復讐の第1段階は新プロジェクトの立ち上げ!「私の心が聞こえる?」第8-10話あらすじと予告動画

2012年05月27日21時28分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

家族を捨てた男が新しく選んだ家族は、父を殺した夫に復讐しようと考える母子だった…テレビ大阪で放送中の、ピュアで心が洗われるハートフルなドラマ「私の心が聞こえる?」の第8-10話までのあらすじとみどころを紹介!番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要をご存じない方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介をしているので先にそちらのチェックをどうぞ。また、テレビ大阪の放送にあわせて全話のあらすじと見どころを紹介していくので、チェックをお忘れなく。

■第8話あらすじ
ウリ(ちびミスク)は、ドンジュが兄マルだと思い込み、ヨンギュにドンジュを見せる。しかし、ヨンギュはひと目でマルではないと気づく。その光景を遠くから複雑な気持ちで見つめるジュナ(マル)。その帰り道にドンジュの継父であるチェ・ジンチョルから呼び出される。ジンチョルは、ジュナにドンジュのことで探りを入れてきたのだった。家に帰ってドンジュの母ヒョンスクにジンチョルと会ったことを報告すると、自分に話もなくジンチョルに会ったことを烈火のごとく怒り、ジュナはヒョンスクを抱きしめ、安心させる。
一方、ジュナがヨンギュの息子だと気付いたドンジュ。そんなドンジュにジュナが、ヨンギュたちに近づくなとクギをさすが、ドンジュはこれを拒否する。そんな中、植物園の花が場所を移され、ヨンギュは花も枕が変わると眠れないはずと、徹夜で花のそばに付き添おうと植物園に向かう。すると誰もいないはずの植物園にドンジュがいた。
翌日、ヨンギュに朝食を届けに行ったウリは、植物園の中にある家から懐かしいピアノ曲を聞く。そして植物園がウギョン財閥に渡ったことを知る。ヨンギュからウリの暮らし向きを聞き出したドンジュは、ウリに別の会社名で人をやり、絵の契約をすることに成功する。ウリは契約金で祖母の治療費を清算し、帰り道にジュナの車に乗せてもらうことになる。ウリは今度はジュナがマルに思え、ジュナは医師として兄の代わりと言って、ウリの嘆きを受け止めてやる。泣きながら訴えるウリに…。

■第9話あらすじ
ウリの嘆きを聞いたジュナ(ウリ)は、「お兄さんの代わり」と言ってウリに謝る。車で帰る途中、ヒョンスクにアイスクリームを買って帰ると電話する。ジュナの様子に違和感を覚えたヒョンスクが、ジュナの部屋を探ると、ウリの住所が書いてある紙を見つける。アイスクリームを食べる2人の様子をうかがうジンチョル。我が子ドンジュ以上にジュナを可愛がり頼りにするヒョンスク。彼女はいったい何をしようとしているのか?その答えが、ヒョンスクの心の中として聞こえるのでお聴き逃しのないように。
植物園でドンジュを見かけたウリは、植物園がウギョン財閥に渡ったことから、ドンジュをウギョングループのスパイだと思い込む。そして、何度もウリたちには会うなとの言葉を無視するドンジュに、ジュナは怒り、チェ・ジンチョルがウリの母親を殺した話をしてしまう。ショックを受けたドンジュはウリたちにジュナを会わせることをあきらめ、ヨンギュの絵を買った「エネルギーセル」が、ウギョンの系列会社であることをウリに打ち明け、契約は無効で、契約金も返さなくてもいいという。ウリは、素っ気ないそぶりのドンジュに、自分が昔あった女の子だとアピールするが、ドンジュは相手にしない。
ウリの帰ってくるのを待っていたジュナは、自分も今回の絵の購入に絡んでいたことを話す。そんな姿をヒョンスクが見ていた。気づいたジュナは追いかけるが、自分に内緒で過去の家族と会ったことを怒ったヒョンスクはジュナを許そうとはせず、ジュナは跪いて許しを請う。

■第10話あらすじ
ヨンギュが植物園をクビになり、ウリはドンジュを問い詰めるためにウギョンの本社へ乗り込むが、そこにジンチョルやジュナもいた。記憶をなくしていることにするため、ドンジュは心を鬼にしてウリを冷たく突き放す。
ドンジュは役員会議でエナジーセル・プロジェクトの概要を理事たちにプレゼンし、先代の社長であるドンジュの祖父をよく知る理事たちは大いに好感を示す。ドンジュたちは、この5年間の間、ジンチョルにばれないよう密かに、エナジーセル・プロジェクトを準備していたのだった。いらだちを隠せないジンチョルは、会長室にドンジュを呼び、プロジェクトを支援するようなポーズを見せる。その一方で、研究チームのリーダーであるミンスの父親のカン理事に責任を押しつけようとする。そんなミンスは、父親に勘当されると言われ、同じく怒りがおさまらないウリを飲みに誘う。酔っぱらった2人をジュナが送り、すっかり寝入ったウリをおぶって帰る。その姿をドンジュが見ていた。
植物園をクビになっても花のことが心配なヨンギュは、夜中に植物園に入るのだが、そこでドンジュと出くわし、親しくなる。そしてドンジュが一番嫌いなのが暗闇であることを知る。ヨンギュは優しく接してくれるドンジュを気に入り、ドンジュはヨンギュに安らぎを感じるのだった。
いよいよ「エネルギーセル」の化粧品を発表する日、ドンジュとミンスはリハーサルのチェックをするが、照明の演出で突然場内が真っ暗になってしまう。

■見どころ
耳の聞こえないドンジュが、周りにそれと悟られないように、携帯や時計にする仕掛けが凄い。しかし、それもすべては音ではなく、見て感じるわけで、ドンジュにとって暗闇が何よりの恐怖であり弱点だった。
さらに、継父ジンチョルに復讐を遂げるためには、記憶のないふりを続けなくてはいけないドンジュンは、ウリに謝ることも親しくすることもできない。ましてや、ジュナのように、酔ったウリをおんぶしたり、優しく接したりすることもできない。ジュナを見つめるドンジュの切ない目が哀れだ。耳の障がいをもつドンジュに、はたして復讐は遂げられるのか?
また、ときに高ぶる感情を抑えることのできないヒョンスクの狙いはどこにあるのか?

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR