14日、TBSでドリームバトル勃発!2AM、T-ARA、SISTAR出演の「ドリームハイ2」第1~4話あらすじと予告動画

2012年08月13日23時34分ドラマ
censed by KBS Media Ltd. (c) 2012 KBS. All rights reserved

チョン・ハミョン(ペ・ヨンジュン)理事長やヤン・ジンマン先生(J.Y.Park)のいるキリン芸能高校の新しい物語「ドリームハイ2」が、14日(火)よりTBS韓流★セレクトで始動!まずは第1~4話までのあらすじと見どころを紹介!番組サイトでは人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

今度のキリン芸能高校では、2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、SISTARのヒョリンなど、多数のK-POPアイドルが勢揃いし、ヤン・ジンマン先生も健在!さらにパワーアップしたドラマも【「ドリームハイ2」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介するのでお楽しみに!

■見どころ
「ドリームハイ2」は、前作以上にコミカルなエピソードが多く、コメディーとして楽しんで視聴できる。第1話では、前作でもコメディー部門を引き受けたジンマン先生とユジン(チョン・ジヌン)が、一緒のベッドに寝る、笑えるシーンが登場するのでお見逃しなく。
また第2話では、全編音楽三昧ができる。特におすすめは、入学式パーティーの「Roly Poly」と「내가 제일 잘 나가((ネガ チェイル チャラガ)=私が一番)」。まるでミュージックビデオを見るようで、音楽好きな視聴者なら、第2話にしてハマるはず。
第3話からは一転して、ドラマは本格的に動きだす。いよいよ落ちこぼれVSアイドルの闘いが勃発する!

■第1話 戦いの始まり!
韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校も、いまや落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまっていた。
未成年芸能人特別保護法の施行初日、人気絶頂のアイドルグループI:dnのメンバーJB(JB)とシウ(パク・ソジュン)は、わざと22時以降の活動禁止項目を破りステージに立ったため3ヶ月間の活動禁止処分となってしまう。キリン芸術高校の実力派ユジンもやはり、ストリートライブから追い出されてしまう。
I:dnの所属会社OZ(オズ)エンターテインメントの社長イ・ガンチョル(キム・ジョンテ)は、シン・ヘソン(カン・ソラ)、チン・ユジン(チョン・ジヌン)らが通う、落ちぶれたキリン芸能高校を買収し、OZ所属のアイドルたちを転校させることを決める。
へソンは熱烈なJBのファンで、学校でJBと会って大興奮。


■第2話 キリン芸高は問題だらけ!?
OZエンターテイメント所属のアイドルたちがキリン芸能高校に転校してくる。人気アイドルたちが同じ学校に通うということで大喜びの生徒たちだが、ただひとりユジンは学校の変化が面白くない。校則は厳しくなり、寄宿舎の部屋が足りず成績が基準に満たないヘソンたちは寄宿舎の部屋を追い出される羽目に。ユジンは不満が爆発し、JBと一触即発の危機になる。そんな時、I:dnのボーカルのシウはOZエンターテイメントの代表でキリン芸高の理事長兼校長のガンチョルが作ったキリン芸高退出名簿を入手することになるが…

■第3話 アイドルの侵略!!
OZのアイドルと一緒に寄宿舎で生活することになり、同じ部屋になったリアンとヘソンは全くソリガ合わず、些細なことでぶつかり合う。
ヘソンたちは、ガンチョルに抗議し、月末評価の成績で部屋の割り当てをやり直すことになる。ところが
月末評価の課題はデュエット曲。しかし、部屋の割り当てがかかっているため実技音痴のヘソンはクラスメートから避けられパートナー探しに困る。
一方、ユジンとJBは、シウを助けようとして暴力事件に巻き込まれてしまう。

■第4話 理事長の思惑
リアンから月末評価のデュエットのパートナーになることを提案されたヘソン。しかしリアンは練習に全く協力しようとしなかった。
一方、暴力事件に巻き込まれたユジンは校長が和解金を払ってくれたおかげで解決したが、ガンチョルからデュエット課題でJBとパートナーになるように言われ、課題曲がダンス曲であることに反発し真真剣に練習しないユジンを、JBは気に入らない。
月末評価当日、ガンチョルは、今回の課題が、デュエットチームで勝敗を分けるのではなく、ひとつのチーム内で一人は合格、もう一人は不合格にすると発表する。

「ドリームハイ2」は、14日より月曜日から金曜日の毎朝10時5分からTBSにて地上波初放送する。日本公式サイトには、人物相関図があるので、本放送の前にそれぞれの関係性を頭に入れておこう。韓国の作品公式サイト「予告動画」第1話と2話ではバトル勃発の場面が視聴できる。

TBS「ドリームハイ2」番組ページ
「ドリームハイ2」日本公式サイト
「ドリームハイ2」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「ドリームハイ2」を2倍楽しむ]
※参考:[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]


※以下の索引から直接、その他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します

ドラマ「ドリームハイ2」最新関連商品はこちらでチェック