伝説の教師・鬼塚、目指せ全国模試第1位!「GTO」IQ200の天才児が家庭教師をする第7話あらすじと予告動画

2012年08月14日12時26分ドラマ

元暴走族!?PTAに知られてしまった過去のために、全国模試を受ける羽目になった鬼塚…条件は全国第1位?今夜(14日)夜10時からフジテレビ系で放送の「GTO」第7話は、この無謀な賭けに伝説の教師・鬼塚英吉が挑戦する!番組サイトでは予告動画が公開されている。

ある日、鬼塚英吉(EXILE・AKIRA)のクラスの神崎麗美(本田翼)は、駅のホームから線路の上に飛び降り、電車を止めてしまう。しかし本人は悪びれず、「(計算上)私が轢かれる可能性はあり得ない」と涼しい顔で、全く反省の色を見せない。彼女はIQ200を誇る天才児。しかし、母親が認めるのは自分の天才的な頭脳だけと、投げやりな態度で、いつもどこか達観している。
そんな中、鬼塚が暴走族だったという過去を知ったPTAの役員たちが騒ぎ出す。即刻解雇を要求する役員たちに対し、勅使川原(矢野聖人)が、英吉の残留の条件として、「一週間後に行われる全国模試で全国1位をとること」という無謀な条件を提案。英吉はその条件を快諾するも、過去問を解いてみると、5教科500点満点中の49点と、目も当てられない状態。死ぬ気になって猛勉強…といかないのが我らが鬼塚!あろうことか、上原杏子(新川優愛)らに「カンニングの仕方を教えてほしい」と懇願するありさま。杏子たちが幻滅していると、麗美が家庭教師を申し出る。これに鬼塚は大喜びするが、杏子らは、急に協力的な態度をとる麗美の態度に、何か魂胆があるのでは?と疑うのだった。

今回、キーマンとなる天才児の麗美を演じたのは、本田翼。IQ200とあっては話す言葉も凡人とは違うはず。さらに今回は鬼塚の家庭教師と言うことで劇中、難しい内容の台詞をサラッと流さなければならない。これについては、番組サイト「今週の日直」のコーナーに、本人のコメントがあるのでチェックをどうぞ。

500万点中49点とは、教師の風上にも置けない鬼塚だが、今回もこれまで以上に"生徒のために”熱く燃える伝説の教師・鬼塚!そんな「GTO」第7話は、今夜14日22時からフジテレビ系で放送、番組サイトには予告動画が公開されている。

関西テレビ「GTO」番組サイト

【2012年春SP・7月新ドラマを一挙紹介】【「GTO」各話の紹介】


PR