卒業、そして夢をあきらめない彼らのその後…「ドリームハイ2」第13~最終回までのあらすじと予告動画

2012年08月31日07時12分ドラマ
censed by KBS Media Ltd. (c) 2012 KBS. All rights reserved

前作「ドリームハイ」のラストを、サムドン(キム・スヒョン)とリアン(ジヨン)で再現したシーンから始まった「ドリームハイ2」も、いよいよ最終章へと突入…今回は第13話~16話の最終回までのあらすじを紹介!番組サイトでは人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。最後に夢をかなえるのは?そしてヘソン(カン・ソラ)、リアン(ジヨン)、JB(JB)、ユジン(チョン・ジヌン)の恋の行方は…。最終回は9月5日(水)の予定。

■第13話 輝くあなたが好き! 
オーディションで不合格となったJB。パートナーのへソンは1次審査で1位だったBチームだということで、不合格は免れる。リアンとユジンのチームは3次審査で1位となる。自分を不合格にしてJBを合格させてほしいとジェインPDに頼み込んだヘソンは「JBは勝とうという気持ちより、君と一緒にステージに立ちたいという気持ちを優先したんだからね」と告げる。そこにJBが現れ、泣きじゃくるヘソンの涙をぬぐう。
その後へソンは、リアンからスーパーアイドル選抜の真相、アイドルたちが芸高に転校してきた理由、すべてがJBのためだったこと。へソンのためにそれらを全部失ったと聞かされJBとの別れを決意する。
一方ユジンはガンチョルから受け取った正式契約書にサインし、CMに出演しスターになることを決意する。そんな時、母親のことリアンが記者たちから追いかけられ、それをへソンが助け、リアンにJBと別れた理由を聞く。

■第14話 オーディションに込めた想い
JBに別れを切り出したヘソン。ヘソンを追いかけるJBは子供を助け交通事故に遭い、ケガにより歌手活動が難しくなってしまう。
ユジンからJBの交通事故のことを聞きつけ病院に駆け付けたリアンは、へソンに「JBを守ると言っておきながら…ここにいる資格はない」と詰め寄る。罪の意識でいっぱいのヘソンを見かねたユジンは、ヘソンに告白してしまう。
JBの手術は成功するが、自分のキズを見て驚く。ヘソンは最後のミッションでリアンに自分の作った曲を歌ってくれるように頼む。

■第15話 夢への後押し 
病院から、JBとリアンがデュエットで歌い、歌が終わると、病院でも会場でもキリン芸高の客席からも大きな拍手が沸き起こり、すべての公演が終わる。スーパーアイドルのメンバーに選ばれた、リアン、ユジン、ホンジュ、ウィボン(Jr.)、シウ(パク・ソジュン)、エイリー(Ailee)はその後正式に芸能活動を開始する。
一方ジェインはヘソンに専門的に作曲の勉強をしないかとバークリー音楽大学への入学を薦めるが、へソンは首を縦に振らない。そんなヘソンの説得をジェインはJBに頼む。へソンの元にリアンが現れ、へソンはリアンにKペンダントを返す。
いよいよ最終審査の日。JBは…。

■第16話 夢は終わらない!
最終優勝者のリアンはソロ活動を選ばず、他の生徒たちと一緒にスーパーアイドルとして活動し大成功を収める。キリン芸高の卒業式。卒業生代表のへソンは現れず、代わりにリアンがへソンの手紙を代読する。みんなは無事に卒業…。
ここから先、最終回の結末を知りたい方は、マウスでドラッグして反転させてお読みください。
リアンは3年後、スーパーアイドルの解散を宣言し、その後各自別々の仕事をして過ごしていた。JBはダンスをやめてプロデューサーに、ウィボンはダンスの教師になり、ジンマンは、夢を捨てきれずにオーディションに挑戦しつづけている。そして、ユジンはキリン芸高の先生をしながら夜はロックンローラーとして活動している。ある日、ユジンは、卒業生によるミュージカルの合同公演をすると発表。台本は「ドリームハイ」。監督はリアンと一緒に帰国したへソンだ。再び仲間たちが集まる。
ヘソン、ユジン、リアン、JBたちは、「ドリームハイ」の曲に合わせて、再びキリン芸術高校のステージで歌って踊る。
「私たちはみんな、最初の夢を叶えられませんでした。それでも夢を描いていれば、誰かの夢になれると知りました。誰かにとって輝いている星になれるよう、相変わらず夢を描いています…」。


韓国では、前作に比べて視聴率では伸び悩んだが、前作以上に歌やダンスがふんだんで、K-POPファンにとっては満足のいく内容だったのでは?

「ドリームハイ2」は、月曜日から金曜日の毎朝10時5分からTBSにて地上波初放送中。最終回は、9月5日(水)の予定。
「ドリームハイ2」の次のドラマは、「私も花!」を放送。

TBS「ドリームハイ2」番組ページ
「ドリームハイ2」日本公式サイト
「ドリームハイ2」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「ドリームハイ2」を2倍楽しむ]
※参考:[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]


※以下の索引から直接、その他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します

ドラマ「ドリームハイ2」最新関連商品はこちらでチェック