気まずい70年代の恋…夜間外出禁止令って?「ラブレイン」第4話ネタバレなしの見どころと第3話あらすじと予告動画

2012年08月26日13時01分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

列車が動きだしたその時、ユニが来た!伸ばしたイナに手にすがりつくユニ…明日27日(月)放送の「ラブレイン」第4話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第3話の詳しいあらすじを紹介、日本公式サイトには日本版予告動画が公開されている。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で韓流αにあわせて簡単なあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

■第3話「告白」
ラジオの公開放送に出演することになった「セラヴィ3人組」は練習のために合宿に向かう。男子の合宿についていったヘジョンとインスクとユニ。この合宿に参加することでドンウクとユニは公認のカップルとなった。
現地に着いた男女6人は、昼は浜辺でかくれんぼ。チャンモがススキの陰に隠れているとへジョンとインスクがやってくる。ひょんなことからへジョンに告白してしまったチャンモは気まずい思いで、心とは裏腹にインスクを呼ぶ。
今度はイナが洗濯布の陰に隠れているとユニがやってきて、こちらも気まずい雰囲気。
そんな事情を知らないドンウクのリクエストで、イナが自作の歌を弾き語り。
♪ララララララ…愛の雨が降る、ラララララ・・・♪
さすがイナだと拍手は起きる。ドンウクたちが、誰を想って作った歌か質問するが、もちろん答えられるわけがない。居心地の悪いユニ。イナがゆっくり口を開き、軍に入隊することをみんなに告げる。ユニは何も言えず、そっと目を伏せる。あまりにも急なイナの報告に、ドンウクたちはショックを受け、口々に文句を言う。

夕暮れになり、水辺にやってきたイナは、ぼんやりと橋に佇むユニを見つける。「ある愛の詩」の音楽が流れる中、イナの声。
「青春の記憶が水彩画のように淡いのは、鮮やかな色に変わる前に終わってしまうからかもしれない…」
イナは、「黙って聞いてくれますか?」といい、やっと本心を告げた。「僕の絵…ユニさんが僕の風景の中にいたんじゃない。あの日、ユニさんが僕の風景だったんです…ありがとう。そして、ごめん。卑怯で…」。ドンウクを受け入れてしまったユニは後悔し、もっと早く言ってほしかったと告げる。
みんなは、イナが突然入隊を決めた理由が分からず心を痛め、そのまま急に故郷に帰るといいう言葉に驚く。

ユニは、心が落ち着かない。図書館に行ってもイナを探してしまう自分がいる。外に出るとドンウクが待っていた。少々強引なドンウクの誘いに明日のデートの約束をしてしまう。

翌日街を歩くイナは、ディスプレイの時計にひきつけられる。「お母さんの時計、ずっと大切にしまってあったのに、少し前に失くしてしまったんです」ユニの言葉を思い出した。

学部の事務室にやってきたユニは、職員から小箱を受け取る。イナが託した腕時計と手紙だ。受け取ったユニは、たまらず春川でスケッチ授業をしているはずのイナを追いかける。ところが、イナはすでにスケッチを終え、いなかった。春川ではイナと一緒に見る約束をした「ある愛の詩」が上映していた。

ラブレイン急な雨に映画館の前で雨宿りするユニはイナと会う。2人で映画を観た二人は互いの気持ちを確かめあう。夜間外出禁止令のために、ソウルに戻ることのできない二人は、夜行列車に乗り海を見に行く。列車の中、イナが指でなぞった「행복해요?(幸せかい?」という言葉に、「!」を加える幸せそうなユニ。列車を降りた二人は海辺を歩き、浜辺に並んで座る。そして二人で「愛の雨」を仕上げる。イナの唇がユニの頬にそっと触れる。

ソウルに戻ったイナは、ユニを好きだったことをドンウクに告げ、もう遠慮しないと宣言する。その言葉に仲間たちは…。

■ここに注目
第3話も、ユン・ソクホ監督ワールドがいっぱい。清涼里(チョンニャンニ=청량리)駅や、春川。夜行列車の窓に文字をかいて、チャン・グンソクが口パクで息を吹きかけて…と促すシーンは、思わず「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンがネックレスを仕込んだ雪玉を、手刀で割ってみて?と口パクでやったあのシーンを思い出す。傘をもって海辺を歩くシーンも「冬ソナ」ファンにはたまらないシーンのはず。
DJブースの中のいわさきちひろの絵、本作のテーマともいえる「ある愛の詩」の主題歌…(これについては別項で説明)。まさに水彩画の世界が広がる。
二人の初めてのキスは、イナからユニの頬へのぎこちないキス…。
こんなゆったりしたラブラインが3話まで続いたことで、ちょっぴりユン監督ワールドにも疲れたという方もいらっしゃるようだが、次回からはいよいよ現代に突入するので、第4話冒頭までしっかりクラシカルで美しい恋を堪能しよう。

■豆知識:夜間外出禁止令
韓国の夜間禁止令は、夜0時から翌朝の4時まで、医師以外の一般人の外出を禁止した規制。第二次世界大戦後の1945年9月7日、アメリカ軍によってソウルと仁川に夜間外出禁止令が敷かれ、その後1950年7月に全国に拡大された。
規制は、1964年から段階を追って解禁されるが、全地域で解禁となったのは1988年1月、なんと36年以上続いた。当時は、夜11時ごろになると、サラリーマンたちが争ってタクシーを止めた。

■第4話の見どころ
第3話でほんのちょっぴり幸福感に満たされたイナとユニだったが、第4話では早くも離れ離れに…。果たして何があったのか?そして、イナの顔をしたおしゃれな青年と、ユニの顔をした元気な女性がどこで運命の再会をするのか、お見逃しなく。イナのマシュマロカットも、第4話で見納め。しっかり目に焼き付けて!

ドラマ「ラブレイン」の第4話は、明日8月27日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で韓流αにあわせて簡単なあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)