抜かれたマイクの電池!2AM、T-ARA、SISTARの「ドリームハイ2」第5~8話あらすじと予告動画

2012年08月20日10時42分ドラマ
censed by KBS Media Ltd. (c) 2012 KBS. All rights reserved

2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、SISTERのヒョリンなど、多数のKPOPアイドルが勢揃いの音楽青春ドラマ「ドリームハイ2」!彼らの歌やダンスがたっぷり見られるドラマだが、意外や彼らの演技のうまさに驚いた方も多いのでは?今回は第5~8話までのあらすじと見どころを紹介、いよいよ主役陣のラブラインが絡みだす…番組サイトでは人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

■第5話 落第の先には!?
月末評価の日、ステージに上がってヘソンとリアンが歌い始める。しかし、ヘソンのマイクに電池が入っておらず、へソンは不合格。パートナーのピンチに手助けしないリアンもまた不合格となってしまう。さらにクラスメートたちはヘソンにマイクを渡したリアンを疑う。JBはリアンがそんなことをするはずはないと言い、そんな二人をへソンはじっと見つめていた。乾電池を抜いたのは…。
翌日不合格になった生徒たちは、バスに乗せられ訓練所に連れていかれる。ついた場所は、軍隊の練習所?さあ、鬼の特訓が始まる。

■第6話 悩めるアヒル
ヘソンのマイクの電池を抜いたことを疑われたリアンはクラスメートたちからの誤解が解けた一方、父宛に書いた手紙をリアンに読まれ、へソンのウソがばれてしまい、ヘソンは生徒たちから無視される。この一件でへソンは15日間の停学処分となり、ユジンともケンカをすることになる。へソンを気遣う父から送られたリンゴをへソンはみんなにロッカーに入れるが、あとですべて突き返されてしまう。
リアンは持っていた“K”のペンダントを渡すが、いらないと結局へソンが持つことに。
一方、自分のせいで校長が解雇されたと考えたユジンは校長が出してくれた和解金1,000万ウォンを返すために街頭ライブをすることを提案する。

■第7話 夢との決別 
生徒たちから無視されたヘソンをJBがかばったことでJBとリアンは険悪な雰囲気になる。学校をやめる決意をしたヘソンは、友達に手紙を残して学校を去る。そんなヘソンに昔の自分の姿を重ねたJBは、ヘソンの曲を楽譜にする。
一方ユジンは、ヘソンから返して貰ったレコーダーに入っていたヘソンの声を聞き、学校を去るヘソンに、自分が録音したレコーダーを渡す。そこには公演までに必ず戻って来てほしいというメッセージが入っていた。
ストリートライブは急きょラジオの公開録画となり、ユジンのバンドで歌うことになったユジンは、ヘソンの曲を自分の曲だと言って歌う。

■第8話 スーパーアイドル選抜開始!
ラジオ公開放送のライブでスーパーアイドルに選ばれたユジン。望んでいないユジンを説得するためシンPDはユジンの過去の話を持ち出す。
選ばれたのがどうして自分ではなくユジンなのか、納得できないリアンは、ジス(カヒ)に問い詰め、ジスの苦い言葉に衝撃を受け、スーパーアイドルに選ばれるために練習に没頭する。
その頃ヘソンとヘソンの父を説得するために忠州に行ったJBは、ヘソンと会い、話している最中に好きだと告白してしまう。
一方、リアンは母が勝手に契約した地方のイベントで、いやいや出かけるが、偶然にもその場所はへソンのいる忠州だった…。

■見どころ
第5話で、リアン役のジヨンの素顔が見られるが、女優キム・テヒに似ていうという美貌がむしろ強調されるのでお見逃しなく。
第6話では、ユジンがリアンをかばってケーキを投げつけられる胸キュンシーンや、これまで出し惜しみしていたへソンを演じる(カン・ソラ)の弾き語りも聴けるのでお楽しみに。
そして第7、8話あたりから、へソン、リアン、JB、ユジンの恋が動き出すのでお見逃しなく。

「ドリームハイ2」は、月曜日から金曜日の毎朝10時5分からTBSにて地上波初放送中。日本公式サイトには、人物相関図があるので、本放送の前にそれぞれの関係性を頭に入れておこう。韓国の作品公式サイト「予告動画」第1話と2話ではバトル勃発の場面が視聴できる。

TBS「ドリームハイ2」番組ページ
「ドリームハイ2」日本公式サイト
「ドリームハイ2」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「ドリームハイ2」を2倍楽しむ]
※参考:[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]


※以下の索引から直接、その他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します

ドラマ「ドリームハイ2」最新関連商品はこちらでチェック