奇妙な共同生活と初めてのキス!「ラブレイン」第9話ネタバレなし見どころと8話詳細あらすじ、予告動画

2012年10月01日12時00分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

前回の第8話では、イナとユニが30年ぶりの再会を果たし、ハナに完全に落ちたジュン…今夜10月1日(月)の「ラブレイン」第9話では、そんな2組の間が急速に進展する!チャン・グンソクとユナ(少女時代)の初めてのキスシーンも登場…日本公式サイトには日本版予告動画が公開されている。今回は、ネタバレなしの第9話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第8話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

■第8話「雨の中の再会」
 「オレたちこれで終わりにして、また最初から始めよう…」ジュンの言葉の意味が解らないハナは、「何を始めるの?」。旗色の悪くなったジュンは、「なぜ、終わりにしたのに、しつこく電話をかけてきたのか?」とハナに責任転嫁。またもや訳の分からないことを言い出したジュンにあきれたハナは、折り畳みの傘を取り出し帰ろうとする。そんなハナの腕をつかみ…「大事にする…これからはお前を大事にする」とジュン。全く予測不能の会話を重ねるジュンにハナの頭は?マークでいっぱい。迫るジュンの顔…そこにハナのヘンテコな携帯の呼び出し音。タイミングよくジュンにも電話。それぞれの電話の主は同じところにいた。
ラブレイン 電話の主たちは、30年ぶりに運命の再会をしたイナとユニだった。それぞれ子供たちとの待ち合わせをずらして、二人で喫茶店へ。もうこの世にはいないと思っていたというイナに、ポツリポツリとこれまでの人生を話すユニ。なぜ、会いに来なかったのかと聞くイナに、イナの活躍やへジョンと結婚したことを知っていた、と話し、そんな幸せそうなイナの消息を聞いて自分もうれしかったと優しく微笑む。自分も夫と娘と3人で幸せだと告げて別れる二人。その後ユニは、バスの中で涙を流していた。<娘のひとり立ちを急ぎ、イナにはあたかも夫が生きているように嘘をつく>いったいユニは何を隠しているのか?
 ジュンは、ハナの小さな傘に無理に割り込み、彼女の部屋探しについて回る。挙句の果てに、見学する部屋になんだかんだと文句をつけて、とうとう、部屋もバイトも自分が面倒を見るという始末。恋に不慣れなハナには、ジュンのこうした言動は意味不明…。たまりかねたジュンは、「オレ様ほどの人間が、こんなことをしているのに…」と言葉を続けようとしたその時、またもやハナの携帯音。相手はどうやらテソン?ついにジュンが言う。「もう一度始めよう。大事にする…つまり、最初からお前が気になっている」。そして「その理由がわかるまでオレのそばにいろ」と、カッコよく決めて立ち去る。
 別れたジュンとハナは全く別の方向に思考をめぐらしていた。ジュンは、今自分が暮らしている自分のスタジオであり、ソノの診療所でもあるカフェの2階の空き室をハナを住まわすことを考え、ハナは、一連の意味不明のジュンの言動は自分をいじめるためのいたずらだと結論付ける。
 イナは、どうしてもユニのことが気になり、ユニの暮らすチュアムリゾートを訪ね、ユニを抱きしめる。すでにユニの生存を知っていたへジョンは、イナが知る前になんとかしようとユニの消息を調査させ、彼女が夫と死別して一人娘とチュアムリゾートにいることを知る。しかし、焦ってイナの家に押しかけディナーを一緒にしたときに、ユニの生存を知っていたこと、ユニが独り身であることなどを、うっかり口を滑らしてしまう。
 さて、ユニのモデルデビューだ。ハナがそっとジュンのスタジオに入る。早速スタイリストがハナを庭師からモデルへ変身させる。しかし、ガチガチに緊張しているハナのモデル振りは悲惨。困ったジュンは、ハナ自身に衣装を選ばせ、スタッフを追い出し二人っきりで撮影に入る。さすが名カメラマン。ハナに語りかけ、自然な笑顔を引き出し次々にシャッターを切る。ファインダーの中のハナは、生き生きとして輝くばかりに美しい。彼女が選んだピンクのドレスがファインダーの中に納まった時、「すごくきれいだ…」ジュンに恋の女神が舞い降りた。
 しかし、撮影が終わりハナは庭師に舞い戻った。私服に着替えたハナを見たジュンは、優しくすると言ったはなからまた憎まれ口。散々ハナのファッションセンスをこき下ろした挙句、みっともない姿を写してやるとファインダーをのぞくが、完全に恋に落ちたジュンには、庭師のハナにもドゥグンドゥグン(ドキドキ)胸がときめく。別れ際、ハナに自分の気持ちを伝えようとしたジュンだが、ハナは早合点してジュンの「そばにいろ」と言う言葉を忘れてあげると一言。おまけに、ソノの妹でジュンにぞっこんのミホが現れ、妙な形で別れる。
 ハナは相変わらず部屋探しの毎日。そんな時、ソノが往診に行く先の老人が逃げだし、ハナが保護したことで二人は再会。診察を手伝ってくれたお礼にと、ハナにカフェの庭(ホワイトガーデン)の手入れのバイトと2階の部屋の提供を申し出る。しかし、ジュンが嫌がると思ったハナは部屋を借りることをためらう。そんなハナの元にジュンが駆け付け…お前が好きみたいだ!
 
■ここに注目
 完全にハナの魅力に落ちたジュンが、ハナの前ではカッコよくクールに決めながらも、裏ではまるで初めて恋する中学生の男子のよう。おまけに、本人は決めたつもりでも、恋にオクテのハナには全く通じていないのが何とも可笑しい。ジュンは、とうとうハナの幻まで見たというのに…。
 また、いよいよ親世代の恋も動き出したが、2世代の物語が、まるで別のドラマを観るようだ。子世代に比べて、照明も一段落し、チョン・ジニョンとイ・ミスクのゆったりとした間合いの演技が、チャン・グンソクとユナ(少女時代)の演じる現代をさらにキラキラさせる。

■第9話見どころ
第9話で、ジュンはやっとわかりやすい言葉でハナに告白するが、ハナの曖昧な答えにプライドが傷つき、怒って帰ってしまう。とはいえ、今回からいよいよハナが引っ越ししてきてジュンとの共同生活を始める。そしていきなりのキスシーンがある!いったいなぜ、どんなタイミングで?まだまだ楽しいラブコメ要素満載の第9話を堪能されたい。今のうちに…。

ドラマ「ラブレイン」の第9話は、10月1日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)