TV東京・BSジャパン、7月新韓ドラ「冬のソナタ」「ソドンヨ」「最高の愛」「恋するメゾン。」を2倍楽しむ!予告動画

2012年07月01日14時00分ドラマ
ⒸMBC2011 All Rights Reserved.

BSジャパンでは、6月末より「私の心が聞こえる」「宝石ビビンバ」を放送スタートしたが、7月からは現代ドラマと時代劇のラブロマンス3作「冬のソナタ」「最高の愛」「ソドンヨ」「恋するメゾン Rainbow Rose」を放送する!それぞれドラマをもっと楽しむためのナビコン「2倍楽しむ」コーナーと、予告動画を紹介。

テレビ東京、月曜日から金曜日の平日の毎朝8時30分枠にて、7月3日より放送するのは「冬のソナタ」。(現在は、「善徳女王」を放送中)
女子高生のユジンと転校生のチュンサンとの初恋を描いた純愛ストーリーで、主人公の心の襞(ひだ)を丁寧に描いたストーリーと、美しい映像&音楽、そして、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウという最高のキャスティングで、社会現象まで巻き起こした純愛ドラマ。韓国で放送当時、街には茶髪にめがね、ミニョン巻きなるマフラーを身につけた若い男性が増殖するという社会現象を巻き起こした。日本でも、これまでにないおしゃれな韓国ドラマということで、ペ・ヨンジュンの人気は急上昇し、一大韓流ブームを巻き起こした。このドラマを最初に日本で放送したのはNHK。ナビコンでは、当時の担当者へのインタビューも敢行し、徹底して「冬のソナタ」の魅力を調査して特集にしている。すでに繰り返し視聴されている方も、担当者の裏話などがあるのでチェックをお忘れなく。韓国公式サイトでは、現在のドラマ公式サイトが公開されており、会員登録をすれば予告動画も視聴できる。ただし、すべて韓国語。
ナビコン特集:NHKと冬のソナタ
韓国KBS「冬のソナタ」番組サイト

続いてBSジャパン月曜日から木曜日の夕方6時枠では、7月5日より「ソドンヨ(薯童謠)」を放送。(現在は、「ソル薬局の息子たち」を放送中)
古くから伝わるこの童謡をモチーフに、百済の王子と新羅の姫との運命の恋と生涯を描いた歴史ロマン大作。「イ・サン」「トンイ」といったイ・ビョンフン監督の2005年の作品。イ監督は1983年「朝鮮王朝500年」で韓国歴史ドラマを演出し、その後、1999年に時代劇史上最高の60%超の視聴率を打ち立てた「ホジュン 宮廷医官への道」、2001年には「商道」、2003年にはアジア全土で一大韓流ブームを巻き起こした「宮廷女官チャングムの誓い」を手掛けた。そして、「宮廷女官チャングムの誓い」で描ききれなかった時代劇の中のロマンスを完成させたいと、「チャングム」のスタッフを再集結して制作したのが「ソドンヨ」。三国時代の百済の王子と新羅の姫を主人公にしたドラマは、当時韓国版ロミオとジュリエット話題になった。
現在BSフジにて放送中の「階伯〔ケべク〕」へとつながる作品。また、「善徳女王」と同じ時代を百済側から描いたドラマでもある。
ナビコンでは、【「ソドンヨ」を2倍楽しむ】コーナーで、年表や地図を使ってドラマの時代背景や、全話のあらすじやキャストの紹介している。韓国SBSの番組サイトでは、会員登録なしに全話の予告挿画が視聴できる。
【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】
韓国SBS「ソドンヨ」番組サイト(各話の右端の青いボタンをクリック)

最高の愛ⒸMBC2011 All Rights Reserved.BSジャパン毎週水曜日夜10時枠では、7月4日より「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を放送。(6月27日、「アテナ」最終回を放送)
2011年5月韓国でトッコ・ジン シンドロームを巻き起こしたホン姉妹の最高のラブコメ。
トップスターとB級アイドルの胸キュンラブコメディで、5月から6月にかけてフジテレビ韓流αにて放送し、大好評だった作品。「ATHENA‐アテナ‐」「シティーホール」でクールで大人の魅力を披露したチャ・スンウォンと、「パスタ~恋が出来るまで~」で最高の愛されキャラを演じたコン・ヒョジンが、特別の愛を演じた大ヒット作。脚本は「美男<イケメン>ですね」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「快刀ホンギルドン」などラブコメのヒットメーカーのホン・ジョンウンとホン・ミラン姉妹。演出は「善徳女王」のパク・ホンギュン、「愛してる、泣かないで」のイ・ドンユンが担当した。
ナビコンでは、【「最高の愛~」を2倍楽しむ】コーナーで、全話のあらすじ見どころ、カメオ出演(特別出演)情報なども紹介している。日本DVD公式サイトでは、相関図や予告動画が公開されている。
【「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を2倍楽しむ】
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」日本DVD公式サイト

恋する(C)「恋するメゾン。Rainbow Rose」製作委員会最後に紹介するのは、毎週木曜日22時30分枠では、7月5日より「恋するメゾン。Rainbow Rose」を放送。こちらは、テレビ東京にて4月に放送したばかりの作品。 話題のK-POPアイドル、KARAのジヨンと超新星のゴニル主演のラブコメ。日本からも水沢エレナと藤井美菜が出演し、日韓の魅力的なキャラクターがドラマを盛り上げる。ジヨンが演じるハン・ユリは、奇想天外なファッション感覚を持つ衣装先攻の女子大生。対するゴニルは、なんと日本からやってきた留学生・裕一を演じる。家族のためにも成功必至の経営学部のがり勉君を演じる。グループ、日韓の垣根を越えたK-POPファンも必見の新作。

それぞれのドラマの放送予定などは、以下のテレビ東京およびBSジャパンの番組サイトでどうぞ。
TV東京「冬のソナタ」番組サイト
BSジャパン「薯童謠(ソドンヨ)」番組サイト
BSジャパン「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」番組サイト
TV東京・BSジャパン「恋するメゾン」番組サイト

※6月末より放送中のドラマは以下の「2倍楽しむ」コーナーで詳しく紹介。
【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】  番組ページ
【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】  番組ページ
【「童顔美女」を2倍楽しむ】  番組ページ
【「女の香り」を2倍楽しむ】  番組ページ

※今TVで見られるおすすめドラマはこちらでまとめて紹介

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR