チェ会長の反撃!気付かれた秘密…「私の心が聞こえる?」第11-13話あらすじと予告動画

2012年05月30日23時50分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

今回紹介の第11~13話で、ドンジュが9歳の時に出会った少年だったこと、今は耳が聞こえなくなっていることなどをウリが知ることになる!一方で、ジュナを養子にし、実子のドンジュ以上に頼りにしているそぶりを見せているヒョンシクだが…テレビ大阪で放送中の、ピュアで心が洗われるハートフルなドラマ「私の心が聞こえる?」の第11-13話までのあらすじとみどころを紹介!番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要をご存じない方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介をしているので先にそちらのチェックをどうぞ。また、テレビ大阪の放送にあわせて全話のあらすじと見どころを紹介していくので、チェックをお忘れなく。

■第11話あらすじ
ドンジュがヨンギュに魚の世話をさせていると聞いたウリは、ドンジュにそのことを問い詰めに行くが、突然倒れたドンジュに抱きしめられ、動揺する。そこにヨンギュがやってきて、ドンジュを寝室へ運び優しく介抱する。ヨンギュは、耳の聞こえない亡きミンスクが明るくして寝ていたこと。暗いときは手を握ると安心したと、優しくドンジュの手を握る。ヨンギュに癒されたドンジュは、彼に魚のえさを与える仕事を頼むのだった。
ジュナはドンジュの代わりに電話に出たウリから、ドンジュが倒れたと聞いて急いで駆けつけるが、ドンジュのそばにはヨンギュが付き添っていて中へ入ることが出来ない。ウリとヨンギュを帰らせて家に入ると、目を覚ましたドンジュがヘルメットをかぶって横になっていた…。
一方、幼馴染のミョンギュンはヨンギュがチャ・ドンジュという人間と親しくなったことに嫉妬を覚え、ヨンギュに取り入ろうとするも、相手にされない。
エネルギーセルの商品を発表したドンジュたちは、本格的な発売に向けて念入りに準備を進める。しかし、確保していた生産ラインが急に発注を断る事態が発生し、チェ・ジンチョル会長はドンジュを挑発するが、ドンジュは余裕の笑みを浮かべるのだった。
ジュナからドンジュは記憶喪失だと聞いたウリは、自分は9歳の時に、ドンジュに会っていると打ち明ける。そして憎むべき相手のドンジュがどうしても気になってしまい、結局、毎日のようにドンジュの家に様子をうかがいに行く。
スングムは1人で病院の検査に行き、処方箋を持って薬を買いに行くが、字が読めないため、受付で違う人の薬を取ってしまう。その光景を見ていたジュナは、スングムに薬を間違えたとスングムに伝えるが…。

■第12話あらすじ
薬を間違えた自分の名前がスングムだと知っている青年が、行方知らずになっていたマルであることに気づいたスングムは、ジュナを引き止め「マル」と呼ぶが、ジュナは人違いだとシラをきる。しかし、すがりつくスングムをどうにもできず、「家族が嫌で、父を憎みたくなくて家を出た。あの家では息が詰まった」と泣きながら訴えるジュナの言葉に、スングムも傷つく。
一方、字が読めないヨンギュは、ドンジュの魚たちの名前を覚えようと、字を書き始める。
ドンジュは、ジュナが医者としての夢があることを知っていて、「もう1人でいても大丈夫だからジュナを米国に戻らせてやりたい」と母ヒョンスクに言うも反対されてしまう。
その頃スングムは、病院で見かけた青年がマルだと確信し、マルと会ったことをシネに打ち明けるが、認知症の症状がでている母スングムの言葉をシネは信じようとしない。
ウリは、絵の代金300万ウォンをドンジュに返そうとドンジュにメールをするが、ドンジュは通帳もなく、会う理由もないと断る。ムキになってドンジュにメールを送るウリを、ドンジュがからかう。翌日、植物園のドンジュの家に向かったウリは、ドンジュとヨンギュの様子から、ドンジュの耳が聞こえないことを気づく。

■第13話あらすじ
ウリは、ドンジュに会うためドンジュの家に行くが、ドンジュの耳が聞こえないことに気づいてしまったウリはそのまま帰ろうとする。そんなウリをドンジュが呼び止めると、ウリは涙を流しながらドンジュに抱きついてしまう。ここからウリは、ドンジュの耳が聞こえないことを気づかないふりをして、常に正面から話しかけるようになる。
一方、スングムからマルを見かけたことを聞いたシネは、マルが見つかれば、チェ会長とヒョンスクを離婚させ、自分が妻の座に就くことができると、マル捜索のために似顔絵を作成することにする。しかし危険を感じたスングムは、何度も似顔絵を描かされたために混乱しているふりを装い、マルに一番似ている似顔絵をこっそりしまう。
ジュナは、チェ会長が自分を懐柔しようとしたことをヒョンスクに打ち明け、チェ会長は自分がいなくてもドンジュを恐れていると話すが、ヒョンスクはジュナのいないドンジュに安心が出来ないと、ジュナを手放そうとしない。
化粧品事業でチェ会長への復讐を企むドンジュだが、ライバル会社から技術を盗んだという訴訟や、化粧品から重金属検出と新聞に載り、品質をマスコミに叩かれる試練が相次ぐ。これによりウギョン株が暴落し、チェ会長は激怒する。ドンジュは、真相を突き止め、法的措置を取るという。

■見どころ
今回は、泣き所がたくさん登場する。ドンジュの耳が聞こえないと気付きながら、知らないふりをして、さりげないフォローをするウリの優しさと、ドンジュを労わるヨンギュのピュアな言動にも心打たれる。
しかし今回は、ジュナ(マル)役のナム・グンムンの演技に注目したい。家族を捨てた
ジュナ(マル)だが、ドンジュとヨンギュの仲睦まじく過ごす様子を隠れて見つめるジュナの目には、父への憎しみなどみじんも感じられない。それでいて、病院で祖母につかまり、少年時代の息の詰まるような毎日と父から逃れたくて家族を捨てたと激白するシーン。一緒に暮らせば憎みたくなり、離れたところで見れば父ヨンギュのピュアな心が恋しい…何とも複雑な感情を、ナムグン・ミンが憑りつかれたような目の演技で魅せてくれる。
また、他にも、注目したいのは、なぜヒョンスクがこれほどまでにジュナに執着するのか?そのヒントが今回紹介した11話から13話の中のヒョンスクの呟きの中で明かされる。

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR