15日、最終回の前に主役陣の魅力をチェック!「チャクペ-相棒-」見どころと関連動画公海

2012年05月14日23時55分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved
左より、チョン・ジョンミョン、イ・サンユン

両班と物乞いの家に生まれた子が、それぞれ入れ替わってしまい、その二人が身分を超えた友情で結ばれ、官僚たちの悪と不正に立ち向かう新感覚の痛快時代劇「チャクペ-相棒-」が、15日(火)、ついに感動の最終回を迎える!番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。また、韓国公式サイトでは、会員登録なしで視聴できる「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

最終回を直前に、新感覚の痛快時代劇を盛り上げた主役陣を紹介しよう。(■役名、★演じた俳優)

■チョンドゥン
誕生は両班・キム進士の息子として。母親が出産をすぐに死亡し、賤民マクスンが乳母として連れてこられる。同日同時刻に生まれたマクスンの子とすり替えられる。物乞いとして育つが、賢明で誠実。独学で勉強に励み、ソンに弟子入り。
その後、革履物屋の職人を経て、ドンニョの旅閣で働く。貿易商としての腕も確かながら、賤民出身で差別され自尊心を傷付けられることも多い。幼いころよりドンニョを慕っているが、身分を越えて相棒となったギドンに彼女が好意を持っているのを知り苦悩する。
★チョン・ジョンミョン(1980年11月29日生、182cm)
モデル出身。デビューは人気学園ドラマ「学校2」(99年)。SBS演技大賞ニュースター賞を受賞した2005年主演ドラマ「ファッション70's」で注目を集めるが、任期がブレイクしたのは、除隊後初仕事となった「シンデレラのお姉さん」。「チャクペ~相棒~」は、復帰2作目。時代劇に初挑戦ながら、ワイルドなカリスマ性を発揮している。

■ギドン
物乞い集落でマクスンが産んだ息子だが、すり替えられ、キム進士のもとで両班として育つ。乳母となった実母に甘やかされ、ガキ大将で勉強嫌いのお坊ちゃまとして育つ。子供の頃からドンニョに恋心を抱いていたが、当時は相手にしてもらえなかった。チョンドゥンと相棒の契りを結んだ以降は、凛々しく成長。捕校となり事件を解決し不正を正そうとするが、汚職に満ちた悪政時代のなか、なかなか思い通りにはいかない。
★イ・サンユン(1981年8月15日生、185cm)
デビューは、2007年チェ・ジウ主演のドラマ「エア・シティ」。名門ソウル大出身の明晰な頭脳に、長身、優しい笑顔で幅広い年齢層の女性を魅了。かつてJohn-Hoonが呼ばれていた「オムチンア」と呼ばれている。これは「母親(オンマ)が友人(チング)に自慢できる息子(アドゥル)」からの造語。しかし、「神の天秤」(2008年)で、冷血なキャラクターを見事に演じ、演技の幅を広げた。「楽しい我が家」(10年)でMBC演技大賞新人賞受賞。「チャクペ~相棒~」では、信念を曲げない行動派のキャラクターに扮し、新たな魅力を披露している。

チャクペ(c)MBC 2011 All Rights Reserved  左=ハン・ジヘ■ドンニョ
学者ソンの娘。美しく聡明なしっかり。物乞いのチョンドゥンにも分け隔てなく接する思いやりのある人柄。父親が他界したあと窮地に陥るが、後年、旅閣の女主人として頭角をあらわす。人を疑うことを知らないチョンドゥンより商売の駆け引きに長け、処世術も心得ている。キム進士のせいで家が没落し、息子であるギドンを憎んでいたが、しだいに惹かれていく。
★ハン・ジヘ(1984年6月29日生、170cm)
芸能界入りは、2001年スーパーモデル選抜大会で。注目を集めたのは、ユン・ソクホ監督の「夏の香り」でソン・スンホンをめぐり3角関係になる役柄で。翌年「ランラン18歳」と映画「B型の彼氏」がヒットで、日本でも人気を集める。2008年には、「エデンの東」でMBC演技大賞 女優優秀賞を受賞。韓国では珍しい自然な“一重まぶた女優”としても有名。2011年、「ランラン18歳」で演じた役柄と同じく、現役検事とゴールインしている。

■ダリ
両親を早くに亡くし、革履物職人ファンに育てられた孫娘。ファン仕込みの優秀な職人でもある。叔父のカンに銃の扱いを教わり、狩猟の名手となる。幼い頃は、一緒に狩りをしたギドンに片思いしたこともある。見習いとなったチョンドゥンに厳しく履物作りを指導していたが、大人になった後は、友人関係から恋心を抱くようになる。
★ソ・ヒョンジン(1985年2月27日生、身長167cm)
K-POPガールズグループ「M.I.L.K」のメンバーとして、2001年にデビュー。結局大ヒットに恵まれず、解散後、女優に転身。「ファン・ジニ」(2006年)「H.I.T-女性特別捜査官-」(2007年)などに出演。注目を集めたのは、「花より男子」ヒロインのク・ヘソン初監督した映画「妖術」で。歌手出身とあって歌唱力とダンスが評価され、東方神起のユンホ主演のミュージカル「宮」(10年)では、皇太子の元恋人役にキャスティングされt。

「チャクペ-相棒‐」の最終回は、BSフジにて、5月15日(火)朝8時30分~9時30分に放送。決してお見逃しのないように。 DVD公式サイトでは予告動画が、韓国公式サイトでは、会員登録なしで「話題の1分動画」や「関連TV映像」が視聴できる。

kandoratop 「チャクペ-相棒-」を2倍楽しむ  

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■DVD情報
・2011年12月21日DVD-BOX発売
・2011年12月02日レンタル開始
・DVD-BOX価格¥13,400
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・封入特典:解説ブックレット付

■作品紹介
・脚本:キム・ウンギョン
・演出:イム・テウ
・キャスト:チョン・ジョンミョン、イ・サンユン、ハン・ジヘ、ソ・ヒョンジン、
       ユン・ユソン、チェ・ジョンファン、チョン・インギ、イ・ムンシク

BSフジ「チャクペ-相棒‐」番組公式サイト
「チャクペ-相棒‐」DVD公式サイト
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」1分動画視聴ページ
韓国公式サイト「チャクペ-相棒-」関連し像視聴ページ

PR