住友生命、"ニーチェ?"を読む嵐・相葉雅紀の未来診断「的な」新CM動画公開開始!

2012年05月24日08時00分商品・CM

23日、住友生命が、同社のCMキャラクターを務める人気グループ、嵐の相葉雅紀が出演する新CM「未来診断 タイムマシン篇」を公開開始した!番組サイトにはこれまでの相葉が出演したCMと、同じくCMキャラクターを務める北川景子のCMも一挙公開されている。また、同社のFacebook担当者からは新CMにまつわる「トリビア的な」クイズも出題されている。

新CM「未来診断」篇では、ソファーでくつろぎながら読書する相葉の元に、爆風とともにタイムマシンに乗ったスミセイの女性社員が現れる。「コホン!スミセイです」と軽く咳払いをして挨拶する社員。「えっ、これなんなんすか?」と読んでいた本を放り出してタイムマシンに近づくと「いわゆるタイムマシンですけど、そこは気にせず」と、早口でまくしたてる社員。「気になるでしょう!」と言いながらも、社員に手を取られると、疑いもせずにタイムマシンに乗り込む相葉。乗り込んだ相葉は、勝手に何かのボタンを間違って押してしまい…。果たしてそのあとどうなるのか!

ところで、リビングにタイムマシンを乗りつけられるという非現実な状況下でも、早口の女性社員にまくし立てられると、何も疑わずにタイムマシンに乗り込む相葉。誰でも信じてしまう人の良い相葉に、彼が主演する「三毛猫ホームズの推理」の義太郎を思い出してしまう。また、相葉が読んでいる本のタイトルが「ニーチェVSオレ」というのも笑ってしまう。ホームズの化身のマツコ・デラックスがいれば「あんた、ナニ読んでんのよッ!」と一喝されそうだ。
今回のCMを見て、ドラマを思い出したり吹き出したりするファンも多いだろう、この楽しいCMは、「年に1回『今の保険と自分の未来』をチェックしておきましょう!」という提案を行っているのをお忘れなく。

CMには他にもトリビア的なクイズも隠されていて、facebook担当者からクイズも出されているので、気になる方はチェックを。

嵐の相葉雅紀が出演する、住友生命の新CM「未来診断 タイムマシン篇」は、「相葉雅紀さん、北川景子さん出演 TVCMギャラリー」のコーナーで視聴できる。

相葉雅紀さん、北川景子さん出演 TVCMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR