スヒョンに潜入捜査の命令!失われた記憶…GyaO!で無料配信の「犬とオオカミの時間」第5-8話のあらすじ

2012年05月20日12時45分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

イ・ジュンギ主演、Gyao!で毎週土曜日に2話ずつ無料配信しているアクションドラマ「犬とオオカミの時間」の第5-8話のあらすじと見どころを紹介!【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をするので視聴に合わせてチェックされたい。

■第5話「復讐のために」
ミンギたちに助けられ、韓国に戻って来たスヒョンを待っていたのは、チョン部長からのある提案だった。それは、スヒョンに、青幇(チンパン)にもぐりこみ、手下となって潜入捜査をすることだった。義父ジュンホは、潜入捜査をすることは、お前の愛する人たちの前から完全に姿を消すことだと、反対するが、スヒョンは必ず無事に戻ると約束し任務を引き受けることにする。そしてジウに渡してほしいと、時計を託す。
程なくして事故が偽装され、スヒョンは死んだことにされる。真実を知らないジウやミンギらは深い悲しみに暮れるのだった。
2年後、ミンギはスヒョンのいた海外第1チームへの異動が決まり、ジウはまだスヒョンを忘れられずにいた。

■第6話「潜入捜査 開始」
青幇に潜入したスヒョンは、2年間下っ端のままでマオに会えずにいた。そんなある日、マオがムエタイの試合を見に来ることを耳にする。そこで偶然トニーがマオを殺そうとしていると知ったスヒョンは、間一髪マオの命を救う。マオは命の恩人であるスヒョンを自宅に招待する。待ち続けたマオとの対面にスヒョンは緊張するが、お互い韓国人だということで親しみを感じたマオは、スヒョンと手合せする。スヒョンは、任務を遂行するため、部下にしてほしいと頼むスヒョンに、マオは、どこかで見かけたことがあると言いながらも、手下にする。スヒョンはKayとしえて、マオの影となって働くことになる。
一方、国家情報院では海外チームに異動したミンギが、スヒョンの穴を埋めるべく活躍していた。

■第7話「呪われた運命」
スヒョンのことを忘れられずにいたジウだったが、ようやくミンギと付き合うことにする。
同じ頃、マオたち青幇一派の韓国上陸にともない、スヒョンも帰国していた。スヒョンは密かにジウの様子を見に行くが、ミンギと幸せそうな彼女を見てやりきれなくなる。
韓国入りしたマオは、まずはBSエンタープライズという合法的な会社を韓国で立ち上げる。しかしそんな中、スヒョンはマオの重要な情報を遂に手に入れる。すべてを終わらせるためマオの元に向かうが、そこでマオから娘アリの写真を渡され警護を頼まれる。そこに写るアリとはジウのことだった。
スヒョンの陰ながらのジウの護衛が始まる。絵画作品を取りに向かうジウを拉致しようと、韓国マフィアのチョン会長の配下の者が動き出す。気が付いたスヒョンがジウを助け、自分はライフルに撃たれ車ごと海中に投げ出される。駆け付けたミンギに確かに自分を助けたのがスヒョンだというジウ。
一方、海中に投げ出されたスヒョンは、記憶を無くしていた。

■第8話「記憶の彼方へ」
蜘蛛(クモ)派に狙われたジウを助けたために事故に遭い、スヒョンはすべての記憶をなくしてしまった。スヒョンからの連絡が途絶え、彼の身を案ずるジュンホは作戦の中止をチョン部長に申し出るが、簡単にはやめられないと却下されてしまう。
その頃スヒョンは、記憶喪失のまま、青幇の人間として生きることに。
一方、ジウは死んだはずのスヒョンに助けられたことをめぐって、ミンギとケンカになり2人の関係は気まずくなってしまう。
蜘蛛派につかまったスヒョンは、マオを呼び出すよう指示されるが、なんとか逃げ延びる。マオは、Kay(スヒョン)が記憶を無くしたことを知り、これまで自分と娘のアリを守ってくれたKayを自分の息子と呼び、組織の幹部として育てることにする。
そんな中、ジウの義父から実父のマオが韓国に来ていることを聞かされ、会うことになる。そしてその場で、一緒に来たスヒョンを見かけるのだった。

素早いストーリー展開に、手に汗握るアクションシーン、全16話のドラマは、ここから後半に突入!1話もお見逃しのないように。GyaO!の無料配信は、2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ更新する。

■作品紹介
・制作:MBC 、2007年
・話数: 全 16話
・監督/演出:キム・ジンミン
・脚本:ハン・ジフン、リュ・ヨンジェ
・出演者:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ギョンホ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

GyaO!「犬とオオカミの時間」無料視聴ページ
※ 2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ無料配信

GyaO!で配信中のドラマはまとめtこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop 【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】

PR