認知症の進むスングム!思い出した過去…「私の心が聞こえる?」第17-19話あらすじと予告動画

2012年06月08日02時26分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

お酒を飲んだジュナは酔った勢いでウリの家の前まで行き、ウリにキスをしようとする……番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要をご存じない方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介をしているので先にそちらのチェックをどうぞ。また、テレビ大阪の放送にあわせて全話のあらすじと見どころを紹介していくので、チェックをお忘れなく。

■第17話あらすじ
その光景を偶然、ドンジュが見てしまい、何も言わずに一人家に帰る。ドンジュに見られたことに気づいたジュナはその足でドンジュの家に行き、「ウリを妹に思ったことは一度もなく、女性として好きだ。自分はマルではなくジュナだ」と言う。
翌朝、ウリはドンジュの家に牛乳を持って行くが、ドンジュは出かけた後。そのままヨンギュと一緒に歩いていると、マルのポスターに落書きをするナ・ミスクに出会う。ヨンギュに怒られるが、ミスクはサングラスを取りながら言い返す。化粧をヨンギュにけなされて怒るミスクはウリに会社に来るように言って去っていく。ウリは、サングラスを外したナ・ミスクが名前だけでなく、顔までもが死んだ母親とそっくりであることに驚きを隠せない。しかし、ヨンギュはナ・ミスクは死んだ妻と全然似てないと言いはる。
スンチョルは、ウリがウギョンの人間であるチャ・ドンジュを家に入れたことを知り、ウリを問い詰めるが、ウリはドンジュへの思いがなんなのか上手く表現出来ない。
そして、ジンチョルとスングムの会話を偶然聞いたウリは、2人より先にジュナがマルであることに気づいてしまう。

■第18話あらすじ
ジュナがマルだと知ったウリは、ジュナに連絡し、やっぱりマルのことを忘れると言いながら、忘れる代わりにこれからはジュナにお兄ちゃんになってくれと頼む。
一方、ジンチョルは、ジュナの父親ということになっているチャン博士に会いに行き、ジュナの正体を確かめるために探りを入れるが、チャン博士が上手く対処してくれる。
シネが会長室に訪れた時、チェ会長は居らず妻のヒョンスクがいた。そしてついに、シネはヒョンスクに本性を見せてしまう。
ジュナがマルであることを知ったウリは、祖母スングムを連れ戻すためにシネの家に行き、父ヨンギュにも元気が戻る。
ウリを見込んだミスクは、営業スタッフにれるが、ヨンギュとウリに会うと何故だか調子が狂ってしまう。
ヒョンスクは、チェ会長と手を組むために横領までしてしまったジュナを褒め、もっと横領をするようにと強要する。複雑な心境のジュナは、自分の母親がシネであることを知ってしまう。

■第19話あらすじ
ショックを受けたジュナ(マル)は、祖母スングムの元に出向き。自分の実の両親がチェ会長とシネであることを確認する。そして、ヨンギュとウリを捨てた罪悪感に苦しんだ日々を打ち明ける。
一方、ウリは家から消えた祖母を捜し回っていた。そんな時、道ばたで倒れているスングムを発見する。
ドンジュとエネルギーセルの社員たちの努力で、エネルギーセルの化粧品は好評を集め、チェ会長はマルの捜索を公にすることに決める。もっともあくまでもシネの息子としてであって、自分との関係は極秘にする。
ウリとスングムが話しているところに、ナ・ミスクが訪れ、ふたりの話に涙を流す。そして、家に戻ったヨンギュの優しさに心を奪われてしまう。
スングムは、マルと会ってから認知症が進行してしまい、子供のころのヨンギュを捜しながら"ヨンギュお坊ちゃま"と口走ってしまう。
そして、自分の出生の秘密を知ったジュナは、ジンチョルに破滅させてやると宣言する。

■見どころ
演技派の俳優陣をキャスティングしているだけに、どのシーンも見応えたっぷりだが、ジュナ(マル)を演じているナムグン・ミンの鬼気迫る演技が凄い!ヒョンスクに甘える優等生のジュナ、ドンジュの前の頼れるジュナ、ウリをからかうちょっぴり意地悪なジュナ、祖母スングムの前で泣きさけぶマル、父ヨンギュを忌み嫌うマル…この後も、最終回までいろいろなジュナ(マル)の顔が見られるのでお楽しみに。
また、出生の秘密は、マルだけでなく、ヨンギュにもありそうだ。スングムの回想シーンをお見逃しなく。

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR