ミイラ取りがミイラに…歌って踊るパク・シフ!「家門の栄光」第22~24話あらすじと予告動画

2012年06月20日13時21分ドラマ
ⓒSBS Productions Inc.

ダナのあり得ないほどの音痴ぶりに驚きつつも、前回はガンソクによるカラオケの特訓が始まったが、第23話ではいよいよそのお披露目がある…22話ではパク・シフの振りつき熱唱もたっぷり見られるのでお楽しみに!予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

家門の栄光■第22話「そんなの愛じゃない」
ガンソクの母ヨンジャの歴史の勉強のためにガンソクの家にいたダナは、ガンソクの部屋で自分の10歳の頃の写真を見つけるが、ガンソクはその写真を自分のものだと言い、返そうとしない。そのあとガンソクの友人たちとの忘年会を言い訳に、カラオケに来たガンソクとダナは振りまでつけて、まるで本当のデート。ダナの心は、次第にガンソクに傾いていき、翌日も、ガンソクの歌った「HONEY」を思いだし思わず思い出し笑い。ダナの変化を一番に気づいたのはナム教授だった。「彼といると時間がたつのが早い」というダナに、「傷つくのはあなたよ」とナム教授が釘をさす。
一方、ヘジュは、お見合いをして結婚もする、と両親に告げる。驚いて理由を聞いたガンソクに、ガンソクがダナと芝居で付き合うのをやめさせるには、そうするしかないと言い放ち…。
そんな中、イ・チョンガプとガンソク父子は、いよいよ名門家への第一歩としてテソン建設乗っ取りに向けて、これまでのダーティーはイメージを捨てるために、金貸し業をやめることにしたが、リストラで解雇されて不満のたまった会社の幹部たちが、ガンソクの家に押しかけて乱暴を働く。怯えるヘジュが泣きながら飛び出したその時、ガンソクがダナを連れて帰宅する。落ち込むガンソクを、ダナが飲みに誘って慰める。帰り道、チラチラと舞う雪の中でガンソクが 「今日一度だけ堪えてくれますか?」という言葉とともに、ダナに甘い初キスをする。

■第23話「カップル芸自慢」
ダナにキスをしたガンソクは、殴ってもいいというが、「キスをしても心は許していない、ガンソクが悲しそうだからキスを許しただけ」と言って断る。そんなダナに、「ヒョンギュにもこんなスキを見せたのか」と訊くガンソクに、ダナはヒョンギュとの出会いを語る。果たしてダナはヒョンギュとどう知り合ったのか?そんなダナに今夜だけ一緒にいてくれないかと頼むが、ダナはお互いもっと悲しくなると言い断る。
帰宅したガンソクは、父チョンガプと酒を飲みながら、父のつらい人生話を聞く。「これまでの人生を後悔したことがないか」と訊くガンソクに、チョンガプは、「人生は奪われるやつと奪うやつ、二種類しかない」と答える。
翌日ダナと一緒に帰宅したガンソクは、見合いを断るヘジュを父が烈火のごとく怒る場面に出くわす。ヒョンギュがガンソクの頼みを聞いて、ヘジュの見合いを思いとどまらせたのだった。改めて年下のヒョンギュの男としての器の大きさを思い知るガンソク。
一方、友人との忘年会のために、ダナにドレスをプレゼントしようとするガンソクに、ダナは事故で足だけでなく肩にも大きな傷跡があることを打ち明ける。平服のままダナを連れて忘年会に出席したガンソクは、ダナとデュエットをして、ダンスまで踊ることになる。これには会場のみんなもドン引きしたり大うけしたり…。ダナはそこでガンソクの先輩に恋人として紹介され、演じ切る。

家門の栄光■第24話「自分が罠に?」
ガンソクは、お互い詮索しないという当初のルールが破られていて、ゲームはもう成立しないのに、これからどうやってこのゲームを続けるのか気にならないか、とダナに問いかける。その質問に、ダナは返事をしない。いや、できないのだ。ガンソクが口にする「ジンハへの愛」が揺らぎ始めたのを自分でもわかっていた。
ヒョンギュが働いているカフェを訪ねたガンソクは、ヘジュの心を変えてくれてありがとう、と礼を言う。そんなガンソクにヒョンギュは、ダナを傷つけないでほしいと頼む。その後、ガンソクはダナに会いに博物館にいく。ガンソクがいるときのダナは明らかにこれまでとは違う。誰よりもそれに気づいているナム教授に、「自分が、とても遠くに来てしまったようで怖い」とガンソクに向かう自分の胸の内を明かすダナ。
ガンソクは、温泉に行く両親を見送り、家政婦も帰らせダナ迎える。勉強会がキャンセルになり帰ろうとするダナに夕飯の支度までねだるガンソク。文句を言いながらも家庭料理をふるまうダナにガンソクは大満足。
そのころ、退院することになったマルスンに、テヨンは携帯電話を買ってプレゼントする。

■見どころ
前回に続き、今回もダナの見事な音痴ぶりが披露されるが、今回は、ガンソクも一緒にセクシーダンスも披露!いつもクールなガンソクに友人たちも驚く。しかし、一番驚いたのは当の本人たちかもしれない。自分が仕組んだ恋愛ゲームに完全にハマってしまったガンソク。ガンソクと一緒にいることで、これまでとは全く違う明るく前向きな自分に戻れたことにためらいながらも、彼に傾く気持ちを抑えきれないダナ。今後、テソングループの乗っ取りも露見する過程で、二人のラブラインがどう動くのか、そして、健気なヘジュのヒョンギュへの思いが届くのか?今後の展開をお楽しみに。

「家門の栄光」は、月~金の毎日昼12時から1時まで放送。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。

BS朝日「家門の栄光」番組ページ
 ※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像

kandoratop 「家門の栄光」を2倍楽しむ  

「日経エンタテインメント!韓国時代劇バイブル」(1400円+税)を5名様にプレゼントします!(2012.6.3-24)
詳しくは、こちらで紹介⇒日経BP社「韓国時代劇バイブル」を5名にプレゼント!

PR
株式会社EMIミュージック・ジャパン