復讐の道具にされたジュナ!新たな復讐の始まり…「私の心が聞こえる?」第20-22話のあらすじと予告動画

2012年06月12日19時36分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

祖母のスングムから自らの出自を訊いたジュナ(マル)は、これまで家族を捨てた罪悪感にさいなまれていた自分が、実は、両親から捨てられた子供だったと知る…番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要を知りたい方や見逃した回のある方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介とこれまでのあらすじを紹介しているので先にそちらのチェックをどうぞ。

前回、エネルギーセルは実績を上げ、株価も上昇の兆しを見せた。そんな折、ジュナは、ヒョンスク、ドンジュ、ジュナと父ということになっている博士、そしてチェ・ジンチョル会長と食事をするが、ここでチェ会長に痛烈な皮肉を言い、腹に据えかねたチェ会長は、ドンジュを追い出すためにも彼が信頼するジュナを潰すのが一番と、本気でジュナ潰しにかかる。

■第20話あらすじ
ジュナは自分を犠牲にして、復讐にピリオドを打つつもりだった。そんなジュナに怒るドンジュは、ジュナの身を守るから勝手なことをするなと言う。2人の話す姿をウリが見ていることに気付いたジュナは、「ウリがマルに話がある」とドンジュに言ってウリを連れ出す。兄妹として最後の時を過ごすジュナとウリ。ジュナの目には幼い頃の自分とウリが仲良く遊ぶ姿が見える。ジュナは、あのころ、貧しい暮らしに嫌気がさしていた。一日も早くあの家から出ることが、家族を恨まない方法と、毎日そればかり考えていたといい、ウリの耳を塞ぎ、自分はジンチョルの息子だから、兄にはなれないと言う。そしてマルとしてウリと永遠の別れを迎える。
一方、 ドンジュは、ジュナを助けるために動き出す。
しかし、その頃ジュナは、ヒョンスクがすべてを知ったうえで自分を傍に置いていたことを知る。そして、実母シネは、これこそが、シネやチェ・ジンチョル会長への復讐の手段かもしれないという。
ドンジュは、自分の守護天使はもういいからアメリカに行けと言い、ジュナも旅立つことを決心する。

■第21話あらすじ
ジュナは、米国へ発つ前にヨンギュたちをひと目見ようとスンチョルの店の前に行く。ヨンギュはすぐにジュナがマルであることに気づくが、人の多いところではマルが自分を嫌がるから声を掛けられない。そこでその場に来たドンジュに、マルを家まで連れて行ってくれと泣きながら頼む。
ジュナを見つけたドンジュは、ジュナにしばらくの間どこかに隠れるよう提案する。ジュナに横領に株価操作の容疑までかけられたしまったのだ。しかしジュナはジンチョルに言いたいことがあると言って会社に向かい、そこで逮捕されてしまう。逮捕の様子を車から見つめるヒョンスク。ジュナはヒョンスクが自分を捨てたことを知り、母親と慕った年月を思い出し、自嘲する。ドンジュはヒョンスクを責めるが、ヒョンスクはすべてはジンチョルのせいで自分は悪くないと言い張る。そして、ジュナが自分の息子だと知らないジンチョルに、祝杯をあげようと言うのだった。
全ての罪をジュナに擦り付け、実の息子と知らないジンチョルの憎しみをジュナに向ける。これこそがヒョンスクの復讐だった。そんな母ヒョンスクを責め、ジュナへの謝罪を勧めるが、面会に来たヒョンスクが、ジュナの心を壊してしまうのだった…。

■第22話あらすじ
拘置所に入り、ジンチョルを連れてこいと怒鳴るジュナ。ジンチョルを父と呼ぶジュナに、ヒョンスクは嫌悪感を表し、ジュナをひどく侮辱する。ついにジュナは、ヒョンスクへの復讐にドンジュを潰すと宣言する。そしてジュナはドンジュとも会おうとしなくなる。面会を拒否されたドンジュはウリと家族に会いに行く。スンチョルたちはドンジュとジュナに対して怒っていたが、スングムはシネのことでドンジュに詫び、ヨンギュも今まで通り優しく接する。
ヒョンスクは、ジュナが自分たちを捨ててチェ・ジンチョルを選び、ドンジュを殺すと言ったと、ドンジュに告げる。ジュナを悪者に仕立てることで、自分を正当化しようとする母ヒョンスクに、ドンジュは激しい怒りを感じる。
一方、保釈されたジュナはその足でジンチョルに会いに行く。シネからすべてを聴いたジンチョルは、ジュナを受け入れ、協力を申し出る。ジュナも素直に「父さんだけが頼りだ」という。保釈されたジュナは、次期会長候補として、ドンジュのもっとも辛い方法で宣戦布告する。果たしてその方法とは?

■見どころ
前回の見どころ紹介に続き、ジュナ(ナムグン・ミン)の演技とヨンギュの必死の訴えに引き込まれる。特に、すっかり痴呆が進行して、家族のことも思い出せない祖母スングム(ユン・ヨジョン)とジュナのシーン、そしてそのあとのヨンギュがドンジュにマルを自宅に連れて行ってくれというシーンでは、ドラマ中盤にしてもはや涙腺決壊。
次回からは、ジュナvsドンジュの戦いが始まる。

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR