キム・ヒョンジュンCD購入者イベント完全レポ② アンコールなしぶっ通し涙の昼公演!最新シングルティーザー動画公開中

2012年07月17日14時41分音楽

7月15日にさいたまスーパーアリーナにて行われたキム・ヒョンジュンの最新シングル「HEAT」CD購入者イベント「KIM HYUN JOONG “HEAT”2012 IN JAPAN」。本人の喉の治療のため急きょ1時間遅れでスタートとなった昼の部のレポート②をお届け!キム・ヒョンジュンのレーベルサイトではその最新大ヒットシングル「HEAT」のティーザーが、オフィシャルサイトでは同じく「HEAT」のティーザーと最新DVD「FIRST IMPACT」のティーザーが公開されている。以下(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など、カタカナ表記は日本語。

★レポートの紹介は歓迎ですが、掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

MC:ヒョンジュンさんどうぞどうぞ。あ、申し遅れました私、宮本優香と申します。(韓流通のDATVの女性アナウンサー)すみません、私もこの暑さでうっかり自己紹介を忘れてしまいました(笑)。ヒョンジュンさん…お忙しいですよね?
ヒョンジュンそうですね。今まではシングルの発売に関する活動と韓国ではドラマを撮っているのでとても忙しい毎日を送っています。
MC:そうですよね。そんなに忙しかったら風邪もひいてしまいますよね。
ヒョンジュンあ、でもまだ風邪にはかかっていないと思います(笑)。(ノドの不調だっていうお話だったもんね(笑))。風邪ひいたほうがいいですか(笑)?
でも、こんなヒョンジュンさんの笑顔が見られることが何よりのファンの皆さんへのプレゼントですよね(拍手)。
ヒョンジュンアリガトウゴザイマス。

MC:ちょっと小耳にはさんだんですが、今肉体改造をされていると?
ヒョンジュン肉体改造というよりは、ちょっと体を鍛えてるっていう感じです。
MC:私たちから見たらもう完璧に見えるんですが、どのへんをどうしたいのか教えてもらってもいいですか?
ヒョンジュン今僕はドラマの撮影をしていて、役名は“ペク・ミル”というんですけど「ミルの身体はだいたいこの程度かな」と思っています。なのでこれ以上はあんまり鍛えるつもりはないです。でもこの体型を維持するのもかなり大変です。(今度のドラマはアクションもたっぷりの「都市征伐」。アボジ=父親役は、「IRIS-アイリス-」のキム・スンウさんに決定!)
今回日本に来て、初めてラーメンを食べなかった気がします(笑)。でも…大丈夫です、牛丼があるから(出たー!いかにもリダらしい、ぶっ飛んだトーク!場内爆笑)
MC:ラーメンは我慢してるけど、牛丼は食べてるんですね(笑)
ヒョンジュンはい、牛丼はちょっと我慢できないです(笑)。(本当に牛丼を愛しているんだね!)

MC:そんなカワイイ一面も持っているヒョンジュンさんですけど…オリコンでデイリーとウイークリーランキングで両方1位、おめでとうございます!(詳しくはこちらで
ヒョンジュン改めて感謝します。ありがとうございます。
MC:本当にすごいと思いますけど、これを聞いたときはどうでしたか?
ヒョンジュン知らせを聞いたときは、他人事のようでした。本当に思いがけない結果だったので、間違った情報が入ってきたのかな?と思いました。
MC:ヒョンジュンさんでもそんな風に思ったりするんですね。なんか意外でした。
ヒョンジュン正直言って順番が替わったのかなと思いました。
MC:順番が替わった??
ヒョンジュンなんかこう…ミスがあったんではないかと(笑)
MC:謙虚ですね~。
ヒョンジュン:謙虚ではなくて本心です(笑)(そういう本心が謙虚だということなんですよ、リダ(笑))
MC:またしたたり落ちる汗が素敵ですねー
今日はいつになく汗をかいているんですけど、その理由はたぶん皆さんを1時間も待たせてしまったので、怒ってるんではないかと思って(苦笑)
会場:ケンチャナヨー!
ヒョンジュン皆さんが大丈夫だと言ってくださるので本当にありがたいです。
MC:ファンの皆さんはあたたかいですもんね。ヒョンジュンさんのためだったら1,2時間、いや3時間くらいは大丈夫ですよ!
ヒョンジュンうーん…1時間くらいだったら大丈夫かもしれませんが2時間になってしまうとだんだん怒ってきますよね(笑)。そしたら「事務所を訴える!」なんて訴訟を起こす方もいらっしゃるかも…(笑)(いないいない!)
MC:ヒョンジュンさん、今日会場に来る時も早く出たい!ってきっと気が気じゃなかったですよね?
ヒョンジュン…実は今日すごく悩んでました。かなり体調が悪いというわけではなかったんですが、ステージに立てるのかどうかと疑問を持っていたからなんです。でも実際に本番が始まってステージに立ってみるとリハーサルとは違う感じがしました。リハーサルのときにはなかった“気”が入って秘められたパワーが出てきました。それはおそらく皆さんがそのパワーを引き出してくれたんだと思います。(拍手)
MC:本当にその通りだと思います。皆さんのあったかいパワーで待っていてくれたからだと。
ヒョンジュン今日このステージで僕が出せた力というのはドラゴンボールを見るとひとりひとりの力が少しずつ集まって一つの大きな力になるというのがあるんですけど、そんな感じなのかなと思いました。(ぶっ飛びトークが止まらない♪)
MC:さすがマンガ好き(笑)。ちょっと話が脱線してしまいましたけど、この来日でいろんなところでライブをされましたけど、握手会もいろんな方と握手されましたよね?そしてゲリラライブとありましたが、東京、大阪、名古屋と…どうでしたか?
ヒョンジュン初日は雨でとても大変で、2日目は暑さでとても大変でした。大阪のときは雨が降るという予想だったのでスタッフの皆さんに皆さんが雨に濡れてはいけないと思ってテントを用意してほしいとお願いしたんです。そしたら雨どころかカンカン照りのような天気だったので、今度はその暑さでファンの皆さんが倒れたりしないか心配でした。
MC:晴れ男ですもんね(会場からえー?という声。リダの雨男は有名だもんね)
ヒョンジュン天気は自分の思い通りにはいかないですよね。僕は“雨男”と言われてますけど、それはいい日が選べてないのかもしれないです。つまり気象庁と相性が悪いんですね(笑)。(面白い!座布団1枚!)
MC:(笑)。そして最近のヒョンジュンさんと言えば新しいドラマ「都市征伐」の撮影に入られてますけど、日光でしたっけ?
ヒョンジュンはい、今日光で撮影をしているんですが、日光に行くのは初めてでした。気温は32度くらいあるんですが、自然が手つかずのままで残っていてたくさんの木もありますので暑いどころか山の中にいるととても涼しい気がします。撮影が終わったら温泉にいけたらいいなと思ってます。まだ温泉には行ってないんですけど、戻ってから温泉で身体を休めたいと思ってます。(日光のほうにはたくさんいい温泉たくさんありますよ)。今日このイベントが終わったら、また明日撮影があるので日光に行かなければならないんです。この中には日光までついてくる方がいらっしゃるんではないかと思いますが(笑)。

MC:そうですね(笑)。それで今後の活動なんですが、韓国での予定も含めて教えていただけますか?
ヒョンジュン活動計画は…ありません(笑)。今後の活動計画については事務所から承諾を得ないとお話できないんです(笑)(と、言いながら毎回何かばらしてくれるリダ!)。でもやりたいことはたくさんあります。アルバムも作りたいし、ワールドツアーもしたいし、さらに日本でも新しい作品を出したいし、ドラマも撮りたいし。いろいろあるんですけどまだ事務所と話がまとまっていないので…。事務所のHPがありますので皆さんそれに対してご意見があれば書き込みしてください(笑)。
MC:そうですね、皆さんの声が反映されることもありますもんね。
ヒョンジュンはいもちろんあります。
MC:ヒョンジュンさんなかなかしっかりされてますね(笑)。
ヒョンジュンこれがしっかりしてると言えるんでしょうか…(笑)
MC:ではそろそろ次の曲をお聴きしたいのですが、その前に1時間待ってくださったファンの皆様に改めて一言メッセージをお願いします。
ヒョンジュン今日はイベントの開始が1時間遅れたにも関わらず1人も帰らずに皆さん残ってくださいました。本当に感謝しています。この恩は大きなステージではなくて小さなステージでお一人お一人に返していきたいです。来年できたらいいと思っています。
MC:楽しみですね!これからもヒョンジュンさんをずっと応援していきましょう!

<スクリーン:アメコミ風の映像>
ホームレスからカジノで大当たりまでを描いたもの。(アメコミ風のポップな映像でオシャレ!リダのコメディダッチな演技もかわいい)

8曲目 Do you like that?
9曲目 Lucky Guy
衣装チェンジ。今度は上下ピンクのスーツ姿で登場!たくさんのダンサーたちと共に楽しげに踊り歌う!

<スクリーン:宇宙神キム・ヒョンジュン>
宇宙神キム・ヒョンジュンのエピソードが映し出される

ヒョンジュン今日は皆さんへ感謝の気持ちを伝える時間であるにもかかわらず1時間遅くなってしまったことを改めてお詫びします、すみませんでした。今日のこの公演では一方では楽しいという気持ちと一方では申し訳ないという気持ちを禁じえませんでした。正直言いますとよくないコンディションだったんですが、これは言い訳になってしまいます。プロであればプロらしくしっかりとコンディションを管理するのが大事だと思うんですけれども、それができなくてもう一度心からお詫びを申し上げたいと思います。皆様ご理解いただきまして本当にありがとうございます(拍手)。いつも皆様には感謝の気持ちを持っています。その気持ちを皆さんに今日届けるために一生懸命準備して伝えようと思っていたんですが身体と心がちょっと別々になっていた気がして…もどかしい想いです。今日は皆さんに対する申し訳ないという思いをこのステージで全て出し尽くしたいと思います。そして皆さんと1つ約束したいことがあります。来年は大きなステージではなくて小さなステージで来てくださる皆さん一人一人とお会いしたいと思いますので待っていてください。(会場から大歓声。リダ、言葉につまる。さらに大歓声。周りには一緒に泣いてしまうファンの姿も。どこからともなく「キム・ヒョンジュン」コールが。キム・ヒョンジュンファン、最高!)。皆さん、ありがとうございます。次の曲は声の調子が良くないんですけれども、「君も僕と同じならば」を歌いたいと思いますどうしてもこの歌を自分の気持ちとして歌いたいので演奏なしで歌わせていただきたいと思います。ご存知の方は一緒に歌ってください。

10曲目 君も僕と同じならば(アカペラ)
なかなか歌いだせないリダ…。そしてついにアカペラで歌いだした。(ドライアイスの波の中で一生懸命に歌うリダ。特にラストの魂溢れる歌声には鳥肌もの!圧巻のステージ)

11曲目 HEAT
まさに思いの丈を出し切った感のあるリダ。「次の曲は「HEAT」!と紹介し、最新ナンバーをバンドと共に披露!

ヒョンジュン今日はアンコールはありません。今すぐいきます!「Let’s Party」!

12曲目 Let’s Party
13曲目 Lucky Guy
「HEAT」を歌い終えて、アンコール予定だった2曲を連続でラストまで一気に!ステージから降りて左右ギリギリのところまで移動し踊りながら汗だくで熱唱!(表情もどことなく吹っ切れた感があってすごくスッキリした印象!)

ヒョンジュン今日は皆さんお疲れ様でした。この後の2部でまたお会いできる方にはお会いしたいと思います。一緒に頑張ってくれたダンスチームにも大きな拍手をお願いします!今日は僕もベストを尽くしてこのステージに立ちました。なので後悔はしてません。その瞬間ごとにベストを尽くしてきました。皆様にはわかっていただけたかと思います。(ダンサーたちと手をつないで1列で挨拶)ミナサン、アリガトウゴザイマシタ!!

 万全のコンディションでない中、その時のベストを尽くして最高のパフォーマンスを見せてくれたキム・ヒョンジュン。ファンのみんなに伝えたい感謝の気持ち、でもそれが自分の思うように表現できない…そんなジレンマをかかえて本人はとてもつらかったと思う。でも、そんな逆境だからこそ発揮されたパワーがこの公演にはあったと思う。今後はドラマの撮影も続き相変わらずのハードスケジュールであろうリダ。ぜひ一息ついたら温泉でゆっくり休んでもらって(笑)、また今年後半の活躍に期待したい!

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

レポート①<< レポート② >>その他レポ


キム・ヒョンジュン日本公式サイト
ユニバーサルジャパン「Kim HyunJoong」ページ

PR


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)