みんなと一緒の熱帯魚と一人ぼっちの金魚…「私の心が聞こえる?」第26話-28話のあらすじと予告動画

2012年06月21日16時42分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

エナジーセルの売却が決まり、喜ぶチェ・ジンチョルとジュナだったが、すでにエナジーセルは、フランスのモンベール社と技術提携することにし、エナジーセルを売却できないようにしていた!ドンジュは先手を打っていたのだった…番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要を知りたい方や見逃した回のある方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介とこれまでのあらすじを紹介しているので先にそちらのチェックをどうぞ。

■第26話あらすじ
結局、売却の仮契約をしていたハンソンに違約金を払う事になり、大損害を被ったジンチョルはジュナを叱責する。怒りが押さえられないジュナは、カン・ミンスに、テ会長を殺したのはジンチョルであることを明かす。そして、自分が16年間ヒョンスクに利用されたこと、そして、ミンスも復讐に利用されていることを教え、助かる道はドンジュをつぶすことだと語る。この二人の会話の全てをウリが偶然聞いてしまう。
ヨンギュに気があるナ・ミスクは、ヨンギュの気を引くためにすっぴんで会いに行くのだが、ヨンギュはそんなミスクを意識し、化粧をしろと言いながら追い返そうとする。
ウリに心を寄せるジュナは、会社のみんなが見る前で、兄としてウリを食事に誘うが、外食ではなく自分の家で料理を作ってほしいと頼む。自分はウリにとって、ヨンギュの息子で、ドンジュの兄で、今は仇のジンチョルの息子だ。自分がただの男、医者チャン・ジュナのときは、自分が好きだった?と訊くジュナに、ウリはどうこたえるのか?
そんな中、ヒョンスクは会長解任案で役員会議を開こうとするのだが…。

■第27話あらすじ
翌朝、ドンジュの解任を知らせる辞令が貼り出さる。ウリはジュナ(マル)にドンジュとの和解を求めるが、ジュナは聞く耳を持たない。
解任されたドンジュは、動揺することなく会社をあとにするが、ジュナとジンチョルのもとには、会長解任案で役員会議を開くとの連絡が入る。ジンチョルは、ヒョンスクたちが亡きテ会長の遺言状を持っていることを知り、ヒョンスクと会ってエナジーセルをドンジュ名義にすることと離婚を提案する。もちろんヒョンスクは納得しない。すべてを返せというと、ジンチョルは、ドンジュが自分に服従しさえすればドンジュを後継者にしてやる、と言い出す。ジンチョルにとってジュナもドンジュも変わりないのだ。ヒョンスクに呼ばれその場にやって来たジュナはジンチョルのその言葉を聞いてしまう。さらに、その場にやってきたヨンギュを父親扱いしないジュナの態度に対し、ヒョンスクは「昔、父親を助けてほしいと言ったじゃないの」と責める。
一方、ヨンギュに心を寄せるミスクは、積極的にアプローチする。ヨンギュはすっぴんが死んだ妻に似ているミスクに、自分に女は1人だから化粧をしろと強要する。
ヨンギュだけがジュナの心を察し、ジュナを励ますために絵と手紙を送る。ジュナはヨンギュからの絵を大切に冷蔵庫に貼っていたが、ウリに見られバツが悪くなり目の前で破いてしまう。
一方、ジンチョルはドンジュをけん制するために、とりあえず自分の財産をジュナの名義にするのだが・・・。

■第28話あらすじ
ジュナにすべてを奪われてしまったジンチョルは、シネのところへ行き、ジュナを産んだことを責める。
一方、ヒョンスクはジンチョルがテ会長に書いた誓約書の写しを渡し、ドンジュはその内容に胸を痛める。
ドンジュは今からでも罪を認めるようにとジンチョルに話すが、ジンチョルは自分の罪を認めない。
そんな中、ジンチョルから財産を奪ったジュナは、自分が筆頭株主であることを公表し、ドンジュの目的を伝え自分の味方になるようにと懐柔を試みる。
娘を愛するカン理事は、娘のミンスのためにドンジュを訪ね、協力することを約束するのだが、ジンチョルの殺人を証明するためには、シネの証言が必要だとドンジュに教える。しかし、ドンジュはジュナのためにもせめて、ジュナの実母のシネだけは関わらせない方法を探そうとする。
ウリはジュナのためにソウルへ引っ越そうと家族たちを説得し、みんなでジュナが準備した家を見に行く。しかし、ジュナの態度を気にし、今の家が良いと言うヨンギュ。家族は一緒に暮らすべきだというウリの意見にも、ジュナから見えないよう隠れるヨンギュ。ジュナから「隠れなくていいよ」という言葉に喜ぶヨンギュ。もう一人じゃないジュナ。
ところが、ジンチョルが、ジュナとドンジュを同時に葬る恐ろしい計画を立てていた。

■見どころ
マル(ジュナ)が家族を捨てたのではなく、警察に連行された父ヨンギュを助けたい一心でヒョンスクにすがったことが、ヨンギュにも、ジュナの口からウリにも伝わる。そしてウリのおかげでやっと家族と暮らせるようになる。ジュナの用意してくれた家を訪ねる前夜、祖母スングムがマルのために泣きながらキムチを漬ける姿、初めてマルに優しい言葉をかけてもらった父ヨンギュの笑顔、そんな家族に照れるジュナの顔が輝いている。
そういえば、美しい熱帯魚がたくさん泳ぐドンジュの水槽に対して、ジュナの金魚は1匹。そしてその金魚につけられた名前が“나=ナ”…その意味は、“僕”。これまでジュナがどれほど孤独でさみしかったのかが、この言葉だけでも痛いほど伝わる。そんな兄マルの孤独を知ったからこそ、ウリはドンジュと離れたのだ。

今回も涙なしでは見られない名場面がぎっしり。「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR