19日「三毛猫ホームズの推理」で義太郎が結婚を決意!?6話は原作「…フーガ」の後半のあらすじと予告動画

2012年05月19日16時06分ドラマ

今夜19日(土)放送の嵐・相葉雅紀が主演の「三毛猫ホームズの推理」は、レストランで起きたことで始まった前回の事件の後半!事件の解決とともに吉瀬美智子扮する女刑事・津川旬子と義太郎のラブラインの結末も気になる第6話は、日テレにて夜9時から放送、番組サイトには予告動画が公開されている。

第5話では、辞職願が受理されてしまった義太郎が、所轄の刑事・津川旬子(吉瀬美智子)とともに事件を追うことになる。しかし、なぜか義太郎お得意の女性恐怖症が、旬子にだけは全く発症しない。彼女は勝気で独自の考えを持っており、義太郎はそんな旬子のことが少しずつ気になり始める。そんな矢先に、義太郎は突然、旬子にキスをされてしまう。

第6話では、辞職の日が迫った義太郎は、刑事生活最後の事件として頑張っていた今回の捜査から外されてしまう。おまけに、いい関係になっていた旬子に対して、義太郎がついに結婚を決意したその瞬間に姿を消されてしまう。絶望の淵に立たされてしまった義太郎を想い、片山一家でいつものごとく捜査会議を始める。会議で、兄ヒロシ(藤木直人)と妹晴美(大政絢)は、義太郎をその気にさせ消えた旬子が、事件のカギを握っているのではないかと疑う。しかし、義太郎は旬子への思いを引きずり、一人部屋に閉じこもってしまう…。
そんな義太郎を叱咤するのは、今回もホームズの化身(マツコ・デラックス)。

第6話の原作は、前作に引き続く赤川次郎の同シリーズの第21弾「三毛猫ホームズのフーガ」の後半。番組サイトには予告動画が公開されている。

※6月6日から発売開始となる主題歌「Your Eyes」は、相葉がパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!アラシリミックス」で流され、ファンとしてはドラマと同様にこちらのリリースも大いに気になるところだろう。

【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】  【「三毛猫ホームズの推理」各話のあらすじ】


日テレ「「三毛猫ホームズの推理」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。
PR