仕組まれたオーディション!ワンガ・イェウンがカメオ出演…「ドリームハイ2」第9~12話あらすじと予告動画

2012年08月25日22時00分ドラマ
censed by KBS Media Ltd. (c) 2012 KBS. All rights reserved

ラジオ公開放送のライブでスーパーアイドルに選ばれたユジンだが、かれがアイドルになりたくない理由は人気子役時代にあった!自分のために一家がバラバラになったのだった…今回は第9~12話までのあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

■第9話 輝きはじめたアヒルたち 
イベント会場で倒れたリアンは、JBの車で病院に運ばれ入院することとなる。せっかく助けてくれたJBに悪態をつき追い出してしまう。リアンの母が駆け付けガンチョルに抗議するが、この状態では歌手活動は出来ないと言われる。
一方、ユジンから、へソンの歌をラジオで歌うことになったと謝られるが、へソンとしては、ラジオで歌ってくれることでみんなが知ってくれたと答える。その後、ヘソンの歌をアルバムに収録したいとWonder Girls(ワンダーガールズ)のイェウンから、ラジオ番組のゲストに招待されたヘソンとリアン。イェインはラジオでへソンの歌「Hello to myself」を歌う。これにより自信が湧いてきたヘソンは学校に戻り、仲間たちとスーパーアイドル選抜オーディションの準備を始める。

■第10話 アイドルたちの決意
ステージで、ユジン、ヘソン、スンドン、スル、ウィボン、ホンジュのグループが歌い終えると、客席からは拍手が沸き起こり、メンバーたちも大満足。続いてJB、シウ、ナナ、エイリーたちのグループが歌い始めるが、ナナの声が突然でなくなってしまう。両チームともにミスはあったが、へソンのミスはチームのメンバーがサポートし、プロとしての対処法を見せた。一方、プロチームは、過信があだとなって、油断した結果ミスにつながり、それを他のメンバーがサポートできなかった。結局へソンたちのチームが勝つ。
生徒たちは次のミッションのことで頭がいっぱいだが、ホンジュ(キム・ジス)はナナの様子のほうが心配だ。
一方、HershEの解散が報道され、これに抗議しに行ったJBはガンチョルからヘソンとの関係をけん制される。

■第11話 理由なんかいらない!
マスコミではI:dnとHershEのメンバーが同時に解散を発表し、最後にみんなで手をつないであいさつ。「帰って来てくれて、ありがとう」と言うJBに、リアンは恥ずかしそうな笑顔で応える。マスコミでは解散のニュースよりも、JBとリアンの熱愛説が話題となる。その様子をテレビで見たヘソンは嫉妬し、ユジンもそんなヘソンを見て嫉妬する。
オーディションの3番目のミッションのテーマは“プロポーズ”に決定!2次ミッションで優勝した生徒たちとユジンにパートナーの選択権が与えられる。
JBとユジンはそれぞれヘソンをパートナーに選ぼうと考えていたが、ガンチョルからスーパーアイドル選抜の真相、そしてJBたちをこの高校にいれた理由が、すべてがっ自分のために仕組まれたことだと聞いたJBは、オーディション当日に姿を消してしまう。

■第12話 オーディションの落とし穴!?
JBは跪いてヘソンに愛を告げ、一緒に歌いたいと花を差し出すとユジンがそれを受け取り、ユジンは黙ってリアンに花を差し出した。結局、JBとへソン、ユジンとリアンがパートナーになる。練習が始まり、ユジンはリアンからこのオーディションは、出来レースで結果は決まっている。ユジンは単なるペースメーカーだと聞かされる。すぐにガンチョルの元に詰め寄ったユジンは、スーパーアイドル選抜の計画の全貌を聞き、衝撃を受けるが、ガンチョルはその計画がユジンの努力でどうにでも変えられると言い、OZエンターテイメントの契約書を渡す。
ユジンの怒りは収まらず「へソンを返してくれ」とJBを殴る。リアンは、殴られたJBが落したペンダントを拾う。そのペンダントはかつて彼女が持っていた“K”のペンダントだった。
いよいよ3次審査が始まる。果たして勝負の結果は?

■見どころ
今回もいろいろなチームのパフォーマンスが見られ、音楽ドラマとして最高に盛り上がる。また、 “K”ペンダントが、リアンの手元に戻ってくる。このペンダントは、幸運のペンダント。果たして、このペンダントがどんな幸運をもたらすのか?

「ドリームハイ2」は、月曜日から金曜日の毎朝10時5分からTBSにて地上波初放送中。日本公式サイトには、人物相関図があるので、本放送の前にそれぞれの関係性を頭に入れておこう。韓国の作品公式サイト「予告動画」第1話と2話ではバトル勃発の場面が視聴できる。

TBS「ドリームハイ2」番組ページ
「ドリームハイ2」日本公式サイト
「ドリームハイ2」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「ドリームハイ2」を2倍楽しむ]
※参考:[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]


※以下の索引から直接、その他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します

ドラマ「ドリームハイ2」最新関連商品はこちらでチェック