義太郎(相葉雅紀)としっかり者の妹晴美(大政絢)に、原作ではまだ登場しない石津刑事(大倉忠義)や栗原警視(石坂浩二)、そして兄のヒロシ(藤木直人)をどう絡めるのか、放送が待ち遠しい。ところで、主人公の義太郎は、女性恐怖症でありながら、相当女性にモテるキャラだ。ということで、劇中女性ゲストとどんなラブラインがあるのか、こちらも大いに気になるところだ。記念すべき女性ゲストの第1弾は、ベッキー。「天才!志村どうぶつえん」のお仲間。きっと息もぴったりのはず。
そして、女性恐怖症の義太郎が、唯一自分から手を伸ばして抱っこする女性キャストがいる!その名はシュシュちゃん!ドラマのもう一人の主役の三毛猫のホームズだ。ホームズを演じている猫のシュシュちゃんは、れっきとした女性。“だから”なのか“なのに”なのか、とにかく化身はマツコが担当。どんなタイミングで登場するのかこちらも楽しみだ。
このところ、番宣活動でテレビに出ずっぱりで、すっかり義太郎になりきった相葉だが、、明日は相葉が生放送でムチャぶりに挑む。
このムチャぶりは、初回放送日にやってほしいことを募集したところ、なんと104,716件のアイデアが寄せられた。この中で選ばれた4候補を抽出し、14日(土)朝8時から夜8時まで「ムチャぶり国民投票を」を実施し、ベスト1を決定する。4候補とは次の通り。
A:今、流行っている芸人の逆10連発!
B:わさび寿司を完食
C:オネエとラブシーン
D:格闘家にビンタされても平気な顔
この4候補の中から、栄えある1位に選らばれたムチャぶりは、生放送でアイバちゃんが挑戦するので、こちらもお見逃しなく!
投票ホームは、14日(土)「土曜のアイバちゃん」のサイトで。

なお、ドラマ主題歌は「Your Eyes」。なんと嵐のメンバーの大野智の主演の月9ドラマ「鍵のない部屋」の主題歌「Face Down」と同時期に2曲がドラマ主題歌となるわけで、相変わらず嵐のすごい人気を思い知らされる。

ドラマの予告動画は、ドラマ番組サイトで視聴できる。

【「三毛猫ホームズの推理」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】


日テレ「「三毛猫ホームズの推理」
「土曜のアイバちゃん」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR