我が身は敵か味方か?戸惑うケイ…「犬とオオカミの時間」第9~12話あらすじと見どころ

2012年06月02日17時12分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

Gyao!で毎週土曜日に2話ずつ無料配信しているアクションドラマ「犬とオオカミの時間」の第9-12話のあらすじと見どころを紹介!【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介をするので視聴に合わせてチェックされたい。

「日経エンタテインメント!韓国時代劇バイブル」(1400円+税)を5名様にプレゼントします!(2011.6.3-24)
詳しくは、こちらで紹介⇒日経BP社「韓国時代劇バイブル」を5名にプレゼント!

第9話「父の想い」
スヒョンを心配し、マオたちの盗聴を続けるなか、ジュンホはジウの実の父親がマオであることを知りがく然とする。
実父マオの愛人にタイレストランに呼び出しされたジウは、スヒョンに瓜二つのケイと対面し、驚く。彼がスヒョンなのか、矢継ぎ早に質問するが、どこにも接点はなく、ケイはスヒョンとはまったくの別人だと悟る。レストランのオーナーのピョン・ドンソクはミンギの父で国家情報院のカン・ジュンホに、スヒョンそっくりのケイが現れたことを報告する。ピョンは、元・情報院のメンバーで、今は、ジュンホの捜査協力をしている。
ジウはやっとスヒョンへの未練を断ち切り、ミンギの家に挨拶に行く。しかし、父親であるマオのことを理由にミンギとの結婚を反対されてしまう。納得のいかないミンギはジュンホに食ってかかる。
一方、情報院ではジュンホが、ケイが港の事故で記憶をなくしたスヒョンに間違いないと言い、潜入調査を中止を申し入れるが、チョン部長はあくまでも作戦続行をさせ、密かにスヒョンを救うべく、作戦を実行するが・・・

第10話「冷酷な男」
青幇(チンパン)の取引の情報が入り、情報院でも特別チームが組まれる。ケイ(スヒョン)に事情説明しようとしたジュンホは追いかけ「お前はケイじゃない…」と声をかけたところでサンシクに刺されてしまう。ふてぶてしい態度で取り調べを受けるケイに、「お前が殺したんだ」と詰め寄るミンギ。だが、ケイは証拠不十分で釈放され、ミンギは捜査から外されてしまう。
ピョンはなおもスヒョンを利用しようとするチョン部長を責めるが、ミンギが作戦の邪魔にならないよう、彼のそばに付くよう命じられてしまう。
その頃ジウは、ヨンギルの会社のリゾート開発事業への投資者がマオだったことを知り、仕事でケイと度々顔を合わせるようになっていた。一方、マオは、ジウの養父ソ・ヨンギルに、娘と妻を奪ったツケを払うべきと、密輸を迫る。

第11話「隠された真実」
ジウがケイと一緒にいるところに遭遇したミンギは、なぜケイと会うのかとジウをなじる。何としてもケイを捕まえたいミンギは捜査から外されたままだったが、ピョンらに協力してもらい秘密捜査を開始する。
ジウは仕事でケイと会っていたが、全くの別人とわかっても、何かの折にスヒョンがフラッシュバックし、彼に姿を重ねてしまう。
ミンギは捜査を進めるうち、ジウの実父がマオであることを知る。ジウがその事実を隠していたことで2人はまた険悪な雰囲気になってしまう。そんな時、ケイが「彼氏とケンカ?気分転換しよう」と強引に連れ出し、はじめは嫌がるジウだったが、結局二人で競馬場に出向き、大盛り上がりして乗馬まで楽しむ。ケイの無邪気に笑う笑顔を見て、スヒョンと二人で乗馬したときのことを思いだし、なぜか癒されるのだった。
一方、ケイの元には差出人不明のメールが届く。

第12話「解けていく謎」
ケイを呼び出したのは情報院のチョン部長だった。チョン部長に、「お前はイ・スヒョンだ」と告げられ激しく動揺する。ジウの死んだ恋人の名前もイ・スヒョンだと聞いた。ケイはいったい自分が何者なのか混乱する。その頃には、マオとケイの間には、実の父子のような深い絆で結ばれていた。
ジウは、養父ヨンギルや自分までもがマオたち組織の麻薬密輸に利用されていたことを知り、体が怒りに震える。そしてミンギたち情報院に助けてもらおうとヨンギルに訴える。
再びチョン部長に呼び出されたケイは、自分が国家情報院の潜入捜査員だったという真実を知らされ、激しい戸惑いを覚えるのだった。ケイは、タイ料理店のオーナーのピョンに、スヒョンについて調べるよう強要する。
ケイは、「犬とオオカミの時間」の絵の前にたたずみ、夜の帳が降りる時間…今の自分の気持ちだとジウに語り、ジウはケイがスヒョンだったらいいと思っていたことを正直に打ち明け、もう、スヒョンの話はしないで、とケイはスヒョンではないと覚悟する。
一方、ケイはスヒョンの母を殺したのは、青幇(チンパン)で、あるきっかけで、自分がスヒョンだということを確信し、チョン部長の元に駆け付ける。
そのころ、密輸のことで裏切ったのがソ・ヨンギルだと知ったマオは、自分がスヒョンだということを打ち消すかのように、ヨンギルの始末を自ら名乗りでる。


第12話で、タイトルの意味が明らかになる。自分がマオの部下のケイなのか、情報院のスヒョンなのか?それはまるで、夕暮れ時、遠くにいるのが犬(味方)なのかオオカミ(敵)なのか区別がつかない。という意味だった。

GyaO!の無料配信は、2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ更新する。

■作品紹介
・制作:MBC 、2007年
・話数: 全 16話
・監督/演出:キム・ジンミン
・脚本:ハン・ジフン、リュ・ヨンジェ
・出演者:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ギョンホ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

GyaO!「犬とオオカミの時間」無料視聴ページ
※ 2012年5月5日(土)~2012年6月29日(金)、毎週土曜2話ずつ無料配信

GyaO!で配信中のドラマはまとめtこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop 【「犬とオオカミの時間」を2倍楽しむ】

PR