今夜、15分拡大版「三毛猫ホームズの推理」最終回はWエンディングを視聴者が決定!投票方法と予告動画-日テレ

2012年06月23日08時43分ドラマ

今夜最終回を迎える「三毛猫ホームズの推理」は、用意された二つのエンディング内、視聴者からの投票数の多い方の物語で放送される!投票受付は本日23日(土)15時30分から21時30分までとなっており、まさにエンディングぎりぎりまでわからない…投票は番組サイト、携帯電話、データー放送などから、サイトには予告動画が公開されている。

前回から続くラストミステリーは、23年前に銀行強盗を起こし警察官を射殺した金田広造(陣内孝則)の脱獄から始まった。金田の逮捕するため、廃工場で繰り広げられた銃撃戦に、不審な点があることに気付いた義太郎(相葉雅紀)と石津刑事(大倉忠義)。それは同僚の村田刑事を死なせた銃弾は、栗原一課長(石坂浩二)のもので、それを根本啓二(尾美としのり)が金田の仕業と見せるために偽装工作を働いたということだった。

最終回の第11話で、義太郎は、兄のヒロシ(藤木直人)と妹の晴美(大政絢)から父・正太郎(平岳大)を殺した犯人が金田だと聞かされる。そんな中拳銃を持って逃走を続ける金田が片山家に現れ、「自分は誰も殺していない」と無実を主張。金田の言葉を信じないヒロシと晴美に対して、義太郎は金田を信じ、なんと指名手配犯・金田と一緒に独自捜査を始める。
そして事件は意外な方向に進んでいく。なんと、父・正太郎は警察内部の不正について調べていたのだった…。次第に明らかになる正太郎の死の真相。果たして、23年前の父親殺しの真犯人とは!?そして天才猫ホームズの正体は!?

さて、ここで視聴者の役目は、離れ離れになってしまった義太郎とホームズが、ドラマの最後に再びめぐりあうべきか、そうでないかを選ぶのだ。完全に別れる「さよならホームズ…」とホームズが戻ってくる「おかえりホームズ!」のどちらかを投票時間内に、番組サイト、携帯電話、データー放送のいずれかの方法で投票する。受付時間は15時30分~21時30分。しかし、ここで藤木直人ファンは注意が必要だ。なぜなら、藤木が番宣で明かしていた情報によると、片方のエピソードではヒロシの出番がほとんどないとのこと。はたしてそれはどちらのエピソードなのか?

衝撃のラストミステリーの「三毛猫ホームズの推理」最終回は、今夜23日(土)夜9時から、日本テレビにて放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。

日テレ|三毛猫ホームズの推理

【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】  【「三毛猫ホームズの推理」各話のあらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR