7日、嵐・大野智の「鍵のかかった部屋」は、毒グモ付きの密室!第4話あらすじと見どころ、予告動画 フジ

2012年05月06日23時02分ドラマ

前回の嵐・大野智主演「鍵のかかった部屋」「盤端の迷宮」は、相武紗季演じる来栖奈穂子女流棋士が将棋の世界での生き残りをかけて悲しい殺人事件を起こしたが、明日7日(月)夜9時からの勝ち残りをかけた殺人事件が猛毒の蛇が登場する!番組サイトでは予告動画が公開されている。

第3話では、すっかり来栖奈穂子のファンになった青砥純子(戸田恵梨香)が、榎本径(大野智)の推理で密室の謎を解き、犯人が奈穂子だとわかった。榎本の姿勢もどんどん積極的になり、ドラマもまますます面白くなってきた。民放各局の春ドラマも出そろい、先週は、この「鍵のかかった部屋」が、視聴率1位となった。この勢いを借りて放送する第4話も、直前クイズがあるので挑戦してみよう。

今度の事件は、和菓子店の社長・桑島の死亡事件。彼の部屋にペットが残されたが、妻の美香(白石美帆)はその世話を断固拒否。そればかりか、友人・古溝が申し出た引き渡しも拒んでいるという。困った古溝は、偶然、通りかかった純子に相談を持ちかける。
早速純子と芹沢が古溝と一緒にペットの部屋にやってくると、そこは水槽が並ぶ異常な雰囲気。どうやら亡くなった桑島は、ペットは毒グモでにエサをやるときにかまれて死亡したという。警察は、現場の諸条件を鑑みて、部屋が密室だったこともあり、事件性はないと判断…。

さて、今回は榎本のキメゼリフ「密室は破れました」を純子が言う「明日がラストチャンスです」という大野のセリフも気にかかる。果たして、今度の密室はどう破られるのか?

ところで、前回の放送で、ショックを受け落ち込む純子に、「青砥さん彼氏いますか?」と榎本が突然質問している。榎本は単なる元気づけるために言ったというが、はたして本心は?純子の方でも、前回は、芹沢豪(佐藤浩市)の同行なしに榎本の仕事部屋を訪ねている。これは二人の間に、ロマンスは生まれるという兆しなのか?現在、嵐の相葉雅紀の「三毛猫ホームの推理」も、次回は吉瀬美智子が登場し、予告動画にはラブラインも見えたようだが、はたして純子は榎本のハートのカギを開けるのか?密室と同様、こちらも大いに大いに気になるところだ。

「鍵のかかった部屋」第4話は、明日7日夜9時からフジテレビにて放送、番組サイトでは予告動画が公開されている。

【「鍵のかかった部屋」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】

フジ「鍵のかかった部屋」番組サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR