神話エリックとハン・イェスル主演「ラブ・ミッション」初回は靴ひものキス?第1話あらすじとSP動画公開

2012年08月20日10時00分ドラマ
© 2011 Victory Production

主演はハン・イェスルと神話<SHINHWA>のリーダー・エリック、北朝鮮と韓国の南北関係をコミカルに描いたスパイラブコメディ「ラブ・ミッション」が、本日20日より毎週月曜日夜10時~BS11にて放送スタート!公式サイトでは番組紹介や出演者・スタッフなど、同作品のDVDの公式サイトではトレーラーが公開されている。

「ファンタスティック・カップル」「クリスマスに雪は降るの?」」で、日本でも人気のハン・イェスルが演じるのは、北朝鮮のキュートな女スパイハン・ミョンウォル。一方、頑固でワガママな韓国の大人気韓流スター、カンウを神話のリーダー・エリックが熱演する。
【「ラブ・ミッション」を2倍楽しむ】に作品の詳しい紹介と、放送に合わせて、全話のあらすじや見どころなどを公開していくので、お楽しみに!

■第1話
 父親と同じ特殊工作員になることを夢見るハン・ミョンウォル(ハン・イェスル)は北朝鮮の“韓流取締班”に所属する女スパイ。韓流ブームに沸く北朝鮮の風紀を取り締まりつつ特殊工作員を目指し、試験を受けるが失敗ばかりでなかなか合格することができない日々を送っている。そんな中、韓国の大スター・カンウ(エリック)の大ファンである北の軍人ヨンタクの娘がシンガポールで行われるカンウのショーケースに行くことになり、ミョンウォルはその娘の護衛として同行するはめに。同時にミョンウォルの上司で北朝鮮の工作員であるチェ・リュ(イ・ジヌク)もある任務を遂行するためシンガポールに同行する。ヨンタクのワガママな娘のためにカンウのサインをもらいに行くことになったミョンウォル。カンウと接触するがサインを断られ、意地でもサインを書かせようとミョンウォルは躍起に。そのミョンウォルの行動が原因でシンガポールで進めていたリュの作戦を邪魔してしまうハメに!それがもとで謹慎処分となってしまったミョンウォルは名誉挽回を図ろうと因縁のカンウを探しに韓国へと潜入するが…?

■見どころ
 第1話からカンウ、ミョンウォル、リュ、イナの主要キャストがところどころで交錯し、絡み合っていく。全体的にはコメディタッチな軽快さが漂いつつも、諜報活動が絡んでいるため頭はフル回転。
超美人なのにちょっぴりヌケてて、暴走気味なミョンウォル。冒頭は笑顔を封印した無表情のミョンウォルを、ハンイェスルが好演している。今後彼女が、ミョンウォルをどんなキュートなヒロインに成長させるのか、初回にして今後の展開が楽しみだ。
また、除隊後初の復帰ドラマがトップスターというエリックは、しばらく離れていたスター生活を本作で思い出したように、自由かつ奔放に演じている。サインを巡ってミョンウォルとカウンのバトルシーンは特に必見!二人のみごとな英語のセリフも堪能できるのでお見逃しなく。
美しいシンガポールの街並みで見られる美スターたちの出会いとアクションなど、目が離せない。特に大スターのカンウがミョンウォルの足元にひざまずくシーンは必見!いったい何のために、そしてそのあと何があるのか?いきなりの胸キュンの一瞬をお見逃しなく。

■作品紹介
・制作: KBS2 2011.7.11-2011.9.6
・話数:全18話
・演出:ファン・インヒョク、キム・ヨンギュン
・脚本:チョン・ヒョンジン、キム・ウンリョン
・キャスト:エリック、ハン・イェスル、イ・ジヌク 、チャン・ヒジンほか

kandoratop 【「ラブ・ミッション」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS11「ラブ・ミッション」公式サイト
「ラブ・ミッション」DVD公式サイト

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行


PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します