これまでにない義太郎に衝撃の展開が…「三毛猫ホームズの推理」第9話あらすじと見どころ!予告動画-日テレ

2012年06月09日12時42分ドラマ

嵐の相葉雅紀が主演の「三毛猫ホームズの推理」も、残すところあと3話…今夜9日(土)放送の第9話は、前8話から続く「三毛猫ホームズ 犯罪推理学講座」が原作の後半部を放送!番組サイトでは予告動画が公開されている。

第8話では、大学に蔓延る薬物売買の特命捜査のために、栗原一課長(石坂浩二)の特命で女子大で講義をすることになった義太郎だったが、講義の途中で、天井から女子大生の遺体が下りてくる。この光景に義太郎(相葉雅紀)が失神し、その映像がネットで流れてしまう。このため、義太郎は捜査第一課から異動させられそうになる。兄・ヒロシ(藤木直人)や妹・晴美(大政絢)が、これまで難事件を解決してきた義太郎の異動を撤回させようとするが、義太郎は、これまでの見事な推理は、ホームズのおかげだと秘密を打ち明けてしまった。

第9話では、ホームズに別れを告げて自力で事件解決を決意した義太郎が、連続して起きた女子大の事件を追う。ところが、ドラッグパーティと疑われた会場付近の一室で奈良教授(松澤一之)が遺体で発見される。そしてそのそばで凶器を手にして立っていたのは、なんと義太郎が「信じる」と約束をした宮越友美(岡本玲)だった。義太郎は、容疑を否認する友美の無実を信じて動き出すのだった…。

第9話の予告動画では、仮面をつけた人物が義太郎に迫り、傷ついた義太郎の頬から血が…。しかし、義太郎は見事に逆トリックを見破り、犯人へと辿り着く。果たして義太郎が見破った真犯人の正体とは?
また、前回、義太郎との決別を付けたホームズの化身(マツコ・デラックス)の今回の変身姿は喪服? 前回、自ら死期が迫っていると告白したホームズは、本当に義太郎を見捨て、命が果ててしまうのか?

今まで見たことのない義太郎の姿が見られる「三毛猫ホームズの推理」第9話は、本日9日夜9時から、日テレにて放送、番組サイトには予告動画が公開されている。

【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】  【「三毛猫ホームズの推理」各話のあらすじ】


日テレ「「三毛猫ホームズの推理」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。
PR