あのゴヌクが帰ってくる!キム・ナムギルの「赤と黒」、9月よりNHK総合で放送決定!ダイジェスト動画案内
これまでの純愛韓ドラやラブコメにハマらなかったというNHK担当者が心をわしづかみにされてしまったという日韓共同ドラマ「赤と黒」が、ついにNHK総合テレビで、9月5日から午前0時25分~再放送することが決定した!YouTube「ポニーキャニオン」チャンネルでは、第1話ダイジェスト動画が公開されている。ただし、第1話~3話までは0時55分スタート。
「赤と黒」は、昨年、BSプレミアムで二度にわたり放送され大きな反響を呼び、掲示板には、総合テレビでの放送を期待する声が多く聞かれていた。主演を演じたキム・ナムギルは、今年7月14日除隊したばかり。このタイミングのファン熱望のNHK総合テレビでの再放送とあっては、昨年以上の盛り上がりとなるのは必至!来月の初回放送後の反応が楽しみた。
「赤と黒」は、韓国では「悪い男」というタイトルで、韓国SBS水木ドラマにて2010年5月26日から放送されたイ・ヒョンミン監督が贈る日韓共同製作の珠玉の一作。ドラマは、自分の人生を狂わせた財閥グループに復讐すべく、“悪魔”に心を譲り渡し、危険な野望に体を任せた一人の男の哀しい運命を描いている。
イ・ヒョンミンと言えば、「冬のソナタ」のプロデューサーにして、「ごめん、愛してる」「雪の女王」の監督。イPDの作品は、通り一遍の純愛ではなく独特の世界観で切なくも美しい純愛を描いており、韓国だけでなく日本でも人気が高い。韓ドラの魅力のツボを知り尽くしたPDが腕によりをかけたドラマに、キャスティングされたのは、キム・ナムギルはじめ、いずれも日本でも人気の俳優たちぞろい。
主演のキム・ナムギルといえば、あの「善徳女王」のピダムのアクションで多くの男性を虜にし、ヒロインとの悲恋にあまたの女性の母性本能をしびれさせた俳優。「赤と黒」では、パラグライディングからスキンスキューバ、アクション専門スタントに流ちょうな外国語力まで兼ね備えた優れた才能をもつ、アクションスクール スタントマンのシム・ゴヌクを演じる。
このパーフェクト・ガイが全てを奪い取ってやろうと狙うのは、財閥・海神グループ後継者のホン・テソン。「コーヒープリンス1号店」「メリは外泊中」のキム・ジェウクが演じる。
そんな二人の間で揺れ動くのは、名門大を卒業したもののごく平凡な家庭に育ったムン・ジェイン。美術館アートコンサルタントを職業とし、財閥家の優雅な奥様として生きるために財閥の2世を狙っている。演じるのは、韓国のオリビア・ハッセーと呼ばれ、「魔女ユヒ」でヒロインを演じたハン・ガイン。最近では「太陽を抱く月」でも、その美しさで多くのファンを魅了している。
海神グループ長女で、政略結婚さえ当然と割り切っていた女性が、ゴヌクと知り合い、生まれて初めて劇場的な愛を感じるホン・テラを「朱蒙」と「階伯〔ケべク〕」で正反対の役を好演オ・ヨンスが扮する。
そして、テラの妹で、ゴヌクに夢中になり、家族にゴヌクとの結婚を認めさせようとさまざま画策するホン・モネを、「イタズラなKiss~Playful Kiss」でチャーミングな女性を演じたチョン・ソミンが演じる。
他にも、日本からは豊原功補 三浦孝太 麻由らが出演する。
ナビコンでは、【「赤と黒」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころ、キャストや声優、ナビコン読者が選んだ<あなたが選ぶベストカップル>などを紹介しているので、ドラマ放送まで、こちらで「赤と黒」の世界に浸ってみては?
※ 初めてドラマを視聴される方は、あらすじとみどころは読まないでください。ドラマ放送に合わせてネタバレなしの見どころを紹介します。
繰り返し視聴される方は、ぜひ、あらすじと見どころに目を通して、また違って視点でドラマを楽しんでください。
ドラマ「赤と黒」第1回「天使の羽」は、9月5日(水) 0時55分(4日火曜深夜0時55分)スタート。第1回ダイジェストは、YouTube「ポニーキャニオン」チャンネルでどうぞ。第4話以降は、0時25分。
■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
(「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る
NHK「赤と黒」
YouTube|ポニーキャニオン「赤と黒 第1回ダイジェスト」