嵐“バンビコンビ”が“お米コンビ”に?櫻井翔と松本潤の日立IH炊飯器新CMとメイキング公開開始!

2012年07月22日03時03分商品・CM

21日、日立は嵐の櫻井翔と松本潤が出演するジャー炊飯器「圧力スチーム真空熱封」(オープン価格)の新CM「美味しさへの道」篇を放映し、同社WEBサイト【日立はエコにたし算】のコーナーでメイキング映像と一緒にCM動画を公開開始した。

このCMは、嵐がコンビまたはトリオで出演する日立のエコ家電のCMシリーズで、今回、櫻井翔と松本潤の商品を担当するのは、ジャー炊飯器のRZ-W2000K。真空断熱層で高温をキープし、美味しさを引きだす「圧力スチーム真空熱封」で、しかも省エネのIHジャー炊飯器。

和室の一室。着物に袴姿の米の利休こと松本とスーツ姿の櫻井が向き合う。視線を落した利休は、柄杓(ひしゃく)で湯をくみ茶筅(ちゃせん)を使って…流れるようなお手前。ところが松本の手元をよく見ると、茶筅ではなくしゃもじ、「どうぞ」と櫻井に差し出した茶碗にも抹茶ではなくふっくらご飯。「いただきます」と折り目正しく受け取る櫻井。ご飯を一口食したとたん、そのあまりの美味しさに「さすが米の利休。この旨みと甘み…全身がお米になったようだ~」と米に変身してしまう。すると、松本が「もうなっておる」と米の利休らしい一言。最後は二人仲良くご飯を食べて、お約束通り二人揃ってお米に変身!

美形ぞろいの嵐の中でも特にビジュアルに定評のあるこのコンビ。CM自体はコミカルながら、和室に向き合う二人の絵が何とも美しい。嵐のファンの間では、かつて二人が出演したドラマ「木更津キャッツアイ」(櫻井)、「バンビ~ノ!」(松本)から、バンビコンビと呼ばれている二人だが、もはやバンビと呼ぶのはためらってしまうような、大人の落ち着いた佇まいだ。もっとも、CMの最後には平服に着替えて、美味しそうにご飯にパクつく。そろってお米に変身するくだりは、バラエティで見せるバンビコンビそのもの。

メイキングでは、そんなCMの舞台裏を紹介。松本は茶道のお手前を基本に演技するので細かい演技指導を受けている。自身の袴姿については、「姿勢が変わって気持ちもすっとします」とその感想を語っている。メイキングの最後には、二人揃って軽妙なトークが交わされ、相変わらずの息の合ったコンビぶりを見せてくれる。

嵐の櫻井翔と松本潤が出演する日立ジャー炊飯器のCM「美味しさへの道」篇とメイキング映像は、日立エコにたし算のサイトで視聴できる。また、21日には、二宮和也と松本潤の末っ子コンビのCMも解禁している。⇒嵐・松宮コンビは魔法で掃除?

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

日立アプライアンス|日立はエコにたし算

PR