GyaO!、30日の三回忌にパク・ヨンハの遺作で骨太の復讐劇「ザ・スリングショット~男の物語~」無料配信開始!
「ザ・スリングショット~男の物語~」は、2010年6月30日この世を去ったパク・ヨンハの遺作で、2009年KBSの作品! GyaO!が、3回忌となる本日30日(土)より9月7日まで毎・土に2話ずつ無料配信を開始した。
「ザ・スリングショット~男の物語~」は、「黎明の瞳」「砂時計」などの脚本を手掛けたソン・ジナの作品で、本作を加えて「大韓民国 3部作完結版」と位置付けられた渾身の一作。作家ソン・ジナの代表作には他にもペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」などがある。
ドラマは、大企業の御曹司の陰謀によってすべてを奪われた男が、株投資の世界へと身を投じて復讐を狙う物語。
■あらすじ
キム・シン(パク・ヨンハ)は、裕福な家庭で何不自由なく育った。気ままな生活を送っていた彼だが、兄ウクが経営する会社が不祥事で倒産し、ウクが自ら命を絶ったことで人生が一変する。
兄が何者かにはめられたのだと考えたシンは犯人を探そうとするが、トラブルに巻き込まれ殺人未遂罪で刑務所へ。
そこで彼を待っていたのは、すべては大企業チェドン・グループの御曹司チェ・ドウ(キム・ガンウ)の陰謀だったという真実だった。
チェ・ドウへの報復を決意したシンは、刑務所で出会った株式投資の天才ギョンテやドウを恨む弁護士ジェミョンらと手を組むのだが…。
■魅力的なキャストたち
パク・ヨンハといえば、「冬のソナタ」のサンヒョクのイメージが強く、ものごしの柔らかい、優等生を思い浮かべるが、本作で演じるキム・シンは、野性味あふれる“強い男”。これまで見たことのない、骨太の野生味あふれるパク・ヨンハが見られる。
キム・シンと敵対する悪魔のような男チェ・ドウを演じるのは、2007年の映画『食客』で注目を集めたキム・ガンウ。2006年の映画『京義線』では、トリノ映画祭で、韓国俳優として初めて主演男優賞を受賞した若手演技派俳優だ。
シンの元恋人ギョンアを「コーヒーハウス」のパク・シヨンが演じている。さらに「太王四神記」で衝撃デビューを飾り、「シークレット・ガーデン」にも出演したイ・フィリップ、「恋愛結婚」のパク・ギウン、「私の名前はキム・サムスン」のハン・ヨウンら、魅力的なキャストが脇を固めている。
■見どころ
愛と復讐の物語に壮絶なマネーゲームを絡め、先の読めないスリリングなストーリーがテンポよく展開され、俳優陣の好演も光り、韓国では視聴率こそ伸びなかったが、パク・ヨンハの代表作にふさわしい秀作と言われた。
主演のパク・ヨンハは、第7話で、白髪、角縁メガネで初の老けメーククで70代に挑戦する。今となっては見ることの叶わないパク・ヨンハの老人役は、姿だけでなく、体つき、歩き方、しゃべり方まで70代になりきり、当時多くの視聴者を驚かせた。
骨太の復讐劇に、韓ドラお得意の三角関係でみせるカク・ヨンハ、キム・バンウ、パク・シヨンのラブラインも見どころだが、チェドン建設を相手に詐欺を仕掛ける“ドリームチーム”作戦が面白い。
愛を取り戻すためにカネを奪う男シン、愛さえもカネのためのチェ・ドゥ。二人の男の勝負はどんな決着を見るのか!「ザ・スリングショット~男の物語~」は、 2012年6月30日(土)~2012年9月7日(金) 毎土曜2話更新される。
■作品紹介
・話数:全20話
・放送:KBS(2009年)
・監督:ユン・ソンシク
・脚本:ソン・ジナ
・出演:パク・ヨンハ、キム・ガンウ、イ・フィリップ、パク・シヨン、
イ・ムンシク、パク・ギ・ウン
GyaO!「ザ・スリングショット~男の物語~」無料視聴ページ
■関連記事(別画面で表示)
・パク・ヨンハ一周忌に、知人が死亡前日の様子と写真を公開!動画ニュースで知人のコメントも紹介!
・1,400名超が偲んだ故パク・ヨンハ映像コンサートと、30日の一周期法要
GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。