極秘ミッションは韓流スターと結婚せよ!「ラブ・ミッション」第2-4話あらすじと予告動画-BS11

2012年08月27日08時00分ドラマ
© 2011 Victory Production

自身の失敗を挽回するため韓国に潜入したミョンウォル(ハン・イェスル)はその失敗の元凶である韓国のトップスター・カンウ(エリック)に再び関わることでますます複雑な事態に!今月10日(月)よりBS11にて放送開始したスパイラブコメディ「ラブ・ミッション」は、今夜第2話を放送、公式サイトでは番組紹介や出演者・スタッフなど、同作品のDVDの公式サイトでは動画が公開されている。今回は第2~4話のあらすじ、見どころを紹介。

■第2話
 失敗を挽回するために単独で韓国に潜入したミョンウォルはカンウのドラマ撮影現場にファンのふりをして近づこうと試みるが、そこで偶然起きた事故でカンウの命を救う。そのニュースは北朝鮮にも伝わり、カンウを救った女子高生の正体がミョンウォルだとばれてしまう。韓国に定住して興信所を運営している北のスパイのヒボクは韓国潜入の真意を聞くためにミョンウォルの病院へ。そこで北の風紀を乱す韓流の元凶であるカンウを始末するために潜入したとミョンウォルはとっさに嘘をつく。しかしその報告に手違いが生じ、ミョンウォルは命を狙われてしまうハメに。その事実を聞いたミョンウォルは任務を続けるためにカンウの自宅に忍び込むのだが、あえなく見つかりまた失敗…。そんな中ヒボクの元にやってきたチェ・リュからミョンウォルに驚きのミッションが下される!
リュから下された驚きのミッション…それは「3か月以内にカンウをだまし、結婚して北に亡命させる」こと!そこでヒボクと同じく韓国在住のベテラン女スパイであるオクスンがミョンウォルの教育係となり、ミョンウォルにカンウを誘惑する技を伝授するのだが、恋愛経験ゼロのミョンウォルにはなかなか「女の武器」が身につかず、最終手段としてカンウに盲目的な愛の告白を敢行することに。果たしてその結果は…?

ラブミッション■第3話
 オクスンからの指示を受けながらカンウへの盲目的な愛の告白作戦を決行したミョンウォル。そこでカンウに付きまとうイナの目の前でカンウはミョンウォルにキス!突然のキスに驚いたミョンウォルは隙をみてその場を走り去ってしまう。その後もあの手この手でカンウにアプローチを仕掛けるがどの作戦も裏目にでてしまう。そんな中カンウは長年ある人物を捜索中でひょんなことからヒボクの興信所を訪れる。ヒボクたちはチャンスとばかりに江原道という田舎の家にカンウをおびきよせ、そこでミョンウォルとの縁を作ろうとするのだが、またもや作戦はおかしな方向へと向かい、ミョンウォルはまたカンウの命を救う。そこでカンウを迎えにきた社長に新たな作戦を遂行。それはミョンウォルがカンウのボディーガードになること!ミョンウォルをボディーガードにすることによって都合が良くなるカンウ側の思惑によりミョンウォルは採用されることに成功!
 ミョンウォルのカンウ誘惑作戦とは別にリュは謎のを古文書「四合書」を探しているイナの祖父であるギャラクシーホテルのチュ会長に接触。鑑定士としての信頼を得ることに成功する。そしてそんなチュ会長を調査するNSA(韓国の国家情報局)の姿が…。

ラブミッション■第4話
 カンウのボディーガードとして採用されたミョンウォルは任務遂行のためなんとかカンウを誘惑しようと愛嬌を振りまいてみたり色々と試みるが、どれも逆効果に終わり失敗ばかり。ある日カンウのファン達にからまれ格闘となりボロボロの姿に。その後のレセプションの仕事のためミョンウォルはカンウに服を与えられ出席。するとそのレセプションにチュ会長にイナ、そしてリュも出席していた。黒いドレスを纏ったミョンウォルの美しさに会場の誰もが見とれる中、カンウも心を動かされる。そんなミョンウォルの手を取り、2人はダンスを始めるが、途中でヒボクから連絡が入り、カンウは1人で会場を飛び出しタクシーで去ってしまう。その後を追おうとするミョンウォルに嫉妬にかられたイナは…?

■見どころ
 「3か月以内にカンウと結婚して北に亡命させる」というとんでもないミッションのために繰り出される、これまたあり得ない数々のユニークな作戦、その作戦でのミョンウォルのシーンに合わせた様々なファッションにも注目!さらにそこで普通の男性なら作戦通り恋に落ちそうなところを失敗に終わらせてしまうカンウの天然っぷりが絶妙!かと思いきや、2話のラストでは突然の強引なキス、4話のダンスシーンではスマートな男らしさを発揮したりと女心わしづかみの胸キュンポイントも盛りだくさん!一方コメディなストーリーの中でも北のスパイとして「祖国のために命をささげる」揺るぎない信念を確認する切ないシーンがあったりと考えさせられるエッセンスも盛り込まれている。

ドラマ「ラブ・ミッション」は、毎週月曜日夜10時から、BS11にて放送。

■作品紹介
・制作: KBS2 2011.7.11-2011.9.6
・話数:全18話
・演出:ファン・インヒョク、キム・ヨンギュン
・脚本:チョン・ヒョンジン、キム・ウンリョン
・キャスト:エリック、ハン・イェスル、イ・ジヌク 、チャン・ヒジンほか

kandoratop 【「ラブ・ミッション」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS11「ラブ・ミッション」公式サイト
「ラブ・ミッション」DVD公式サイト

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します