グンソクとユナのその後…二世代の再会!「ラブレイン」第7‐9話あらすじと予告動画‐フジ韓流α

2012年08月01日18時02分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

これまで二人の共演がなかったのが不思議なくらい、息ぴったりのチャン・グンソクとユナ(少女時代)の共演…32年のときが流れた北海道で運命の出会いを果たしたジュンとハナ!6話後半からは舞台を韓国に移して、いよいよドラマは本格的に動き出す!「ラブレイン」作品公式サイトでは予告動画が公開している。今回は第7話~9話のあらすじと見どころを紹介。視聴前にあらすじを知りたくない方は、見どころを先に読んで、あらすじは視聴後にどうぞ。

■見どころ
チャン・グンソクとユナの二役が注目されているが、もう一人、注目されているのがドンウクを演じたキム・シフ。現代では息子のソノ役、心優しき医師役だ。現代で彼がジュンとハナのラブラインにどう絡んでくるのか?
そしていよいよ、70年代のイナ(チョン・ジニョン)とユニ(イ・ミスク)が本格的に登場する。2012年のイナは、ジュンの父で韓国大学の美大の専任教授。大学時代の仲間へジョンと結婚したものの、ユニが忘れられずジュンが10歳の時に離婚。そんな父を見て育ったジュンは愛が信じられない。
一方、2012年のユニは、イナと別れて渡米したのち、留学生のシホンと結婚。しかし、ハナが幼いころ夫と死別。樹木治療師として女手一つでハナを育てた。初恋を今も大事に胸にしまう母を見て、母の初恋の人に会いたいと願言う。
歴史ドラマと違って、複雑な人間関係はないが、公式サイトで相関図が公開されているので、それぞれの親子の写真を見比べていてはいかがだろう。
チョン・ジニョンは、映画「王の男」では暴君・燕山君(ヨンサングン)を、ドラマ「トンイ」ではヒロインを助ける親衛隊長のソ・ヨンギ役を演じたカリスマ俳優。グンちゃんのその後ということで、うなぎ(ファンたち)の納得できる大人の男を演じてくれるのか楽しみだ。
一方、歳を重ねても輝くばかりの美貌のイ・ミスクだが、最近では「エデンの東」ではソン・スンホンの強烈なキャラの母親役を、「シンデレラのお姉さん」では男に振り回されながらも男にすがる魔性の女という激しいキャラを演じることが多い。あの可憐なユニのその後をどう演じるのか、こちらも登場が楽しみに。

■第7話あらすじ
チラシに無断で使われた写真は、あの時のダイアモンドダストの写真!犯人は間違いなくあの男!怒り心頭のハナはジュンを訪ねていく。ジュンに会うなり文句を言うハナ。ところがジュンは写真を勝手に使ったのはクライアントで、自分が撮ったのはあくまでも景色で、ハナ本人ではない。あんな写真を使われて迷惑だと突っぱねる。さらに、モデル料をせびりに来たのかとまで言われ、ハナは泣きながら帰っていく。 優しいソノはその様子を見て、ハナに同情する。
ハナの写真が載ったチラシを持ち、クライアントに抗議に行ったジュンは、そこで何が何でもハナを捜し出して、ハナの写真を使うというクライアントと対立する。結局はジュンが折れてハナの樹木園を訪ねることに。
ちょうど密かにあこがれていたテソンに恋人がいることを知らされショックを受けていたハナは、モデルを引き受けることにする。
イナがユニを探し出し、再会を果たす二人。イナは変わらぬ思いをユニに伝えるが…。

■第8話あらすじ
ジュンのスタジオにいるハナに会うために近くにいたユニは、息子に会うためにスタジオに向かうイナと偶然、横断歩道ですれ違う。運命のように黄色い傘をさしていたユニに気づいたイナは、雨の中を走りながらユニを追う。
2人は久しぶりにお茶を飲むが、ユニは夫と死別したことを明かさず、もう二度と会うことはないと言い残して行ってしまう。
一方、ジュンはこれまでのことを謝り、ハナを「大事にする」と言う。その先に続くことはを言おうとするたびに携帯が鳴り、ハナはその言葉の意味を理解しないままとりあえずジュンを許す。仲直りした二人は、ハナの部屋探しを一緒にすることになるが、ジュンはことごとく反対し、ハナを困らせる。 モデルのバイトも終わり、本格的に部屋探しを始めるハナ。そんな時、偶然街中でソノに再会し、ホワイトガーデンの庭造りのバイトと2階の部屋を貸す提案を受ける。
ユニを探し出したイナは、未だにユニを忘れられずにいると告げるが、ユニは、夫と死別したことを告げず、娘と夫を愛しているという。
一方、ハナになかなか気持ちを気づいてもらえないジュンは、モデルとなったハナを撮影し、その自然な笑顔にますます惹かれていく。

■第9話あらすじ
ジュンはハナを訪ねていき、ホワイトガーデンに来るなら覚悟しろと言いながらハナに自分の胸の内を告白する。
ところがはっきりした返事ができないハナ。そんな時に母のユニが現れ、慌てて母を連れ出すハナ。あいまいな態度のハナの態度に傷付いたジュンは腹を立てて帰ろうとする。母と別れてジュンのところに戻ったハナは、そこでお探していた母の初恋の人イナと出会う。
ハナはイナがユニを訪ねてきたことを知り、自分がいなくなることで母親が自由になれると思い早々に家を出ることにする。ハナは荷物を持ってソノのホワイトガーデンへと向かう。さて、1つにつながっている部屋を2人で使うことになったハナとジュン。なんとかハナを食事に誘うことに成功したジュンだったが、母親との葛藤で、約束の場所に遅れたうえに気持ちが沈んでしまう。そんなジュンを一生懸命慰めようとするハナ。ジュンはいやされ、ハナを愛おしく思い思わずキスをする。

「ラブレイン」は、フジテレビ韓流αで、月~金の平日毎日午後3時52分より4時50まで、8月6日よりは、BSフジにて毎週月曜日に吹き替え版で放送。YouTune「We love K」チャンネルでは、北海道での撮影現場に密着した映像が視聴できる。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」告知(作品ページはまだありません)

PR




chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)