キム・ヒョンジュンCD購入者イベント完全レポ① 1時間遅れの涙の昼公演!最新シングルティーザー動画公開中

2012年07月17日14時40分音楽
pic by Taku Fujii

7月4日にリリースされ、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した「HEAT」のCD購入者を対象としたイベントが7月15日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催、昼夜2回計3万人のファンが参加、大熱狂のイベントとなった!キム・ヒョンジュンのレーベルサイトではその最新大ヒットシングル「HEAT」のティーザーが、オフィシャルサイトでは同じく「HEAT」のティーザーと最新DVD「FIRST IMPACT」のティーザーが公開されている。ナビコン昼の部を取材したので、今回も再現率90%を目指してレポートしていきたい。以下(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。

★レポートの紹介は歓迎ですが、掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

会場に入ってからキム・ヒョンジュンの登場を今や遅しと待っていると、ステージに主催者の方が現れアナウンスが…。実は当日のリハーサルでヒョンジュンが喉の不調を訴え中断、急きょ病院で治療を受けることになったという。しかし、本人の皆さんに会いたいという希望もあってイベントは開催する、が本人の到着が遅れてしまっているため開演時間を1時間遅らせることとなった旨が説明された。(途中までの流れだと「もしや中止?」と一瞬ヒヤッとしたが、イベントは開催されるとのことで一安心。)開演までDVD「FIRST IMPACT」が上映され、ついに開演のアナウンスが!すると自然に「キム・ヒョンジュン!キム・ヒョンジュン!」コールが!

オープニング~1曲目 Let Me Go
ステージにダンサーと白くて丸い物体が出現。するとその白い物体が割れ、お待ちかねのキム・ヒョンジュン登場!黒のレザーにサングラス姿でやはりスタートは「Let Me Go」!パワフルなダンスを披露!

2曲目 Break Down
「Let Me Go」から間髪入れず、低音ビートが身体の奥にまでズンズン響くクールなダンスナンバー「Break Down」!炎の特効が吹き上げる中、あの骨盤ダンスがさく裂!(このナンバーではリダのカリスマオーラがハンパない!大スターの貫禄がものすごく伝わってくる!)

<スクリーン:宇宙から地球へ>
宇宙から地球へ、そして日本へヒョンジュンがやってくるエピソードが描かれる

3曲目 Please(제발)
美しいピアノの旋律に絡むリダの声が印象的な切ないバラード。黒のスーツで登場し、スタンドを使ったダンスパフォーマンスで会場を魅了。

<スクリーン:彼女ができたらしたい5つのこと>
もしヒョンジュンに彼女ができたらやりたい5つのことが順番に映し出される。
1. 料理を作ってあげたい
2. 手紙を書いて渡したい
3. プレゼントをあげたい
4. 映画のワンシーンを再現したい(映像では真っ白なクマのぬいぐるみとタイタニックのシーンを再現)
5. 彼女のためだけに歌を歌ってあげたい
(もちろん、観客席のみんなはクマのぬいぐるみに…妄想タイム♪笑)

4曲目 KISS KISS
白のノースリとハーフパンツのスポーティーな衣装で登場。曲の終わりに先ほどのスクリーンに映し出されていたのと同じ白いクマの大きなぬいぐるみを持ってステージから客席のほうへ降りていく。そして最前列のお客さんにぬいぐるみをプレゼント!(大歓声!)

khjヒョンジュン今日はこの公演が1時間遅くなったにも関わらず待っていてくれて本当にありがとうございます。
客席から:こちらこそ!大丈夫ですか?
ヒョンジュン今日は1時間遅くなった分情熱を込めて最後までいきたいと思いますので今以上の大きな声援をお願いします。皆さん、昨日こちらにいらした方(ナオト・インティライミとのイベント)は手を挙げてみてください。昨日は楽しかったですか?(イエー!)昨日よりももっと大きな声援をおくっていただければと思います。僕は今日1時間遅くスタートしたわけですから、もうこの時点ですでにアンコールへ向かうような気持ちで(笑)いきたいと思います!皆さん1時間走る準備はできましたよね?(イエー!)昨日はナオトさんと一緒にジョイントコンサートをやりましたが今日は僕の単独ステージです。今日来てくださった皆さんは僕だけのステージを見に来てくださったんだと思います。今日はキム・ヒョンジュンを思い切りお見せしたいと思います!(と開演時間が遅れたことに対するお詫びと挨拶をするリダ。確かに声がかすれて話すのが大変そう)

5曲目 Smile
6曲目 Marry You
穏やかで柔らかいヴォーカルが広がる2曲を続けて披露。「Marry You」を歌い終えると会場のいたるところから「リダ~!」と声援が飛び交う。

ヒョンジュンありがとうございます。今日のこのステージというのは僕の日本でのセカンドシングルの発売を記念したものです。今日来てくださった方はみなさんCDを聴いてくださったのだと思いますが、いかがでしたか?(方々から賞賛の声)アリガトウゴザイマス!僕は日本で1枚目のシングルを出し、そのときもとても成果をあげることができたので、2枚目のCDについてはとてもプレッシャーを感じていました。同じ時期にウィークリーチャートで競争する候補の曲も素晴らしいものばかりでした。なのであまり期待はしていなかったのですが、日本に来てすぐに発売されて、すぐにファンの皆さんが僕のシングルをデイリー1位にしてくれて、改めて皆さんのパワーを感じることができました。(詳しくはこちらのニュースで紹介)僕が生きていく中でこんなに大きな記録をたてることができるだろうかとそんな心配をしていたんですけど、そんなことを一瞬に吹き飛ばしてくれた、そんなシングルになりました。人というのは欲を出してしまうので次にまたいいことがあるんじゃないかとどうしても期待してしまいます。でも人というのはそれと同時に上がる階段があれば降りる準備もしないといけないですよね。でも僕はまだまだ若いのでそれからもっと上にのぼってそうなった後に降りる準備をしたいと思います。(おー!なんか考えがしっかりしてる!それにしても改めて2枚目のシングルでオリコン1位取るなんて…スゴイの一言)これから僕はパーティーの準備にいかなければなりません。次は「Let’s Party」!

7曲目 Let’s Party
「Let’s Party」まさにオリコン1位のお祝いということでピッタリなナンバー!曲が終わってからリダはいったんはけ、MC登場。

<トークコーナー>
MC:ヒョンジュンさんの「Let’s Party」をお聴きいただきました。皆さん、盛り上がってますかー?これからはちょっとヒョンジュンさんとのトークコーナーにいきたいと思います。ちょっと、皆さん心配しましたよね?でも、1時間くらい待ちましたけど、ヒョンジュンさんのためだったら大丈夫でしたよね?ヒョンジュンさんもずっと忙しくて疲れもピークかもしれませんが、とてもアツいステージを見せてくださいました!では、皆さんでヒョンジュンさんをお呼びしましょうか。では、せーの「キム・ヒョンジュンさーん!」
(リダ登場。衣装はそのまま)

-レポート②へ続く-

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

その他レポ<< レポート① >>レポート②


キム・ヒョンジュン日本公式サイト
ユニバーサルジャパン「Kim HyunJoong」ページ

PR


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)