嵐・大野智とV6坂本がリーダー対決?今夜の「鍵のかかった部屋」は200人の証人が見守る“密室劇場”を放送!予告動画

2012年05月21日14時56分ドラマ

今夜9時から放送の「鍵のかかった部屋」第6話は、青砥純子(戸田恵梨香)と榎本径(大野智)が「密室に囚われた男」という舞台を見に来た先で起きた事件を扱う!番組サイトには、予告動画と、オンエア前クイズが公開されている。

なかなか視聴率も上がらない2012年の春ドラマの中で、初回から変わらず好調をキープする「鍵のかかった部屋」は、このところずっと1位を定位置としている。メインキャストの大野智、戸田恵梨香、芹沢豪を演じる佐藤浩市とのチームワークもますます強固。前回の第5話では、榎本に気安くする刑事に芹沢が焼きもちを焼くほど。榎本と純子も何やらいいムードになってきて、二人の今後も気になる。

第6話では、そんな二人が一緒に観劇する。
榎本は、純子に誘われて、水城里奈(能年玲奈)が出演する「密室に囚われた男」という舞台を見に行く。里奈が途中でセットにぶつかり転倒するハプニングもあったが、榎本も純子もトリック満載の舞台を楽しんだ。ところが終演後、劇団員の薬師寺が遺体で見つかる。
薬師寺は、事件発生当日、舞台に出て続けており、楽屋に行けたのは脚本家兼役者の鬼塚(坂本昌行)と、演出の畑山(堀内敬子)だけ。売店には店員がいたうえ、客席には200人の観客がいた。遺体が見つかった現場は、外部からの侵入の形跡もない密室状態だった。果たして犯人はどうやって楽屋に侵入し殺害したのか。
予告動画では、密室が破られないかもしれない。と榎本がいつも父がって弱気な発言もしている。
ドラマは、毎回豪華なゲストが出演するが、今回は、ジャニーズの先輩であるV6のリーダー坂本昌行が登場する。坂本は、アイドルグループの一員であるのと同時に、このところ舞台での活躍が目覚ましく、舞台俳優としても高い評価を得ている。まさに役柄にピッタリのキャスティング。このあたりにも、鍵部屋スタッフの作品に対する思い入れを感じる。

相変わらず大人気の嵐だが、6月6日発売開始する嵐の相葉雅紀が主役を務める「三毛猫ホームズの推理」の主題歌「Your Eyes」のPVが本日発表され、話題となっている。一足先に発売開始した「鍵のかかった部屋」の主題歌「face down」も評判がよく、ドラマもますます盛り上がりそうな気配がする。
「鍵のかかった部屋」第6話は、今夜9時からフジテレビにて放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

【「鍵のかかった部屋」各話のあらすじ】   【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】

フジ「鍵のかかった部屋」番組サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR