コーセー、「薬用 雪肌精」新垣結衣出演TVCMを公開

2012年07月02日16時30分商品・CM

コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」のイメージキャラクターに新垣結衣を起用し、TVCM「すっぴん、がんばる。」を公開した。
同商品は、1985年の発売以来、27年を迎えるロングセラーのスキンケアブランド。ハトムギ、トウキなどの和漢植物エキス(保湿)をバランスよく配合し、透明感のある明るい肌に導くスキンケアとして化粧水からスタートし、乳液、保湿クリームなど幅広くラインナップをそろえ、確かな肌効果と使い心地の良さで多くの女性から広く支持されている。
今回、新垣結衣を新イメージキャラクターとして起用し、みずみずしい透明感や大人の女性としての魅力を表現した広告プロモーションでブランドの価値をアピールする。

また、7月1日から8月31日までの2か月間、「薬用 雪肌精・雪肌精シュープレム・雪肌精エクストラ」の化粧水・乳液などの売り上げの一部を、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付する「SAVE the BLUE」キャンペーンを行う。
代表ブランドである「雪肌精」を通じ、自然保護活動につなげたいという思いから生まれた企画で、ブランドを象徴するボトルの瑠璃色から連想される美しい海を次世代につなげたいという願いを込めて2009年からスタートして今年で4年目を迎える。
化粧水の使用率が高い夏期間に実施し、対象商品をそれぞれ1品ごとに化粧水ボトルの底面積分(レギュラーサイズで4cm×5cm=20㎠相当)のサンゴ育成活動費用を沖縄の地域団体へ寄付し、地域団体は養殖したサンゴの植え付けを行い、サンゴの森を広げる活動につなげていく。

TVCMは、同商品は「素顔でも自信が持てる肌=“つやつや、すっぴん、透明感”」をかなえるスキンケアとして、新垣結衣もすっぴん肌で登場。 “そろそろきちんとしたお手入れを始めたい”、“今のスキンケアを見直したい”と考える女性へ、「つやつや すっぴん、透明感。」のキャッチコピーで素肌美の大切さを伝える。
CMでは、映像・音楽とも、まるで映画のワンシーンのように洗練された世界観を演出し、雪肌精の新しいミューズ・新垣結衣のナレーションによる、女性の恋心をくすぐるような共感性の高いストーリー展開となっている。
新垣結衣が海辺の光の中で考え事をしていると、「雪肌精」のロゴが浮かび上がる。彼女が澄まし顔やはにかみ顔など目まぐるしく表情を変えながら、「すっぴん、ほめてほしいから」とナレーション。
そして、同商品の化粧水を頬になじませて笑顔になる表情ととも、同商品の特徴をテンポよく伝える。最後に、同商品を手に持ち、前向きな表情のアップになる。

コーセー「薬用 雪肌精」TV-CM

PR