結婚、吉報、そして迷走するルビの恋?「宝石ビビンバ」第45~48までのあらすじ、見どころと予告動画

2012年09月07日07時59分ドラマ
(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

いよいよ最終回に向かって、それぞれが大きな決断を迫られる!ビチュイとヨングクの結婚、クッスンの覚悟、ルビとカイルの関係、サ・ジャンの出会い、そしてテリの容体…気になる第45~48話のあらすじと見どころを紹介、BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

■第45話 新年、そして結婚
カイルはソンミから手編みのセーターをもらい、ビョンフンはそれをカイルに気がある証拠とみるが、ルビはなぜか面白くない。旧正月を迎え、クン家では子供たちが両親に新年の挨拶をした後、ビチュイはソ家に向かう。その頃ソ家ではクッスンが両親に挨拶をしていたが、相変わらず娘のことを思い出せないテリに、クッスンはこれまでの親不孝を泣いて謝る。そして、ビチュイに結婚を祝福すると伝え、ホバクには友だちであり親戚となってくれと言う。いよいよヨングクとビチュイの結婚式の日に。テリの行動にハラハラしながらも無事に式を終えた2人は新婚旅行に出かける。ところあテリがヘジャから離れようとせず、ヘジャはテリを家に泊めることにする。

■第46話 玉の輿大作戦!
ビチュイたちが新婚旅行に行っている間、ヘジャは偶然裁縫箱の中にビチュイからの手紙が入っているのを見つけて涙する。果たして手紙の内容は?新婚旅行先では、ヨングクとビチュイが家族のことも忘れ幸せなひと時を過ごす。
ミョンジャの家にサ・ジャンが遊びに来ると聞いたサンシクは玉の輿を狙いたい後輩の物まね歌手ソル・ファンドを向かわせ、サ・ジャンと対面させる。ところが、ソル・ウンドのファンだったサ・ジャンはファンドに驚きながらも好意を寄せ、ファンドは口説きに入る。
一方ビョンフンからディナーに誘われたルビは、1年間クン家で暮らすことを条件に結婚を承諾するが、2人の結婚を知ったカイルはショックを受ける。

■第47話 カイルの決意
ミョンジャとペク・チョはサ・ジャンを誘いソル・ファンドの経営するキャバレーに出かけ、サ・ジャンはファンドの歌声にすっかり心奪われれる。ルビとジョンフンの式の日取りが決まるが、両家の顔合わせで、母親たちは静かにけん制し合う。ルビから結婚の話を聞き、“兄として”心配だというカイルにルビは苛立ち口論になる。ビョンフンの母は、同居のためにビョンフンの部屋のリフォームを計画するが、ビョンフンは1年間ルビの実家で暮らすためにウソをつき、ルビはそれに反感を抱くのだが…。
ビチュイはテリと実家へ遊びに行くが、夜はヨングクもやってきて、結局一人になるロマまでがビチュイの実家へかけつけ楽しい時間をすごす。やがてカイルはサ・ジャンに出家するために運転手の仕事を辞めると伝える。サ・ジャンは引き留めようとするが、カイルは着々と準備を進める。カイルから家を出て行くと聞いたルビは次の日カイルの部屋をノックするのだが…。

■第48話 吉報、そしてまた吉報!
早朝静かに家を出ていったカイルの置き手紙を読んでルビは密かに涙する。カイルが忘れられないルビ。ルビとの思い出を振り払うために修行に励むカイル。
ビチュイが嫁いでから、テリの病状も軽くなり、ロマはビチュイの家族を家に招待し、両家の家族は楽しい時間をすごす。その後ソ会長はテリと出会った30周年の記念日に薔薇の花束と一緒に一生懸命練習した歌を贈り、今までの償いをするとテリに伝える。
結局ルビと結婚できなかったビョンフンにまた見合い話が持ち上がり、サノの外交官試験の結果が発表され、電話で合格を知らされたヘジャとサンシクは気絶しかけるほど大喜びする。一方、シナリオ作家としても順調に仕事をこなしていたビチュイは、体調を崩して寝込んでしまう。ヨングクに連れられ実家に戻ってきたビチュイにヘジャは「妊娠では?」というが…。

長女ビチュイとヨングクがやっと結婚でき、幸せな日々を過ごす傍ら、次女ルビの悩みは尽きない。カイルに対する思いが恋なのか、どうなのか?本人自身まだその決断が下せない中でのカイルの出家。この時期出家を急いだというカイルには、間違いなくルビへの恋心が感じられるのだが、これは“兄として”の心配なのか…。果たして、最終回にむけてルビとカイルの恋の結末は?また、クッスンとホバクの関係も大いに気になる。果たして、じゃじゃ馬クッスンは、最終回までおとなしくしているのか?
「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から金曜日の夕方5時から放送。(8月20日からは月~金の放送になりました)
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」「広開土太王」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」「輝ける彼女」
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」「輝ける彼女」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~金、17時より放送。(←放送曜日が変更)
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します